アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の私。
「学校は寝るとじゃーない。
勉強しろ!!」

A 回答 (17件中1~10件)

クール・ニヒルを気取ってたって


何も始まりやしないぞ。
飛び込まなきゃ何も始まらない
受け入れなきゃ何も生み出されない
広がらない、積み重っていかない
研ぎ澄まされることと何も身に着けていない
ことはまったく別だ。
うだうだ保留してたらあっという間に10年が過ぎ
絶望的なニートだぞ。
自分が嫌なところでも苦手なところでも飛び込め
10円ハゲできても胃潰瘍になっても耐え抜け。
逃げてたら何も身につかない。もっと窮地に立たされる。
無償の心で手を差し伸べてくれた人間、一期一会は
大切にしろ!

『少年老い易く学成り難し
一瞬の光陰も軽んずべからず』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事のように思えます。
色々な方から回答を頂いて今後の人生の参考に致します。
アンケートという事もあってポイントを発行しずらいのですが、この辺りで締め切らせて頂きます。
回答を頂いたみなさん、有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/17 21:34

そんなに馬鹿みたく真面目にやらずに、もっと要領よくやりなさい!


正直者は馬鹿を見るよ!真面目な人は利用されるよ!
もっと手抜きして遊んでおきなさい!
弱気はダメよ!強気でいきなさい!
いじめられたら黙ってないでやり返しなさい!
    • good
    • 0

中学時代(部活をしている時代)


「もっと基礎練習をしっかりしなさい~」
高校でも同じ部活をしていましたが、まわりのレベルの高さについていくことが大変だったので。
それから、
高校の部活引退後
「考えて食べろ~」
部活引退後、動かないのに食べる量が変わらず、太ってしまったから!!
    • good
    • 0

高校時代の私へ


大学なんか行かんで就職しろ!どうせ偏差値が足りなくてろくな学校行けないし、大学行っても就職できないぞ!
    • good
    • 0

中学生の私に一言。


「もっと勉強しろ!」
もっとマシな高校に行けたはずからですね(笑)
    • good
    • 0

中学時代に行って当時所属していた部活に入るのを阻止。

体罰でひどい目にあうから止めとけと言う。
    • good
    • 0

去年の高校受験を控えた自分へ



「公立はやめとけ。」
    • good
    • 0

おめー無駄食いすんじゃぁねぇ!!。


これを見てみろ、この体重。

過去「何言ってんだ! オメーの時代に太ったんだろうが。」


これは、自分では有りません。横にいる人です。



自分の過去には、
オメェーよく遊んでくれたなぁー。
ミテミロ!!。今も充分楽しんでるょ!。
ありがとょ。
    • good
    • 0

父親に言われつづけて、言う事を聞かず今に至ってますが、


改めて自分からも言いたいです。
「英語だけは勉強しとけ!」

あとは、あまりいろいろ言って、人生変わってたら、今の旦那に出会えてなかったかも・・・と思うので、流れに任せます。
    • good
    • 0

今の仕事をするなと、全力でとめます。


よく考えて職業を選べと、説教します。
バイトの段階で過っているのでそれも止めます。

・・・・ああ、本当に過去の自分を説得したい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!