アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性。恋愛経験皆無です。年齢=恋人いない暦です。
先日好きな女性に思い切って告白したのですが、
即答で「無理」と言われてしまいました。

女性の言う「無理」という断り文句は・・・多分
生理的に受け付けられないという意味なんでしょうか?

正直今、女性と向き合う自信がありません。
みんな俺のこと・・・生理的に受け付けられないんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。
実際に今まで彼女ができなかったのは生理的に
受け入れられないからだったのかとも思えてきます。

酷い振られかたを経験した方、どうやって精神的に立ち直りましたか?
酷い振りかたをしてしまった方も是非、そのときの気持ちを教えてください。足りない情報はその都度付け加えていきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

いやー皆さん厳しい意見ですね(笑)

僕はひどい振られ方ではなく、ひどい振り方をした側なんですが。
自分の好きな子に「XXがあんたのこと好きらしいよ」と言われ、ショックのあまり「だからなに?」っていっちゃったことがあります。
そのときの精神状態はというと、「ショックで回りに気遣いすることなんて考えてなかった」って感じですかね。
あと、僕の友人は「なんで私と会ってくれないの?」と聞かれ、「ブサイクだから」といった奴もいました。これはもう最悪のパターンですね。相手のことを何一つ考えていませんから。

これは僕の考えですが、振った側ってあまり相手のこと考えてないと思いますよ。たぶん。
降りかかる火の粉に対してどう扱うかは、その人の性格次第ですからね。あまり角を立てたくない人は、自分を悪く思われないように、無難な言葉を選んでくるでしょうし、逆にどう思われようが構わないって人は、貫通性や達意性の高い言葉を選ぶでしょうから、相手に与えるダメージも大きくなるでしょうしね。
質問者様を振られた方も、言葉の選定等は行わずにそういった発言をしたのではないでしょうか?

結局何が言いたいのかと申しますと、振った側の精神を気にするべきではないということです。振った側は相手のことをあまり気にしていないと思いますので。

ある人にひどい振られ方をしたとしても、別の人が同じ行動をするか分かりませんし、逆に質問者さんがもてない人だと仮定したとすると、たくさんの出会いを求めないと出会うものも出会えなくなってしまいますしね。

ひどい振り方をした人は、「そいつはそいつだと」割り切るよう努力しましょ?僕はひどい振り方をする人を肯定する気は毛頭ありませんから。そんな奴に振り回されずに、質問者さんが一日でも早く立ち直って次の出会いを求めることが大事だと思いますよ。ネガティブに考えているとうまくいくものもうまくいかないもんですから、前向きになるのが今質問者様が出会いを求める上でもっとも大切な要素だと思いますよ。

でわ、ご検討お祈りしております!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は振ったことはないので何ともなのですが、振る側はそんな感じの気持ちなんですね・・・。初めて知りました。
アドバイスありがとうございます。

貴方は精神的に軟弱すぎます。

たかだか「無理」といわれたくらい、ヒドイ振り方でもなんでもありませんよ。
それを「ヒドイことを言われて傷ついたボク」と大げさに騒ぐのは見目良いものではありませんね。小学校低学年ではなく、いい年した大人なんですよ?

貴方が女性にもてないのは、単にルックスうんぬんの話ではないと思いますよ。
ちょっとしたことで過剰に反応し「傷ついた!」「トラウマだ!」と被害者ぶって騒ぐ自己愛の強さと心の弱さが問題なんだと思います。

もっと心を強く持ち、背筋を伸ばして、自信をもった表情をすれば、きっと貴方を素敵だと思う女性は現れます。

25歳を超えたら容姿は自分の責任です。
    • 0

同じく27歳男。

フラレた経験は多々あるが、振った経験は無し。

>即答で「無理」と言われてしまいました。
ああ、ソレ、俺も言われましたよ(笑

>みんな俺のこと・・・生理的に受け付けられないんだろうなぁ・・・と思ってしまいます
なんで??これまで、告った相手の全てに、その都度、常に『無理』って
即答で言われてんの??だったら、そう思うのも無理は無いが。
その彼女は、君を受け入れられなかったかもしれないけど、だからって
世の中の全ての女性もそうである。と決めつけんのは、どうかなぁ??
例えばあるコンビニで気まぐれにホームランバー(当たりが出たらもう一本アイス)
買って、当たったら、この店で買えば当たる!!とか思うの?

彼女は彼女。他の子は他の子じゃないか。

>酷い振られかたを経験した方、どうやって精神的に立ち直りましたか?
さて、問題はココだ。
即答で『無理』。これって酷い振り方だろうか??
例えば、身体障害持ちの人に『障害者だから無理』と言ったとしたら
これは酷い振り方だ。なぜなら、その人だって好きで障害持ちになった
ワケではないだろうし、人間性がどうのこうのではなく、偏見に満ちた
ソコだけで判断され、尚且つ、人として扱われていないから。そして、
その人は君のように、世の中の全ての女性は障害持ちの男となんか付き
合えないに決まってる。そして、この障害がある限り俺には恋人なんて
できないんだ。と自暴自棄になる可能性も秘めている。
この場合では、仮に彼女にとって障害者は苦手って意識があったにして
も『障害者だから』と言う必要は無いでしょ?わざわざソコを指摘する
トコロに酷さが伺える。

一方、『無理』って言うだけなら、その人は俺は障害者だから無理なんだ。
とは思い込まず、次に踏み出す時に障害を気にする事もないだろう。

このように、酷い振り方とは、そのフラレ方によって今後の自分の生き方、
精神に多大な負の感情を植えつけるようなことを、『あえて言う』振り方
だろう。

で、今回の『無理』。逆に良い振り方じゃないか。潔い。
君は外見にコンプレックスを抱いているようだが、彼女はそう言ったのか?
『アンタって生理的に受け付けないから無理』とでも指摘されたのかい?
君自身が気にしているから、周りからも、彼女からもそう思われたに違いない!
って決め付けてるだけなんじゃないか?
それに、『無理』だなんて、キッパリ判決が出てよかったじゃないか。
これが『アナタのことは嫌いじゃないけど』とか『これからもお友達でいましょ』
とか言われたどうよ?優しい振り方だと思うかい??
でも、こんな中途半端な判決じゃ、『あれ?まだ脈あるかも??』
『こんなんじゃ諦めきれない!』つって、未練ばっか募ってまたOKwaveに相談に
くることになろうさ。『振られたんだけど、諦められなくてどうしたら・・・』ってね。

その子は、男らしくサックリ諦め、また新しい恋を探したらいいじゃないか。
まあ、諦めずに口説くって道も無きにしも非ずだが。

俺は、告って即答で『無理』『諦めろ』って言われた彼女を諦められず、
一ヶ月口説き続けて、付き合うに至ったけどね。そりゃあもう、毎日のように
『諦めろ』って言われ続けたよ(笑)でも、今では嫁さんになってるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・。でも諦めずに思いを遂げたことないですね・・・。最初に断られてそのまま逃げていたような気がします。時には振られてもがんばっていけば、いつか気持ちは伝わるのかもしれませんね。

32歳男。

失恋回数 約8回です。
 質問者の方は、一言「無理」と言われたとの事ですが生理的に受付けられないからと決め付けることもないと思います。
 最近の女性は自己主張がそこらの男性以上にしっかりしてるみたいですから、変にあやふやな答えをして気を持たせるよりも即答した方が楽だと思ったんじゃないでしょうか?
 それか、あなたとは彼氏彼女になることが単純にイメージできなかったからなのか・・どちらにしろ、即答で返事をするような子というのは、そんなに深く考えずに返事をしているのだと思いますよ。だから、自分の事をあまり卑下して考えるのは止めた方がいいと思います。
 その彼女に片思いしていた期間によって、立ち直る時間は変わると思いますが、振られた今の時期に自分の好きなタイプの子はどういう子なのか?ということをじっくりと考えてみてはどうでしょう?それで、そのイメージした子とどういう風にして接していくのか?その子の前ではどういう男でいようかということをイメージして、これからはそのイメージに自分を近づけていく努力をしていけば良いのではと思います。私自身そういう風にして失恋した後は何度も立ち直って来ました。深く考えずに前向きに頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。あまり深く考えずにがんばります。

こんばんは。

振ったり振られたりしたことのある普通の女です。
ただし「ひどい」振り方、「ひどい」振られ方かどうか・・・という部分って、振った本人&振られた本人の感性によるものですからね。
「ひどい」と質問者様がなぜ感じたかを考えてみて、もしもそこから
今後に活かせるヒントや学びを発見することが出来たら
それが最大の『立ち直り』になるんじゃないでしょうか?

「みんな俺のこと~・・・」というご気分も
今はしかたがないと思いますが、無理やり速攻で立ち直ろうとせず
ご自分をゆっくり労わってあげたりしても
良い期間じゃないかと思いますよ。
くれぐれも睡眠と食事だけはしっかり取って
健康は損ねない範囲で・・・・お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は今まで好きになった女の子と付き合えたためしがなかったので、いつからか勝手に自分の外見が悪いからとか、コンピュータの知識がありすぎるから気持ち悪がられているんだと思っていた節があります。
皆同じ感性じゃないのはわかっているんです・・・。

酷いふられかたと言えば

振られた数ヵ月後の私の誕生日に、その女性のホームページに私の事をストーカーとして断罪する記事がアップされて、私のメアドや行きつけのサイトのアドレスまで晒されてました。
誓って言いますが、私はストーカー行為は一切してません。
ストーカー規制法に抵触するようなあらゆる行為を一切してません。
それを、嘘の情報を交え自分に都合の悪い事を隠して、私の事を罵倒し、私の友人すらも罵倒し、その女性しか知りえない私の個人情報を使って勝手に私の名前で風俗系のサイトに登録したり、といった事をされてしまいました。

今では、女性の事を私と同じ種類の生命体だとは思っていません。
世の中の女性が人類だと言うのであれば、私は人類じゃなくても結構です。
そう思わなくてはやってられません
    • 0

過去にどこかで見たサイトの受け売りですが印象に残った言葉を一つ。

心に開いた穴は埋められないし小さくもならないけど、大きな穴でも高いところから見下ろせば小さく見えます。時間をかけて心の大きな人間に成長するよう努力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれからかなり時間がたち、ある程度落ち着いてきました。
アドバイスありがとうございました。