アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女、学生です。
1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。
Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので
私ははっきりした返事はしませんでした。
でも付き合っていると思っていました。
デートも何回かしたし電話も毎日していました。
なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。
しかも、Aから告白したそうです。
裏切られたように思い、かなり悲しかったです。
そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。
その後なんとか持ち直して今まできました。
そして最近、いきなりAからメールが来ました。
用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。
落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。
来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、
今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。
こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、
私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。
Aの気持ちが全く分かりません。
私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (7件)

キツイことを言うかもしれませんが、Aくんはあなたの事は好きでもなんでもないと私は思います。

ただの気まぐれではないでしょうか?
なんとなく、別れたてだし、彼女いないし、あいつ俺の事好きみたいだし、かわいいから遊べばいいや~、みたいなね。
本気で好きでもない子に「好き」と言ったり、毎日電話したり、あいつかわいいと言ったり、何回かデートしたりできる男の人はたくさんいると思います。
それだけマメって言うか、下手な鉄砲数打ちゃ当たる…みたいなかんじかな。
あなたに振り向かせるにはあなたがAくんも驚くようないい女になる事。
それか、他の人とお付き合いしてみて、Aくんが焦った時がチャンスじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。確かに悲観的に見れば十分そう取れますよね。
とりあえず次会うときは物凄くキレイにしていこうと思います。
ありがとうございます

質問を読んでの私の印象ですが、彼はあなたが彼のことを好きということを知って安心しきっているような感じがします。

もちろん彼もあなたに好意があって、その上で映画に誘ったり、友達に良い印象だと話したりしているのでしょうが、好きという気持ちでは、あなたの方が上ですよね?
それを彼も十分承知しているが故にメールの返信などにも気を抜いているのだと思います。
こういう場合、付き合うなどのちゃんとした形を取らないと、彼にまた好きな人が出来た場合、その人にすぐ気持ちが移ってしまうでしょうし、もし、今の状態のまま付き合ってもあなたの気持ちが勝ってしまうと対等に付き合えなくなると思います。
提案ですが、少し突き放すようにあなたからの連絡をちょっと絶ってみてはどうでしょうか?
あなたが彼の気持ちを掴めないで不安でいるように、彼もあなたの気持ちがわからなくなると不安になって、あなたへの気持ちが高まるかもしれませんよ。
飽くまで私個人の意見ですが、男の人って自分のことを好きだった子はいつまでも(たとえ分かれた後でも)自分のことをまだ好きでいてくれるだろう、みたいな事をよく思っているような気がします。
そこをうまく転がしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そう思って、メールをちょっと遅らせたりはしてみたものの、やっぱり、確かに好き度は私の方が上ですね。
がんばって小悪魔してみようと思います。ありがとうございます

まず初めに・・・

>Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので
>私ははっきりした返事はしませんでした。
この時点で彼自身も特にアナタに対して恋愛感情を抱いていたとは
考えにくい。いや、抱いていたにしても、返事を聞けなかったことで
諦めたとも考えられる。

>でも付き合っていると思っていました。
これは、アナタの勝手な思い込みですね。
どれだけ親しく、恋人気分であっても、
[付き合ってくれ]→[はい、付き合いましょう]といった意思確認がなかった
時点で両者の中で成立はしてません。かならず温度差が生じます。
アナタも自分で言っているじゃないですか。
『付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人』
付き合ってない。と。つまり、親しい異性の友人なわけね。

>裏切られたように思い、かなり悲しかったです
彼は何も裏切ってませんよ。勝手に付き合ってる気分でいたアナタが
現実に引き戻されただけです。

ここまでで、かつてアナタに恋したAだったが、どれほど意思表示をし
ても、アナタに応えてもらえなかったことで、脈無しと判断。せめて
友人として傍に居よう。という印象が伺えます。
ゆえに、彼女に振られて凹んだため、親しい友人のアナタにすがった。

>まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが
そうですね。アナタにとってはチャンス到来です。
精神的に弱っている彼を優しく包み、自分の想いを伝え、今度は
思い込みではなく、本当にお付き合いするよう頑張りましょう。

>今は、テンションが低い印象だし
そりゃ、最愛の人に振られたらテンションだって下がるでしょう。
だからこそ、アナタが支えてやればいいじゃないですか。

>私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか
素直に思いを告げたらいい。ずっと好きだった。付き合って欲しい。
私はアナタを支えたい。って感じで。
それで、Aに対し、アナタが想いを募らせている事実を知らせ、その上で
彼の傷が癒え、振り向いて貰えるまで頑張ってアプローチ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、冷静な意見でためになりました。
やはりここは献身的にならなきゃだめみたいですね。
ありがとうございました

20代後半男です。

質問者さんは、付き合って欲しいという言葉を待っていたようですが、逆にAさんは、好きだという自分の言葉に対しての返事を待っていたんだと思います。
 その状態で一年過ごしたけど、自分に対して特別な感情は無いのかもしれないとAさんは思い、質問者さんの事を忘れる為に他の人に告白したんではないでしょうか。
 それでもやっぱり質問者さんの事が忘れられない為に別れた、、、と。
 今は、質問者さんと付き合いたいという気持ちと、先走りすぎて嫌われるのが怖い、という気持ちがAさんの心を占めてるのでは。
 最近メールがそっけないのはその表れかも。
 Aさんと今以上の関係になるには、二人の今後について話すきっかけが要ると思います。いきなり行動にでてもいいですけど、まずは探りをいれてみるべきでしょうね。取っ掛かりとしては例えば、一年前からの私たちってすごく微妙な関係だよね、とか、、、、
 なかなか難しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あとから考えれば考えるほど、あーあのとき自分からゆっときゃよかった…ってほんとに思うんですよね…
私が忘れられずに別れたのとはちょっと違いそうですが、もしあなたのアドバイス通りなら嬉しいですね。
次会うときにちょっと言って見ます。
ありがとうございました

彼は、貴女と単刀直入に言って

本当の彼女にしたいのです!

今までの、ダラダラとした友達関係を吹っ切り
sexも含む完全な男女関係に成りたかったが
言い出せずじまい自分に悩み他へ目を移したが
自分には、貴女が一番合っていると思い交際を復活させたが
前と状況は、変わらず悩んでいるのでは?

試しに、直接会って「私の彼氏に成って!」と聞いて見て
下さい。
了承が出たら、そのままホテルへ直行!
了承が出無ければ友達解消!

どちらとも貴女の、幸せへの最短ステップです!

ビバッ青春!
    • 0
この回答へのお礼

まだいきなりホテルっていう感じでもないですが、本当の彼女にしたいと思ってくれているならすごく嬉しいですね。
確かに数回会っただけですごくフィーリングが合った相手だったので、そんなことも思ってくれているかもしれません。
少し積極的になる努力をしてみます。
ありがとうございます

それを言えたら苦労しないよと言われそうですが、やはりここは1年前のダラダラをきっちりさせるチャンスと捕らえて気持ちを素直に言う場面でしょう。

ただ、いきなりこちらから付き合ってって言うよりも、映画に誘われたんだったら「私はまだあなたのことが好きで、会ったらまた期待してしまうかもしれない。慰めて欲しいだけで誘っているなら辛いので行きたくない。」としおらしく言ってみては?保証はできませんが彼は喜んで振り向いてくれそうですが。

お互い受身で傷つけられたくないという気持ちが強いので、ここは素直に言ったもん勝ちでしょう。相手の出方をお互い待ってる感じなので。
    • 0
この回答へのお礼

あーその手があったか!って感じです。もう楽しげに約束してしまいました笑
確かに、例の友達にも、両方とも受身すぎと言われていました。
もう1度傷ついたんだし、思い切ってみます。
ありがとうございました

こんばんは。

私個人の意見としては、彼って付き合ってくれれば誰でもいいのかなぁ・・・なんて印象を受けてしまいました。勿論誰でもいいと言うのは言い過ぎですが、あっちの子が駄目なら今度はこっち。なんてちょっと彼、都合良過ぎじゃありません?
確かに最初はakiharutamaさんに気があったかも知れませんが、結局別の子と交際しその子に振られたからまたakiharutamaさんの元へ戻って来ようとしているだけですよね?
まぁ、それでもakiharutamaさんが彼を受け入れたいと思うのならそれもいいと思いますが、akiharutamaさんに好意を伝えていたものの、ハッキリとした告白も出来なかったのに別の子には出来て・・・って言う点がどうも納得行きません。

akiharutamaさんがどうしても彼と交際したいなら、やはりこのまま受身でも駄目ですからakiharutamaさんの方から仕掛ける他ないんではありませんか?
彼に「私は貴方を慰める為の便利な存在ではない」と言う意思と今迄抱いていた好意を全て伝え、YESかNOかの返事をハッキリさせるべき時なんではないでしょうか。
大変かも知れませんが後悔のない様に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたらホントそうですよね、都合いい奴ですよね!恋は盲目です…
悩んで、いろんな本を読んで、女から言うな的なことがたくさん載ってたんで、私からっていうのにちょっと尻込みしてたんですけど、そんなこと言ってたらきっとほんとに都合いい女のままずるずる、もしかしたら前とおんなじようなことになりかねませんよね。
そんなのいやだし、marimo-001さんの言う通り後悔を絶対にすると思うので、自分から言う事について
じっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました