プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨日50万円するパワーストーンと天珠のブレスレットを買いました。

最近とても色々あり人生に疲れていて、
そんな矢先に凄い荒行に成功したお坊さんが来るとのことでパワーストーンや天珠を扱っているお店に相談に行きました。
相談結果、お坊さんに怒られ大号泣、過呼吸寸前までいくほどでした。
(相談というか、生年月日で何か本?を見てこうだああだと決めつけた感じで言われました)
そこで色々見てもらい私に合った天珠を選んでもらい、それが50万円の物でした。
いつもの思考なら絶対買いませんが、
私はおかしくなっており、言葉たくみに惑わされ購入してしまいました。もう後悔でいっぱいです。
今我に帰るととんでもないことをしてしまったと、大袈裟ではなく犯罪をしてしまったような気持ちです。
自分の人生は自分でしか決めれないのに、パワーストーンや天珠に頼ってしまった昨日の自分が情けなくてしょうがないです。
返品しようと思い電話したのですが、返品はできませんでした。
そこで質問なのですが、やっぱり返品はどんな状況でも無理でしょうか。
また、パワーストーンや天珠の買取をしているところがあれば知りたいです。
天珠は閃電五眼、パワーストーンはストロベリークォーツです。
可愛がろうとも考えたのですが、見るのも怖いです。なので、出来れば売って返済資金にしたいと考えているのですが…
よろしくお願いします。

そんなもの買った方が悪い。や、あるわけないじゃん。みたいな厳しい意見は回答しないでください。自分でも深く反省し、大変落ち込んでおりますのでご配慮くださると幸いです。

A 回答 (10件)

これで厄が落ちたと思いましょう。


50万で済んで良かったんですよ。
私も似たような経験がありますから、なにかにすがりたくなるお気持ちはとてもよく分かりますよ。
    • good
    • 3

何か書面で契約したのでしょうか?


書面を持っていればクーリングオフ制度が適用できるかもしれません。
参考に見てみてください。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/cooling …
    • good
    • 2

桜田淳子から市価5000円の壺を200万円で買わされ、好きでもない人と結婚させられた人と比べると、随分幸せだと思ってください。


そう思えば幸せじゃないですか。
    • good
    • 3

人間万事 塞翁が馬


500円のものを50万で買わされたと思ったとたん、あなたはどんどん不幸になる。
50万出していいゴト芸(ミンサイ)を見られた これで幸せになれる と思ったらどんどん幸せになる。
人生ってそんなもんだよ
ためしに 競馬でもしてみたら、もしかしたらとんでもないことになるかも。
    • good
    • 0

残念ですが売ってもあまり大した金額にはならないかと。


悔しいとは思いますが、二度と被害にあわないための、人生においての勉強料と考えましょう。
数千万の被害のニュースも珍しくありません。
悪徳商法、詐欺で50万ですめばまだマシな方です。

ただできれば消費者センター等に報告はしてください。
相談して質問者様にお金が戻るわけではないにしても、そういった情報が多く集まることで警察が動くこともあります。
犯罪をなくし今後の被害者を減らすためにもぜひ。
    • good
    • 2

オカルト教団の財源と同じです。


ツボや札を売っていました。
この度のパワーストーンは売ってもお金にはならないでしょう。
諦めです。
消費者センターに連絡しても解決にはならないでしょう。
    • good
    • 1

>そこで質問なのですが、やっぱり返品はどんな状況でも無理でしょうか。


無理でしょうね。
それ、一種の詐欺ですから。
また、訴えたところで、まずお金は還ってくることはないですね。

>パワーストーンや天珠の買取をしているところがあれば知りたいです。
ありますよ。

参考
http://www.ishikaitoriya.com/

過去をいくら悔やんでも決して戻れません。
なので無駄な努力はしないほうがいいです。
人間は前を向いて生きていくようにつくられています。
過去を悔むより、前を見て生きることです。
今、できること、たとえば、家の掃除とか、人に親切にするとか、先祖の墓参りとか、を一生懸命やってみてください、
そして、今生きていることに感謝することです。
そうすれば、必ずいいことが起きます。
    • good
    • 2

50万って詐欺ですね。

仮に買い取ってくれるところがあったとしても、高くても数千円にしかならないと思います。

質問を読むといわゆる霊感商法なのかもしれません。
まずは、国民生活センターか全国の消費生活センターに相談してみて下さい。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
ただし、相談したからと言ってお金が帰って来るわけではありません。
    • good
    • 1

無理じゃないでしょうか。

思い切って川に流すとか。そんな状況なら自分も買ってしまうかも知れません。
    • good
    • 0

いや、基本的には無理ですって。


納得して購入してしまったなら、契約は成立してしまいますし。
どうしてもなんとかしたいなら弁護士に相談して解約のための訴訟を起こすしかないです。
勝てるかどうかはわかりませんが、どうしてもというならやるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!