アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急なのですが、約一週間後に、就活で東京に行くことになりました。できる限り安く行きたいのですが、夜行バス、夜行列車、新幹線などどの方法がいいでしょうか?(夜行バスは以前に使用しましたが、かなりしんどかったので、できれば夜行列車で行きたいと考えているのですが)
午前9時30ごろには東京都大田区に到着しなければいけません・・・
ちなみに私は滋賀に住んでいるのですが、定期があるので、大阪や京都から出発してもいいと思っています。詳しい方よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

JR蒲田駅ということにしますと、新幹線が一番楽でしょうね。

京都からの始発ののぞみ号(6時15分)でしたら、品川には8時22分到着です。

安くいく手段となりますと、金券ショップでの回数券のばら売りを購入するくらいでしょうか?

なお、夜行列車は寝台急行「銀河」がありますけど、京都~東京は片道15,540円(B寝台利用の場合)します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新幹線での手段も考えたのですが、今回は夜行バスを利用しました。

京都駅か京都深草(地下鉄竹田駅から徒歩約10分)からJRバスの「東海道昼特急」というバスが出ています。

6000円(京都深草からなら5700円)です。これで前日に上京してください。
新幹線と比べてもおそらくホテルに前泊しても安くなるかとは思います。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai_2005/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考にさせていただき、今回は夜行バスを利用しました。思った以上に快適でまた東京に行く際は利用したいと思いました。

私は就活ではありませんが、先日東京まで行くのに、時間が限られていた事と安く上げたかったことで、色々調べて行きました。

結論から言うと、行きはANAの飛行機で、帰りは夜行バスというやり方で行きました。
費用は、飛行機が12950円、夜行バスが5000円です。
勿論往復夜行バスが一番安いかと思いますが。
夜中走るバスなので、往復使うと車中2泊になり時間がかかります。
新幹線往復だと3万円弱かかります。
定期をお持ちのようですから、新大阪まで定期で行けるのなら、そこから空港行きのバス代(490円)だけで行けそうですね。(15分毎に出ています)
出来たら行きは疲れない飛行機で、帰りはゆっくり夜行バスがいいのでは、と思います。
飛行機はANAの方が安いです。まだ空きはあるようです。特割1というのが前日まで予約可能です。ネット予約すると、2%そこから引いてもらえます。
夜行バス会社はたくさんありますので、検索してみてください。3900円というところもあります。ただし、一週間後だと満席の場合が多いのでお早めに。少し大き目のバスで、足置きやひざ掛けがあるバスだと随分楽ですよ。
飛行機と新幹線がほぼ同額かと思われますが、飛行機は一時間ですし、ジャンボ機なので新幹線自由席よりいいかと思われます。朝一に乗れば十分間に合うと思います。
参考になればいいのですが…。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございました。飛行でこんなに安く行けるとは知らなかったです。今回は早朝出発ということもあり、うまく時間が合わず、夜行バスを利用しましたが、とても参考になりました!