アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、晴れて高校を卒業します。
なのでずっと開けたかったピアスを開けようと思います。
しかし私の耳にはホクロがあります。
ホクロの近くに穴を開けたら、そのホクロは癌化すると思いますか?
心配です・・・
ホクロの上に穴を開けなければ大丈夫でしょうか?

よろしくご指導下さいませ;

A 回答 (2件)

ほくろは全く心配要りませんよ。

私もピアスを開けているのですが、初めて針を刺したとき意外にも全然痛くなかったので、3日くらい消毒を怠ってたらたちまち耳は勿論、首のリンパ(?)まで腫れて大変でした。私の場合はちょっと特殊で、韓国に旅行に行った際にアクセサリーショップの店員さんに手で「ブスッ」と開けられたんですが、日本は普通ピアッサーですよね。韓国ではピアッサーは普及して無いらしいです…。衛生面の面から考えても絶対ピアッサーでの装着をオススメします。穴が完全に出来るのは最低半年はかかるので、その間の消毒はお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ほくろのほうは、皮膚科で聞いてきたところ、癌化と関係はあります。
やはりいじくってしまうのはよくないとのことです。
どうしてもあけたかったのですが、「そんな物好きな人はいません」といわれました・・・

まだあけるかどうか考えていますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 15:35

ピアスとほくろの癌化、特に関係ありません。


ただし、これだけは!!
必ず病院であけましょう。ショップでは少し危険。
まして自分でなど絶対にやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

皮膚科で聞いてきました。癌化することもあるそうです。
5ミリ以上はなせば、まず大丈夫だそうですが・・・
でも「そこまでしてあける人はいません」といわれました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!