T.M.Revolution/UNDER:COVERというアルバムがジャケットの西川さんが綺麗なので、ツタヤで借りてみようかなぁ?と思うのですが、聞きごたえのあるアルバムなんでしょうか?

学生でお小遣いが少ないので320円ぐらいって結構貴重ですが、聞く価値ありでしょうか?

A 回答 (3件)

私もT.M.R大好きです☆アンカバのジャケの西川さんとってもキレイですよねぇ!黒柳徹子さんもベタ褒めでしたよ(笑)



内容のほうですがぜひぜひ聴いて欲しいです!!ジャケットの女っぽい西川さんからは想像できないくらいロックで男らしい感じでとてもカッコイィです★T.Mは女っぽくてなよなよしてるみたいなイメージを持ってる人がまだまだ多いみたいですけどこのアルバム聴けばイメージががらりと変わると思います♪彼のライブがいつもこんな感じなので友達を連れて行ったらテレビのイメージとは全然違う!めっちゃ男っぽくてカッコイィ!!!!ってビックリしてました(*^-^)ぜひ聴いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
西川さんとっても綺麗ですね! T.Mというと結構ハードな感じがしていました。 女っぽくてなよなよしたふいんきだけど、男っぽいというのは結構ツボです。

ぜひ聞いてみようとおもいます。

お礼日時:2006/03/09 09:21

どうも!T.M.Rの大ファンです♪


僕は初回盤を買いました!!

買うのではないんですよね?たかが320円くらいで迷ってるくらいなら借りた方が絶対良いです!まぁライブアレンジが主ですが、他にも壮大なバラードアレンジだったり他アーティストの参加曲(ラップ等)だったりするので、一度聴いてみては?もちろんカッコイイ曲も豊富です。シングル曲がアレンジされたものなので、また新鮮に聴こえるかもしれません♪(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今月は好きなアーティストのアルバムが出るので金欠です(笑) なかなかよさそうなので借りてみようと思います。

お礼日時:2006/03/09 09:18

 聞いといて損は無いと思います。



 個人的にベストアルバムっていうと、なんかシングルの寄せ集めみたいな感じがして、別に改まって聴くわけじゃないけどファンだから買っとくか、みたいなところがあるのですが、この「UNDER:COVER」はセルフカバーベスト、ということでちょっと新鮮に聴くことができました。ファン投票の結果を基にレコーディングし直した、ということで曲の感じも結構変わってたりして楽しかったです。

 ちなみに私が投票した曲は選ばれませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

曲目はファン投票だったというのがちょっと興味引きます。 借りてみようかなぁ~と思います。

お礼日時:2006/03/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT.M.RevolutionのUNDER:COVER

T.M.Revolutionの「UNDER:COVER」の「HOT LIMIT」で歌詞が「ダイスケ的にもオールオッケー!」から「ヤスヒロ的にも…」に変わってるんですが、どうしてですか?

浅倉大介氏と西川氏なんかあったんでしょうか?
まさか、浅倉ヤスヒロさんになったとか?

ちょっと気になるんで、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはヽ(^ー^)ノ
気になって調べてみました!
TMRファンのブログによると・・・
『ヤスヒロ』さんは西川さんのお父さんのお名前だそうです。
「ダイスケ的にも~」のところはライブ時も
歌詞が変わってるらしいので、西川さんの遊び心では?

QT.M.Revolutionの西川貴教さんの歌声

西川さんは元々高い音域を歌うこと多いですが、サビとかは地声で歌っているのでしょうか?
White breath(下記のURLの動画)を見ると
サビは普通のところより響きが良い気がするんですが
ミックスボイスを使っていたりはしないのでしょうか?


僕は19の男ですがこの歌自体の高さは出るのですが1曲歌ったらかなり喉にきます。
全部地声で歌える人は喉が強い人なんですかね?

http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3

Aベストアンサー

全て地声です。

サビの部分は比較的音が伸びていますので、
いくらかはクリアーに聞こえるかも知れませんね。

喉が強いということではなくて、自分が持っている
音域で歌えるかどうかです。無理をしても出せない
音は歌えませんから。

確かにライブなどで、何曲も続けて歌う場合には
声に無理があったりすると、声枯れして音が伸びなく
なったり、出なくなったりする事もあると思いますよ。

西川貴教さんは“ハスキー”で、低く聞こえるかもしれ
ませんが、実際同じKEYで歌うとそうとう高い所で歌い
ますので、歌い上げるには結構難しいヴォーカリスト
だと思いますよ。

QT.M.Revolution西川貴教の過去のタイアップ

T.M.Revolution西川貴教が過去に出したシングルのタイアップを全て教えて欲しいです!><
知っているのは、ignited、Web Of Night、invoke、蒼い霹靂ぐらいなんです。。。詳しい方、根強く回答してくださる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

・HEART OF SWORD~夜明け前~
アニメ「うろう剣心」エンディング曲

・BLACK OR WHITE? Version3
日本テレビ系列「劇空間プロ野球4~5月度」イメージソング

・HIGH PURESSURE
ロッテ「スウィーティーアイス」CM曲

・BOADING
ドラマ「別れさせ屋」主題歌

でしょうか。

下記URLで調べましたが、見逃しているかもしれないのであとはそれぞれのCDのジャケットか曲名をクリックすると簡単なその曲について説明?が書かれているのでご確認を。


参考URL:http://www.tm-revolution.com/

QT.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン

カテゴリここでいいのかな?

私は約5年間T.M.Revolution西川貴教のオールナイトニッポンを聞いていたのですが,先月の9月26日に放送が終わってしまいました。
まだまだ続いてほしかったですが、終わるのは仕方ありません。
しかし、終わり方が不思議でしょうがありませんでした。

終わる2週前9月12日にいきなり後2回で終了宣言をして終了。

というやり方です。仮にも9年近く続いた放送がいきなり終了宣言して終了というのはおかしくないですか?それに放送終了理由も良くわかりません。
かなり人気のあった番組だと思いますしね。

もしどなたか放送終了理由と終了の仕方理由を御存じの方お教え願います。
こうではないかと言う憶測でもけっこうです。

Aベストアンサー

終わる2週前の発表は別に普通だと思います。
「来週で終わりです」とか「実は今日で終わりです」って事もよくあります。
別の帯番組ですが、1ヶ月前に発表した曜日と2週前に発表した曜日がありました。

終了理由ですが、西川さん側が辞めたいって言った可能性もありますよね。
西川さんはミュージシャンですから、音楽に専念したいと思ったのかもしれません。
もしくは、西川さん自身が番組にマンネリ感を感じたのかもしれません。

逆に、ニッポン放送が新鮮さを出したいと思ったのかもしれません。

人気があったとおっしゃるのでしたら、西川さん側から辞めたいと言った可能性が高いのではないでしょうか。

QT.M.Revolutionのアルバムのオリコンチャート!

T.M.Revolutionのシングルチャートは今まで全て確認してきましたが、アルバムのオリコンチャートは何が何位だったか分かりません!
T.M.Rの全アルバムチャートが見れるサイト教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

↓こんなサイトがありました。http://www.ksky.ne.jp/~yamag/albums.html

参考になりませんでしたらすみません!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報