プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベージュの白いプラダのバッグ(ナイロンタイプ)を持っているのですが
汚れが目立ちます。

自宅で出来るお手入れ方法をご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私は黒のリュック(プラダのナイロン)を持っているんですが、今まで2度愛犬におしっこをかけられてしまい、ファブリーズでごまかそうとしましたが匂いが取れなかったので、おもいきって無蛍光の液体洗剤(アタック)で手洗いしました。



ベルトの革の部分がどうなるか心配でしたが、別にどうってことなかったです。
毎日使っていたので、結構汚れていたけど、すっきりキレイに落ちたし、匂いも取れたし、思い切って洗って良かったです。

でも、黒だから何事もなかったのかもしれません。白とか淡い色だと、もしかして色が落ちちゃったり、褪せたりするかも・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度やってみます。

お礼日時:2002/02/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!