アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社の上司の嫌がらせで悩み夜も眠れないほど苦しんでいるのを見かねて、人間関係を良くするパワーストーンを購入してお守り代わりに浄化してから渡しました

するとその会社をリストラされてしまいました
結果的にその上司とは離れられたのですがリストラは一大事です

次に財産を守る。と仕事が見つかるようにを買い
自分に災難から守る石を買って持つようにしました

すると次々とお金のトラブルが起こり
1ヶ月で100万近く災難にあいました

パワーストーンを買ってから次々と起こる悪いことに
戸惑っています

パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか

浄化方法はお店で貰った方法に従ってやっています

A 回答 (5件)

占いは当たるも八卦あたらぬも八卦



占いのたぐいの恩恵を強く受けている人は
非常にポジティブな思考をお持ちの方が多いです。
つまり、いいことは素直に喜び
悪いことは気にしないか、いい方向に考えてしまうのです。

ご質問の内容を見るとポジティブに考えるには
やや大事過ぎるかもしれませんが
もしかしたらそれはパワーストーンの力に
期待しすぎてしまった質問者さんたちの心持が
招いてしまったものかもしれません。
そしてやはりパワーストーンに期待していたが為に
悪いことを余計にネガティブにとらえてしまい
さらに悪い結果を呼び込んでしまう…。

次は
「パワーストーンを浄化したのに何で悪いことがおきるの?」
ということにならないように(予防の意味も含めて)
質問者さんたちの心持をしっかりとさせることが
大事なのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の心の中をすっかり見られてしまったようで
お恥ずかしいです

全くその通りに思っていました

辛いことばかり続き早く抜け出したい想いが強すぎました

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/10 08:37

パワーストーンは浄化だけでなく、その石と親しくならなければなりません。


また、パワーストーンを買ったからといって、努力を怠っているようでは、いつかその報いが来ます。
努力を怠らずにやるのが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。自分も抜け出せるように何をすれば良いのかをもっと考えてみます

石は石なんですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/10 08:38

パワーストーンを持ってても良くないことは起こりますし、パワーストーンを持ってても良いことは起こります。



パワーストーンは一切関係ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 08:35

石は、浄化しようがどうしようが、ただの石に過ぎません。



パワーストーンなる石を持つだけで運が開けるなら、誰も困りません。が、同時に、悪いこと引き寄せる力もありません。

もし、悪いことが続いているとしたら、たまたま運が悪いことが続いているだけでしょう。

もしくは、パワーストーンでなんとかなるという心の持ちようが逆に良くないことを引き起こすという可能性もありますね。

神社のお守りと一緒で、ちょっとした気休めぐらいのつもりで持つならいいでしょうが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にその通りですね

石を買う前から困ったことばかり起こり
せめて少しでも良くなったらいいな
位に思ってパワーストーンショップに行った時
あまりの美しさにひかれこれなら効くかもしれないと
思い込んでしまいました

これでよくなるという安易な気持ちがいけなかったのかも知れません

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 08:34

>パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか



あります。
パワーストーンを買った後、良い結果がもたらされたり、悪い結果がもたらされたり、時には何の変化もなかったりします。
そして、それらの結果とパワーストーンの購入には、実は因果関係がありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。思い入れが強すぎたかもしれません
さっそく回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!