貴方が選ぶリングス ベストバウト は?

私の選ぶ リングス ベストバウト は、
山本vs田村(トーナメントでの初対戦)です。
あの、Uインターのジャケットを着て入場した試合です!

リングスのファンの私としては、負けた山本に同調した、
ボロボロ泣いた試合でした。

A 回答 (2件)

あまりリングスの試合を見ていないのですが、前田vsカレリンの試合が良かったです。

ヒクソン戦が流れた後、傷心している前田が必死で交渉した相手がカレリン。試合はヒクソン以上の男と言われただけのことはあり、前田にローキックを何発も浴び、激闘の後なのにも関わらず小走りに帰るカレリンは凄いと周りでも評判でした。
前田の引退にふさわしい相手ではなかったでしょうか。しかし、対戦を逃げたと言われるヒクソンには前田と戦ってほしかったです。
    • good
    • 0

私も、パッと思いつくのは、その試合です。

ただし、Uインターのファンでしたので逆の立場ですけど…。でも山本もかなり応援しています。(Uの魂を感じるので。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子プロレス

この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、
吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、
日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか?

あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか?

今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、
ほかに強いところがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化した国はないと言えるでしょう。その土壌で戦えば、基本的に日本人に軍配が上がるのは仕方ないでしょう。ただし、格闘技全般でいえば、他の競技での海外の女性人口は多い(ボクシング、カラテ、ジュードーなど)わけで、そういう純粋なアスリートとの異種格闘技戦などとなれば、分が悪いこともしばしばです。(まあ、これはどちらの競技のルールに合わせるかという問題もありますが)

なお、「鬼嫁」北斗晶が何かのインタビューで「(メキシコ遠征時に)あっちのレスラーは怪我をさせる相手を怖がる。試合前に子どもの写真を見せてきて、暗に手加減してくれと言ってくる。まあ、試合ごとの歩合給だから、欠場すれば収入に響くから、仕方ないとも言えるけど。」という意味合いのことを言ってました。まあ、北斗の攻めは、特に厳しいですからね(笑)

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化し...続きを読む

Q角田選手、西選手、佐竹選手のリングスでの試合

正道会館の角田選手、元正道会館の佐竹選手、和術の西選手は、90年代あたまに、リングスに参戦していたようですが、どのようなルールで試合をしていたのでしょうか? この時代に活躍していた選手に興味があります。

対戦相手ごとにルールが変わるようなしあいをしていたのでしょうか? それとも、毎回同じルールで試合をしていたのでしょうか?

西選手の試合だけは、一度ビデオで見たことがありますが、スタンディングは顔面掌底、グランドは打撃なしのような感じでした。

それから、この3人の試合は、常に「競技」的なものだったのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その3選手はレギュラー参戦的だったのでRINGSルールで試合をしていました。

それ以外に「実験リーグ」なるものがあって、正道会館の選手が数名参戦していました。
覚えているのはアダム・ワット選手、玉城選手、後川選手、無名の関節が柔らかい選手(笑)

当時のRINGSルールですからスタンドでは顔面は掌底のみ、膝がついた相手への打撃は一切なしです。
3人とも打撃が得意だったので肘パット着用の上での肘ありルールで闘っていたと記憶しています。

対戦相手によってルールが変わるというかキックルールで行われた試合などもありましたね。
実験リーグでのワットVS岩下など。

一番変則的だったのが実験リーグでの後川VS平直行の試合です。
奇数ラウンドと偶数ラウンドでルールが異なり、キックルール(グローブあり)、RINGSルールを混ぜるというものでした。

最後の、「競技」的 という言葉がよくわかりません。
どういう意味でしょうか?「競技的でない」のはどのようなものでしょうか?

Q女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。
「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

女子プロレスで流血戦が増えたのではなく、TV放送が多かった(多い)男子プロレスで流血戦に対してスポンサーがつきにくくなったため流血戦を自粛していったことがまず挙げられます。(山本小鉄の本にも出ています)

男子プロレスでも地方で流血マッチを行っているものも多々ありますが、実情として全体的に女子プロレスの方が増えたのではなく多めに感じるというのが正解ではないでしょうか。

Q田村と山本

プライドで高田選手と戦う予定の田村潔司はなぜ山本喧一選手と仲が悪いのですか?

Aベストアンサー

田村潔司「過去にいきさつのあった某選手の出場を新聞で初めて知った」
「最初からその選手が出ると分かっていたら出場しなかった」
これの某選手=ヤマケンこと山本喧一です。

1999年11月14日 UFC-JAPAN NKホール大会
ヤマケンがトーナメント優勝して、事前に公言していた爆弾発言を!!
「偽善者・田村!オレと真剣勝負で戦え」RINGS田村を偽善者と名指しで批判!!

こう言った経緯があっての事だったからです。
この日はプロレス界過去の、スペシャル10大ニュースにも取り上げられる
安生洋二の前田日明襲撃事件が勃発した日でもありました。

NKホール大会ステージ裏でUFC-Jを観戦後、
関係者と歓談していた前田社長を安生が背後から急襲。
右パンチ1発を顔面に浴びせた。前田社長は左目上を床に強打し流血。
車で病院に運ばれ左目上を5~6針縫った。

とにかく元UWFインターの選手達もそうですが、それに絡んでRINGSの選手達も
田村潔司と山本喧一の犬猿の仲、安生洋二と前田日明の犬猿の仲
のように興行の問題や、選手間の問題が数多くあります。

田村潔司「過去にいきさつのあった某選手の出場を新聞で初めて知った」
「最初からその選手が出ると分かっていたら出場しなかった」
これの某選手=ヤマケンこと山本喧一です。

1999年11月14日 UFC-JAPAN NKホール大会
ヤマケンがトーナメント優勝して、事前に公言していた爆弾発言を!!
「偽善者・田村!オレと真剣勝負で戦え」RINGS田村を偽善者と名指しで批判!!

こう言った経緯があっての事だったからです。
この日はプロレス界過去の、スペシャル10大ニュースにも取り上げられる
安生...続きを読む

Q黒人系女子格闘家(プロレスなど)

黒人系女子格闘家色々な名前教えて下さい
マッチョ系求む
女子プロレスとかお願いします。

Aベストアンサー

黒人の女性格闘家といえばルシア・ライカですかね。もう40歳近いですが身体も引き締まっていて未だに世界最強と言う人も多いです。

モハメド・アリの娘のレイラ・アリも該当すると思います。

参考URL:http://www.luciarijker.net/bio.htm

Q今週の山本KIDの試合

プロ野球延長のため予約録画の最後のほうが見れませんでした。
山本KIDの試合、どうなったんでしょうか?

あと奥さんが映ってました。
漢字の名前があるので日本人かと思ったら外国人に見えました。
奥さんは何人(なにじん)ですか?

Aベストアンサー

KIDは試合直前に風邪をこじらせたみたいで
しかも、初のメインなので
試合をしっかり締めようという気持ちが前に出すぎた
感じですかね。
決してベストファイトとは言えませんでした。

奥様は真里有(まりあ)と読みます。
女性誌ViViのモデルでしたね。子供もいます。
たしか母親は日本人です。父親がインドだかパキスタンだか
そっち方面の人だったかな。
もともと東京ヴェルディの田中隼磨と結婚してましたが
すぐ離婚。すぐにKIDと再婚しましたね。

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Qヒョードルが完璧に負けた試合ってあるの?

ヒョードルが完璧に負けた試合ってあるのでしょうか?

柔道でもコマンドサンボでもリングス、プライド
でもなんでもいいですが、

出血でのTKOとか抜きで
完敗ってあるのでしょうか?

なかったらほんとにヒョードル
うまれもった最強の人ですね。

Aベストアンサー

柔道選手としてはコロコロ負けてるでしょうね。

>小齋武志は“ヒョードルに勝った男”(99年ロシア国際柔道大会で一本勝ち)として、総合格闘技のファンにも知られている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200408/at00002041.html

Q最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

Aベストアンサー

最近がどの範囲かよくわからないですが、
【エアマスター】で何話かありましたよ。

すごくさかのぼれば
【メタルファイター(ハード)MIKU】
女子プロアニメとしてあります。

Q格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合

格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合があったら
教えて下さい。

ちなみに自分がおすすめなのは、

(1)ノゲイラVSヴォルクハン(ヒョードルの師)
(2)ミルコVSノゲイラ
(3)小川直也VS橋本(橋本引退試合)

です。

Aベストアンサー

PRIDE
ミルコVSシウバ
ハントVSシウバ
シウバVSジャクソン(2戦目)
桜庭VSホイス
吉田VS田村

PRIDE武士道
五味の全試合
特にVS川尻

K-1
ホーストVSサップ
ミルコVSサップ
ミルコVSハント

K-1 WORLD MAX
魔裟斗VS村浜
小比類巻VS須藤

Dynamite!!
ノゲイラVSサップ
魔裟斗VSKID

HERO'S
宇野VS所
所VSフランカ・ノゲイラ
須藤の全試合
特にVS宮田

プロレス(はあまり知らないのですが…)
フライVS小川
猪木VSフライ(猪木引退試合)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報