アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションで外国製のMP3プレーヤーを購入しました。機種名は不明です。

おしえてGOOで何度か質問したけど、いまだにMP3プレーヤーを使えていないので再度質問します。

みなさんのおしえてくれた知識と色々調べた結果、
原因は、

『WINDOWS標準の音声ファイル形式であるWMAや、リアルプレイヤーで作成されたRM等を間違えてMP3プレイヤーに転送してる』

のではないかと思っています。

この解決方法をおしえてください!!お願いします!!

ちなみに、
『商品再生できるフォーマットは(MP3、WMA、WAV.....)のみとなります。』

とあり、ダウンロードした音楽形式はウィンドウズメディアプレーヤーを見るとWMAとあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あとは、もう一息です。


・フォーマットエラーは、取り込んだ音楽ファイルの
ビットレートが対応しない為とマニュアルにあります。
ビットレートは、音楽ファイルのプロパティの
概要の詳細設定を見てください。
32-256Kbps の範囲に入らないと、
エラーになります。
ほかの音楽ファイルを入れてみてください。
・また、曲名やフォルダー名が長いと
再生できない事があります。
出来れば半角英数8文字以内に変更してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ビットレート、曲名は大丈夫そうです!!
著作権が保護されてるから、それさえ取れれば、
聞けるようになりそうです!!
その著作権保護解除が難しいですが!!

お礼日時:2006/03/15 00:24

フロッピーディスクなどと同じです。


マイコンピュータから、リムーバブルディスクを
右クリック、フォーマットを選択

フォーマットする時、ファイルシステムを
 FATに変更するのを、忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォーマットして、再度取り込んでみましたが、フォーマットエラーになります。
これはなぜでしょう?
パソコン初心者なので質問が多くてすみません。

お礼日時:2006/03/14 01:06

この機種は、FAT32では、鳴りませんよ


・もう一度、フォーマットし直して下さい。
 フォーマットする時、ファイルシステムを
 FATに変更するのを、忘れないでください。

・問題ないと思いますが、
 階層は、PC側ではなくMP3側の話です。
(参考:ディスクトップはほんとは階層深いです)
 CとかDとか、ドライブ名のすぐ下が直下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォーマットとはどうやって直せばいいのか、
大体でいいのでおしえてください><

お礼日時:2006/03/13 11:15

http://pino.to/audico/download.htm
wav・wma・mp3・ogg・音楽CDのリッピング。
Free版は同時に5曲まで登録可。

参考URL:http://pino.to/audico/faq.htm#nowma
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしたのですが、わかば→MP3変換 から音楽ファイルを追加することができません。
音楽を再生することもできません。
もともとウィンドウズメディアプレーヤーの中にサンプルであった音楽は再生できたのに、音楽サイトからダウンロードしたWMAの音楽だけ再生できません。なぜでしょうか??

お礼日時:2006/03/13 11:14

WMAで著作権を保護して取り込んでいませんか?


SoundPlayer Lilithというソフトだと、保護されたWMAファイルは再生できないので確認してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814. …

Windows Media Playerでの取り込み方法は下記サイトを参照してください。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cdmp3.html

この回答への補足

ためしたら、保護されていました!!

このプラグインではこれらの保護されたファイルを
デコードすることはできません

という表示がでました!!!

いったいどうしたら良いのでしょうか!?
おしえてください、よろしくお願いします!!

補足日時:2006/03/12 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!さっそくインストールしてみていて、途中で関連付けというページが現れたのですが、とくになにもチェックせずOKボタンおしました。何かチェックする必要がありましたでしょうか!?

お礼日時:2006/03/12 01:33

ファイルの移動で、移動できているのに


再生できない時は、
・音楽モードになっていない(モード切り替え)
・フォルダーの中にまたフォルダーを作っている(2階層まで)
・フォーマット形式が違う(FAT32ではなくFAT(16)でフォーマットする)
再確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
マイコンピューターの中のマイミュージックの中に音楽が入っていたので、(これが2階層ですか?)マイミュージックをディスクトップに貼り付けました!!

あと、フォーマット形式をFAT16にするにはどうしたらいいのでしょうか??
MP3をパソコンにつないで出てくるリムーバルディスクを見たら、
FAT32と書いてありました!!

お礼日時:2006/03/12 01:22

マニュアルを見てみましたが「よくある質問」の部分にあった「ビットレートの確認」「ファイルが2階層以上になっていないか」は確認されましたか?


WMAが再生できると書いてあるのですから、ファイルの種類の問題ではないと思うのですが・・・。
リッピングソフトはウィンドウズメディアプレイヤーを使っているんですね?私自身は使った事がない(バージョンアップさえしていない状態です;)のでさっき見てみたのですが、よくわかりませんでした、すいません(*- -)(*_ _)
多分ツール⇒オプション⇒音楽の録音 で設定変えれるんだとは思うのですが・・・。
申し訳ない、他の方の回答を待ってみてください(o*。_。)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにありがとうございます><
ビットレートは平気でした!マイミュージックをディスクットップに貼り付けて1階層にしました。

リッピングソフトというのは、パソコンに最初からついているのですか?それともインストールかなんかする必要があるのですか?
本を読んだら、CD2WAV32を使うといいとありました。
これをインストールすればいいのでしょうか!?リッピングについていったいまずどうすべきかおしえてください!!!

お礼日時:2006/03/12 01:30

WMAが再生できると書いてあってWMAで入れると再生できない事があります ってその説明書がおかしい気がしますねぇ。


一度リッピングソフトの設定変えてMP3にして入れてみてはどうですか?リッピングソフトの設定の仕方はソフトを何使っているのかがわからないと答えられません。

後、同じ質問を締め切る事もしないで繰り返すのはどうでしょう?
質問し直すなら一度締め切るくらいはされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてグーの使い方を把握していませんでした。おしえていただきありがとうございます。締め切り完了させました!ソフトはウィンドウズメディアプレーヤーのことですか?

お礼日時:2006/03/11 02:15

MP3プレーヤをPCにつなぐと


マイコンピュータに新しいドライブが現れます。
WMAファイルも再生可能なので
新しいドライブに、WMAファイルをコピー(移動)
してください。
それだけで、鳴るはずですよ。
分からなければ、MP3プレーヤの型名も
書いてくださいね。

この回答への補足

http://www.geocities.jp/hxmbc016/a103.html

使っているMP3です。解決法お願いします><

補足日時:2006/03/11 02:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムーバルディスクからの貼り付けでMP3プレーヤーにコピーしたら、再生ができなかったんです!!

お礼日時:2006/03/11 02:17

機種名が判れば、検索でいくらかの情報は得られるので、機種名は必須です。


どこかに小さな商品名も書いていないですか

この回答への補足

http://www.geocities.jp/hxmbc016/a103.html

使っているMP3です!!
お願いします><

補足日時:2006/03/11 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!