性格悪い人が優勝

ゴールデンウィークに大阪旅行を計画しています。
地方から行くので、大阪観光は電車でいろいろな場所を回ろうと考えていますが、お得なJRのチケットなどあったら教えて下さい。
あと、お得な宿情報を知っている方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宿泊


1.シンプルハートホテル(USJから徒歩15分)
室料:シングル5000円、ツイン8000円(1人4000円)
綺麗なホテルです。朝食も無料なのでかなりお徳。
http://www.simpleheart.co.jp/

2.ファミリーイン フィフティーズ江戸堀
http://www.usj2.com/info/fifty/fifty.html
ここは、大阪市内になります。室料:8400円
二人で泊まると¥4200/人、三人で泊まると¥2800/人、朝食付!!

3.ホテルニュー松ヶ枝
ここも大阪市内:USJなどへは特に便利。
人数が増えるほどここもお徳。多人数向け。
http://www.usj2.com/info/matsugae/matsugae.html#通常プラン

チケット
大阪市内を中心に回るのでしたら、JRより地下鉄が便利。
大阪市営地下鉄・市営バスが載り放題のチケットがあります。地下鉄の券売機ですぐ買えます。
共通1日乗車券:850円(毎月20日と毎週金曜日は600円)
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticke …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございました。
大阪にはまだ3回程しか行ったことがないので、わからない事
だらけなので、とっても参考になります。
早速ホテル、チケット共に検索してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:02

地元の人なら得割ってあって めちゃ安い 回数券 

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? … があるのですが 旅行ですと 使いづらいですね。  自分は JRが好きなので ほとんどJRを使って移動しますが やはり 他の回答されている方が言われている通り 京阪神では 私鉄の方が便利です。 ただ JR西日本 京都(野洲始発など)ー姫時(網干行など)間の 新快速は JR東日本の踊り子なみのスピードで 乗り心地もピカイチです。 関西空港からも 関空特急はるかっていうのがあって 便利です。 3月18日から 昨年の JR宝塚線(福知山線)の脱線事故の影響で 大阪ー三ノ宮間が 19分 → 最速20分になったりとか 各都市間で 少し 時間がかかるようになりますが。 それと JR西日本のお得なチケットですが JR東日本のように 当日に買える 都区内パスやホリデーパスなどは ないと思います だいたい 1週間前の購入とかになっています 詳しくは 下にアクセスしてみて下さい

参考URL:http://tickets.jrodekake.net/shohindb/CNT200.do? …  
    • good
    • 0

#3さんのスルット関西のシリーズで観光スポットの割引クーポンと一緒になっている


「大阪周遊パス」と言うのがあります。
1日乗り放題券(JRは対象外)とクーポン冊子が一緒になっています。
有名どころの観光地はもちろん、意外な穴場もたくさんあります。割引やプレゼントなど店舗や施設によっていろいろありますよ。

参考URL:http://www.lmaga-kansai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「大阪周遊パス」について調べてみました。
¥2000でいろいろな得点があることに驚きです。
良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 11:11

以前関西に住んでいました。


関西ではJRよりも私鉄が便利です。関西には「スルッとKANSAI」という私鉄の共通カードシステムがあり、各種乗り放題チケットが発売されています。参考ページのものは関西地方では買えないので、旅行前に購入してください。

参考URL:http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日間程滞在しようと考えていたので、この乗り放題チケットは便利ですねっ。
良い回答をありがとうございました。
早速調べて見ようと考えています。

お礼日時:2006/03/11 11:11

移動は地下鉄・バス・赤バス(近距離ループ)を使いましょう


http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

定期観光バスもお手軽です
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …


大阪厚生年金会館-ウエルシテイホテル・公的ホテルだから
それなりに安い
http://www.kapara.jp/hotel5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「定期観光バス」とっても魅力的です。
まだ、どこにどのように行こうか検討中なので、Pesukoさんの
情報をもとに調べてみようと思います。
良い回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!