プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんこくさい 
というキャラが何かのアニメかマンガに出てきたような気がするのですが
思い出せなくてとても気になっています。
調べたら忍たまにでてきたようなのですが
まだしっくりきません。
画数の多い漢字で当て字をしていたような気がします。
心当たりの方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望



かな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

こんにちは


忍たま乱太郎の摂津院 雲黒斎(せっついん うんこくさい)でしょうか?
参考URLの主なキャラクターのその他をご覧下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E3%81%9F% …
    • good
    • 1

忍たま乱太郎の106話(95.03.06)のタイトルが、幻術使い雲黒斎の段と


なっていますのでこれでしょう。
    • good
    • 0

忍たまでしっくりこないのであれば1995年に公開された劇場公開映画「クレヨンしんちゃん-雲黒斎の野望-」で間違いないでしょう。

(^^)

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/shinchan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!