おすすめの助産院、または産科を教えてください。
まだ妊娠しているわけではないのですが、私は実家が遠いので、今住んでいる地域で出産をしたいと考えています。現在社宅に住んでいるので、顔見知りの奥さん方に聞いてみようとも思っているのですが、普段働いているのでなかなか話す機会もありません。
なるべく自然なお産ができるところを希望しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

JR城陽駅の近くなら「佐々木レディスクリニック」ですね。

うちの子供3人は、佐々木産婦人科時代に利用しました。美しいですし、食事も豪華でした。
近鉄寺田駅近くならば「金森産婦人科医院」があります。外見は少し古いですが、友人が利用してました。
 
    • good
    • 0

こんばんは。


友達が出産した産院なんですが「佐々木産婦人科」ってご存知ですか?
城陽中学校の前の個人産婦人科なんですが、とてもきれいでしたよ。
友達は、実家がその辺なんですが
その子の友達はみんな佐々木産婦人科に行ってるそうです。
一回しか行った事がないし、私がそこで出産していないため
詳しい事は分かりませんが、そこも自然に分娩できるようです。
HPがありましたので、載せておきます。

参考URL:http://www.oscar-pro.com/sasaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。URLも見ました。けっこう人気がありそうで、混んでる可能性もありますね。何かの機会に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都城陽市の青谷梅林の周辺のみどころ

来年2/22に団体で京都城陽市の青谷梅林を見に行きますが、この周辺をウォーキング10kmほどしたいです。
このあたり、お勧めの歩きどころ、みどころを教えてください。

Aベストアンサー

>京都城陽市の青谷梅林の周辺のみどころ

     ↓
周辺のスポットは観光農園や龍王の滝、大蓮寺が思い浮かびますが・・・
交通手段(電車・車・自転車)や所要時間の制約は分りませんので、少し離れた所では天瀬ダム・宇治平等院があります。



<青谷梅林の周辺スポット>
http://www.mapple.net/aroundthespot/G02600152601_5000_a0b0c0.htm

<天瀬ダム>
http://www.mapple.net/spots/G02600195301.htm

<平等院>
http://www.byodoin.or.jp/tanbou.html


hirokyono様に於かれましては、皆様の情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、当日の天候にも恵まれ楽しく快適な、観光・ハイキング・ウオーキングを堪能されますように、心より祈念申し上げております。

Q札幌市お勧めの産科、やめたほうがいい産科

札幌ではないのですが、市内に産科が少なく、唯一お産ができる病院もいい噂を聞きませんでしたが、妊娠が判明したので、そこの病院にかかったのですが、旦那の実家に近い病院で産みたいので紹介状をお願いしたら、次の日出血があって、かかっていた病院に電話したら、受付10分前、急げば間に合ったにも関わらず、「紹介状書いた病院に行って下さい。心配ならうちに来てもいいですけど、5時で受付閉めますから」と冷たく言われてしまいました。
翌日紹介状を書いてもらった病院へ行ったのですが、(平岸の公務員の組合の病院です)待合所にも関わらず、病院関係者の方と看護師さんがギャーギャー騒ぎ、トイレのドアノブはベタベタ、開脚する診察台の受け皿には、前の患者さんの血液が残ったまま…おまけに器具の挿入がかなり痛みを伴い、医師がカーテンを開けて、粘膜をふき取った脱脂綿を事も無げに見せてきて…カーテンの意味なんかありませんでした。何回も診察中、医師と目が合いました…
幸い赤ちゃんは無事でしたが、病院でかなりいやな思いをしました。
札幌市で安心できる産科はどこでしょうか

Aベストアンサー

No1です。お礼ありがとうございます。
私は初産だったのでグロリアのみだったんですが、
評判のいい産科はすぐに分娩予約を締め切ってしまいますので、
いくつか気になる病院に問い合わせしてみたほうがいいと思いますよ。
(分娩予約さえしてしまえば通う時期は「今の病院と相談して紹介状を
持って行きます」と言えば初期の段階であれば大丈夫です)

今通っている病院へは「引っ越すことになりまだ転院する病院が決まってないので病院名は書かないでほしい」って言ったらそのままで
出してくれるはずです。

ちなみにグロリアの院長先生は帝王切開にかけては道内一の腕らしいです。傷の治りも早かったですよ。

ウィメンズパークは都合のいい記事しか載せません。
私もある病院の口コミ投稿しましたが、悪いところを勝手にカットされ
いいところしか載ってませんでした。

Qオリンピックテーマソング!

ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。
どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!!

さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ
違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ
ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、
恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま
すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし
ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。

ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り
た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。
教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

Aベストアンサー

ソルトレイク・オリンピックの公式サイト(アメリカ)の中では
ジョン・ウィリアムスの「アメリカン・ジャーニー」がofficial Olympic albumとして販売されています.
開会式のサントラみたいなものでしょうか.テーマソングとはちょっと違うのかも.
一応ご参考までに.

参考URL:http://store.saltlake2002.com/type_products?partno=SLOC-AMJOURCD-001

Q産科の診察予約が取れない。

海外在住です。この度2週間ほど日本に帰国する事になりました。

初妊婦で、初診から海外の産婦人科で診てもらっていて出産も海外でする予定です。
ですが、海外の受診は日本みたいに丁寧じゃなくて、たとえばエコーも毎回は見てくれなくて心音を聞くだけ(エコーは妊娠期間トータル2~3回くらいです) 逆に胎児の遺伝子検査なんかは日本より積極的に検査されます。なので毎回検査の血液検査ばかりの受診。異常があれば何か言うけど、異常がなければ everything is OK ほんとそれだけなんです。エコーのコピーさえくれなくて、コピーをください と言ったら、「え?いるの?」みたいな感じで、頭がちょっと移ってるだけのコピーをもらいました。英語も流暢とは言えないので、色々と聞き逃しているんじゃないかとか、細かい事を伝えきれていなくて少し心配です。

日本の妊婦さんが、3D,4Dエコーを撮ってもらって、胎児のベストショットをコピーしてもらったり、DVDに焼いてもらったり、色々丁寧に診察してもらっているのがとても羨ましいです。


なので日本に滞在中に一度日本の診察を受けてみたいと思って、帰国の2週間前に何件か電話したんですけどすべて断られてしまいました。ちょうど20週くらいになります。産科を扱っていない妊婦検診のみの病院には「20週は受け付けていない」とか言われて、あとは「予約がいっぱい」と断られました。

いきなり20週で初診ってお断り?
そこで分娩する予定がなければお断り?
前の病院の紹介とかがないと、診察してくれないものですか。

予約の不要な産婦人科にいきなり行ってしまうのもありですが、窓口で断られたりするんでしょうか。いずれ日本に帰って子育てするので母子手帳も欲しいけど、妊娠証明って必要なんですよね。

海外在住です。この度2週間ほど日本に帰国する事になりました。

初妊婦で、初診から海外の産婦人科で診てもらっていて出産も海外でする予定です。
ですが、海外の受診は日本みたいに丁寧じゃなくて、たとえばエコーも毎回は見てくれなくて心音を聞くだけ(エコーは妊娠期間トータル2~3回くらいです) 逆に胎児の遺伝子検査なんかは日本より積極的に検査されます。なので毎回検査の血液検査ばかりの受診。異常があれば何か言うけど、異常がなければ everything is OK ほんとそれだけなんです。エコーのコピー...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.marumo-ladies.jp/3d/index.html

一例です。
料金は高いですが、充実したサービスを受けられます。
「3Dエコー外来」「4Dエコー外来」で検索されてください。
エコーのためだけの受診を受け入れている病院がヒットします。

お大事になさってくださいね。

QトリノオリンピックのJOCの公式テーマソングを歌うのは誰?

トリノオリンピックがもうすぐ開催されます。
アテネオリンピックの公式テーマソングは、KOKIAさんの「夢がチカラ」でした。
また、トリノオリンピックのNHKのテーマソングは平原綾香さんが歌う事がわかりました(ちなみに、アテネオリンピックのNHKのテーマソングはゆずでした。)
トリノオリンピックの公式テーマソングは誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

イタリアの国民的人気歌手クラウディオ・バリオーニさんの「バ(行け)」では
ないでしょうか。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051221-0016.html

Q都内の産科について

初めて投稿致します。
どうかお知恵をお貸しくださいm(__)m

都内の産科についての質問なのですが、
現在妊娠しておりまして、産科を検討しています。

私は港区在住で、年齢は31歳、妊娠して現在9週目の初産婦です。

そろそろ分娩する産科を決めなくてはならないのですが、地方出身の為都内に知り合いも少なく、
出産に対する知識も、只今勉強中ではございますが、あまりありません・・・。

そこで質問なのですが!!

都内で出産された皆様は、どのようにして病院を決められましたか?
決めては何だったのか、そして、その病院にして良かった事、悪かった事、もっとこうして欲しかった事など、体験談!!お聞かせ願えませんか!!


私の希望としては、日本赤十字病院か山王病院か愛育病院の三択で悩んでおります。

水中出産、和痛、無痛、普通分娩でも、なんでもかまいません。
と言いますか、分娩スタイルのこだわりは今現在、よくわからないないので、ないのです・・・。

なので、皆さんのお話しを参考に、自分に合ったもので、と思っております。

私が調べた結果ですが、
日赤では、なるべく自然な分娩を進めており、水中出産もできるとの事。
費用は相部屋だと60万ほどかと。

山王では、和痛分娩を進めており?芸能人がよく利用し、食事が大変美味しく
費用は100万~かと。

愛育では、皇室も利用したというブランドと安心感で
費用は80万~かと。

ざっくりそんなイメージです。(乏しい知識でごめんなさい)

この際費用は惜しまず、良い思い出となる産院にしたいのです。
なので、山王にしようかとも思いましたが私、お友達も欲しいので、
山王は全個室なのでお友達が作りずらい?やっぱり相部屋で日赤?
山王は通常の二倍程費用がかかるそうですが、それほど良いのか?
食事は豪華に三時のおやつまで出るそうですが、それって残すのもったいないからって食べると、
妊娠線が出易くなったり、産後に体重が戻り辛い?
なんて考えており、謎だらけで答えも無く、とても決められません・・・。

病院によって指導方針も違うらしいですね?

参考にしたいので、どうか皆様お知恵をお貸しくださいませ!!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m

初めて投稿致します。
どうかお知恵をお貸しくださいm(__)m

都内の産科についての質問なのですが、
現在妊娠しておりまして、産科を検討しています。

私は港区在住で、年齢は31歳、妊娠して現在9週目の初産婦です。

そろそろ分娩する産科を決めなくてはならないのですが、地方出身の為都内に知り合いも少なく、
出産に対する知識も、只今勉強中ではございますが、あまりありません・・・。

そこで質問なのですが!!

都内で出産された皆様は、どのようにして病院を決められましたか?
決めては...続きを読む

Aベストアンサー

私は、都内(23区外なので、正しくは「都下」ですが)の、
中規模の私立病院で出産しました。
近くに大規模な病院があって、万一の場合は連携が取れているため、
特に不安はなかったです。

検診と分娩を同じ病院でするのなら、通いやすさは大切です。
お腹が張ったり出血があった場合に、病院まで遠い!では、大変です。
検診は近所のクリニックで、分娩のみ大きな病院で、とお考えなら、
受け入れについてそれぞれなので、病院とクリニックに確認してください。

妊娠線は、妊娠中に出るものなので、入院中のおやつは関係ないと思います。
私がお世話になった病院でも、おやつは出ました。
だけど、甘さ控えめのパウンドケーキやスイートポテト、
小さなおにぎりとか、お乳の素となるメニューでしたよ。
その点は、病院なのでよく考えられています。
プラス、夜食も出ました。
赤ちゃんの世話で夜中も起きているので、お腹がすくんですよね・・・
食べなかった人は、翌朝食堂に返す決まりでした。
夜中に赤ちゃんを預かってくれる病院と、絶対に赤ちゃんと同じ部屋、
などと、それぞれスタイルがあります。
私がお世話になった病院では、新生児室に「札」のようなものがあって、
・泣いたら呼んでください
・休みたいので、新生児室で預かってください
・部屋に連れて行きます
の3つがあって、赤ちゃんの脇の箱に立てておくと、そのとおりに対応してくれました。

分娩スタイルは何でも構わない、ということなら、第一に予算、
次に「通いやすさ」です。
あとは、#1さんがお書きの、母乳に対する考え方でしょうか。
ストイックなところも中にはありますので、そこまで母乳にこだわりがない人や、
努力しても出ない人にとっては、辛い思い出になってしまうかもしれません。
選択肢を3つに絞った理由が分からないのですが、
特別な理由がないのなら、その3つ以外にも良い病院はたくさんありますよ。
それと、もうちょっとお安いところも・・・

お大事になさってください^^

私は、都内(23区外なので、正しくは「都下」ですが)の、
中規模の私立病院で出産しました。
近くに大規模な病院があって、万一の場合は連携が取れているため、
特に不安はなかったです。

検診と分娩を同じ病院でするのなら、通いやすさは大切です。
お腹が張ったり出血があった場合に、病院まで遠い!では、大変です。
検診は近所のクリニックで、分娩のみ大きな病院で、とお考えなら、
受け入れについてそれぞれなので、病院とクリニックに確認してください。

妊娠線は、妊娠中に出るものなので、入院中の...続きを読む

QK-1のテーマソング

私の探している曲が
K-1のテーマソングだったと思うんですが
過去のK-1のテーマソングをわかる人いませんか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
飛鳥という字が書いてあったのは確かアーティスト名が六三四(むさし)でタイトルは鳳凰(ほうおう)です。飛鳥はカップリング曲のタイトルです。
ひとむかし前のK-1ジャパンシリーズのテーマソングです。タワーレコードのHPで検索すれば出てくると思います。

Q大阪市中央区近辺のおすすめの産科を教えてください

大阪に行った姉が先月妊娠しました。
近所の行った病院には分娩施設がなかったそうです。
里帰り出産はしないそうなので大阪市中央区、天王寺区、阿倍野区、生野区、東成区近辺でおすすめの産科があれば教えていただけますか??

Aベストアンサー

大阪で昨年出産しました。

妊娠前は中央区の婦人科に通っていましたが、分娩施設が無かったため、天王寺区の警察病院を紹介されました。その先生を信頼していましたので、そのままお世話になりましたが、個人的には大変良かったので次回もお世話になると思います。

http://www.oph.gr.jp/


出産後、他のお母さん方と話していると、

大阪赤十字病院
http://www.osaka-med.jrc.or.jp/ 
  
バルナバ
http://www.barnaba.or.jp/

愛染橋
http://www.aizenen.or.jp/byouin/

で出産された方も多いです。

話を聞いていると、出産プラン、母子同室、費用など各々の病院の方針など微妙に異なります。それは個人の好みだと思いますので、一度HPをチェックされてはいかがですか?

Q番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。
「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。

歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。
番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

Aベストアンサー

#ウルトラマン(初代:ハヤタ隊員)・・・歌える!
#フランダースの犬・・・歌える!
#アルプスの少女ハイジ・・・歌える!
#鉄人28号・・・始めの方だけ歌える!
#ロボタン・・・の(中の「ボッチ」の歌)(断片的に歌える!)
#宇宙少年ソラン・・・断片的にメロディを記憶している!
#スーパージェッター・・・断片的にメロディを記憶している!
#素晴らしい世界旅行(終わりのテーマソング(♪このぉ~木何の木気になる木)のほうが印象が強かった!)
#野生の王国(故八木治郎氏ナレーション)
#みなしごハッチ・・・少しだけ歌える!
#(初代)ガメラのマーチ(・・・だったか!?)
#モスラの歌(・・・?)(ザ・ピーナッツ時代のもの)

・・・辺り!

Q産科医の態度 皆さんなら我慢できますか?(長文です。)

産科医の態度 皆さんなら我慢できますか?(長文です。)
妊娠12週目に入りました。分娩を扱う病院へ転院することになり紹介状を持って診察を受けました。待合室で順番を待っていると医者らしき男性と受付の女性の声が聞こえてきました。男「プー太郎なんじゃねえの?」女「そうでもないみたいですよ(笑)」・・・順番待ちは私が最後の1人で他に人はいませんでした。私の問診表を見ての会話だなーと思いました。というのも、私はいい年なのですが、嬉しい事に先に赤ちゃんに恵まれ、入籍は来月する予定になっているからです。医者は問診表の「未婚」の文字を見て、女性は婚約者の勤務状況に「会社員」の文字を見ての会話だったのではないかと…万が一私のことでなくても(タイミング的にも99.9%私の事と思いますが)患者をそんな風に言う人に診て頂きたくないなーと思いながら診察を受けることになりました。
診察室に呼ばれ、声を聞いて「さっきの声だ!」と分かりました。でも診察はきちんと受けないと!と思いその出来事は、ひとまず忘れることにしました。
私は先天性で股関節脱臼があり体重の増加で悪化する恐れや普通分娩ができない可能性があります。(完璧な治療法はなく経過を観察することしかでません)それを事前に電話連絡した上で「では受診の際に相談しましょう」と言われていました。
以前の病院は小さなクリニックでしたが股関節疾患の患者にも対応できる開脚しないで済むような診察椅子でした。転院先の病院は大きな病院で3Dのエコー等備えているのですが、開脚するタイプの椅子しかないとの事。全く開脚できない訳でもないので、今後の参考になるのなら診察椅子で開脚して診てもらってもいいのかなと思いましたが、医者は悩んだ末に「ベッドに寝て」と言いました。間を遮るカーテンもなく医者は立っているのでお互いの顔が良く見える状態です。横たわり下着を着けていない状態でM字開脚(?)です。それだけでも抵抗があったのですが、股関節の動きを見る為に両足首をつかまれ大きく開脚させられたり、いろんな風に動かされました。「照らすもの持ってきて!」とスタッフにライトを持っててくるよう指示しました。「あー。照らされるんだ」と思いました…しつこいですが、下着をつけていない状態でです。産科医がどこを覗き込んでいるのかも私からは良く見えるんです。なんか物凄いショックを受けつつ、「これは診察だから動揺してはいけない」と自分に言い聞かせました。でも後から冷静に考えるとそれは下着を付けてからでもできる診察ですよね。整形外科にかかる時は洋服を着た状態で股関節の動きを見て頂きますから。
そして器具を入れられた時にかなりの痛みを感じ「痛いです!」と伝えても無視されました。挙句に「今まで子宮に出血とかないんでしょ」と痛いわけないでしょ!と言わんばかりの態度。お腹に赤ちゃんがいるのにこんなに乱暴にされてキズついて感染等大丈夫なのかと不安になりました。
赤ちゃんがエコーに写っている間も始終無言で一言も説明なし。診察が終わり「今のところ異常ありません」と言われたので「初期に湿布を使ってしまった影響が心配で」と相談したら「そんなことは分からないよ」と即答されました。自分なりには調べて「大丈夫と信じよう」と思っていましたが、出産する病院の先生にいちばん相談したい事だったのです。更にショックを受けた私に、「なんでここの病院にしたの?病気のお母さんはちょっと・・・いや、どうしてもって言うんだったら診るけどね。」と…確かにこの病院は子どもの為の大きな病院なのですが、赤ちゃんにリスクがない妊婦も受け入れ可能とのことでしたし、高齢出産になる為万が一の時に迅速に赤ちゃんに適切な処置をしてもらえる事、里帰り出産をしない為入院日数が長めというポイントで決めた病院でした。股関節の事も受診して相談との事だったので、疾患の程度を診て受け入れられるか否かを決めてもらえるものだと思っていました。それを「どうしてもって言うなら診る」とは!度重なる暴言とあまりの態度に涙が溢れてしまい転院を視野に入れて今すぐ帰りたいと申し出ました。
その後「居合わせたスタッフから経緯は聞いたのですが」と数人の方々がお詫びに来てくれたのですが私は一時間ほど涙が止まらず、言いたいこともまとまらず自分の気持ちを伝えて来る事ができませんでした。その晩は眠れず思い出すと涙が溢れました。3日経った今も気持ちは晴れません。
転院することに決めたので、もう一刻も早く忘れたほうがいい事なのですが、皆さんが私ならどう受け止めますか?自分でもナーバスになっているとは思いますが、病院で取り乱してしまうのは心が弱すぎますか?私が敏感に感じすぎなのでしょうか。母親ってもっと強くなくてはいけないでしょうか?

産科医の態度 皆さんなら我慢できますか?(長文です。)
妊娠12週目に入りました。分娩を扱う病院へ転院することになり紹介状を持って診察を受けました。待合室で順番を待っていると医者らしき男性と受付の女性の声が聞こえてきました。男「プー太郎なんじゃねえの?」女「そうでもないみたいですよ(笑)」・・・順番待ちは私が最後の1人で他に人はいませんでした。私の問診表を見ての会話だなーと思いました。というのも、私はいい年なのですが、嬉しい事に先に赤ちゃんに恵まれ、入籍は来月する予定になって...続きを読む

Aベストアンサー

出産経験はありませんが、将来助産師になりたくて産婦人科での研修?みたいなものを受けたことがあります(数カ所)。そこでのお話しでは、助産師(助産師さんにお話しをきいたので)はただ出産をさせるだけのものではなく、お母さんへの様々なサポート、赤ちゃんへのサポート(妊娠中も出産後も)もするものだと言ってました。これは、産婦人科そのものにも言えますよね。
第一、患者さんのことを好き勝手にあれこれ言ってはいけないですし、本来サポートすべきである病院側が、どうしてこの病院なの…。みたいなことは言ってはならないと思います。
私は、出産経験はありません。けれど、あなたは弱い母親ではないと思います。
だって、赤ちゃんを守れるのはお母さんであるあなたであり、赤ちゃんを守るために転院まで決断したじゃないですか。あなたが頑張るのは、その悪い病院での出来事で悩みを抱えながら、その病院に通い続け、耐えていくことではありません。赤ちゃんの安全とお母さんであるあなた自身の安全を第一に考えながら生活していくことです。
つまり、強い母と言うのは赤ちゃんを全力で守ってあげられる母だと私は思います。そのために、あなたは先生に質問したんですよね。気になることは小さなことでも相談すべきだと思います。
今回の出来事はつらかったでしょうが、前向きに赤ちゃんに会える日をたのしみに頑張ってください。こんな、患者さんのことを考えない病院に行って、何か危険なことに巻き込まれるよりも今のうちに、安全で御自分自身が楽しく出産をできる病院に移って出産した方がいいじゃないですか!そう考えると、早いうちにその病院が悪いと気づけて良かったんじゃないですか?

長文になってしまいました…申し訳ありません(*_*)

出産経験はありませんが、将来助産師になりたくて産婦人科での研修?みたいなものを受けたことがあります(数カ所)。そこでのお話しでは、助産師(助産師さんにお話しをきいたので)はただ出産をさせるだけのものではなく、お母さんへの様々なサポート、赤ちゃんへのサポート(妊娠中も出産後も)もするものだと言ってました。これは、産婦人科そのものにも言えますよね。
第一、患者さんのことを好き勝手にあれこれ言ってはいけないですし、本来サポートすべきである病院側が、どうしてこの病院なの…。みたいな...続きを読む


人気Q&Aランキング