プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記タイトルについてですが、
現在Yahoo12Mを使用中なのですが、フレッツ光プレミアム+ひかり電話を検討中です。(NTT西日本(愛知))
しかし、プロバイダがたくさんあるようで、どこにしたら一番お得か解かりませんので、お薦めを教えていただけないでしょうか?
又、使用している方で総額いくらぐらいかかりましたか、かかっていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

え~と、去年の暮れにYahooからBフレッツファミリー100に変えました(まだ光プレミアム対応地区外なので・・・)。

光プレミアムでしたら、NTT西日本の割引セット「光Withフレッツ」が割安ですね(^。^)
http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikari-p/index.h …

左下に有る、「光Withフレッツ対応プロバイダー」から使える所と料金を見られては?

特に愛知県は重点加入促進地域になっているみたいですから、無料期間や割引期間が長くなってお得ですね(^_^)v

@nifty、Plala、WAKWAK、SO-NET辺りがちょっとお得かな~
ひかり電話の料金(基本料金525円、1戸建てでしたらVoIPアダプタは無料レンタル、マンションタイプは+400円?だったかな)は入っていませんので、注意してください。

ちなみに、NTTのひかり電話は、基本料金+通話料金ともNTTからの請求となります、その他の光プレミアム関係(回線使用料、プロバイダー料、回線終端装置のレンタル料など)は全額プロバイダーから請求されます。

また、2年間の契約期間の縛りが有ります、途中で解約するとNTT、プロバイダーともに違約金が発生しますから、ご注意を・・・

ちなみに、私はBBExciteですが、去年の暮れのキャンペーンで、初期工事費は無料、月の使用料金は5744円(今でも最安です)が1年間3990円(愛知県は2年間の割引期間でした)。

ただし、今は割引期間は同じですが、金額が4725円となったので、ちっともお徳ではなくなりました(^_^;)

また、ここはメールアドレスもオプション(結構割高、私はYahooのメアドをそのままフリーメールとして使っています)ですので、本当にインターネットに繋げるだけです、それにサポートの電話もYahooと同じく繋がりにくい(ーー;)

ま~、今の所不便は無いですが・・・(笑)

では!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。色々参考になりました。BBExciteって安いですね(525円って)。光って体感的にYahoo12Mとだいぶ違うのかな?

愛知県は、ぷららのキャンペーンで入会が一番お得と思います。

工事費無料やアンケートに答えて10000円の商品券がもらえました(現時点未確認)。

現在の速度が1Mであれば、PCが最近の物ですと、光に替えれば、安定度と速度は、はっきり違いがわかります。

ただし、P2P(ファイル交換)についてはまったくだめです。速度制限というより、パケット遮断ですので、使用不可です。

でも、逆に言えば、家族がこっそりWinnyを入れて、ウィルスに感染する心配は無いといえます。

一度116(NTTの光専門ダイアル岡崎)にかけて現在の状況を聞いてみると良いと思います。

この回答への補足

昨日、光を申し込みました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ぷらら調べてみました。BBExciteの方が安いかな!
残念ながらPCは98SEです。違い解かるかな?

こんにちは、ANo1です。

えーと、私はYahoo50Mから変えましたが、無線LAN使用で実速2.6~3.6Mbps(時々?0Mbps)ぐらい出ていました、今は無線LANで15Mbps(有線で18Mbps)ですが、サイトを見るぐらいならまったく変わりません・・・(笑)

しかし、フレッツ速度測定(NTTの専用IP網で、県内に1ヶ所有るセンター間で速度を計ります)では、有線で70Mbps、無線LANでも25Mbpsは出ていますから、NTTの電話局からの地域IP網(ISP網)が遅いんでしょうね(涙)、田舎は回線が細いですから・・・

あと、ファイルのDLが少しは速くなった気がしますが、これも相手側の速度に影響されますから、劇的!とは言えませんね・・・

まー、良くなったのは、以前は時々接続が切れていましたが(光に変えた理由は、繋がらなくなって、Yahoo,NTTにサジを投げられた為です)、今は切れませんね(笑)、また3Mクラスの動画がストレスなく見えるようになった事ぐらいかな(フレッツスクェアに有ります、以前は1Mクラスまで・・・2Mは何とかというレベル)?、でも6Mの動画は見れません(涙)

Yahoo12Mでも、実速が2Mbpsも出ていたら、体感的にはそんなに変わらないかもしれません、1Mbpsぐらいだったら、少しは早くなったのが分かるかもしれませんね。

BBexcitoは安いですが、これは1戸建てだからです、マンションタイプでは他のプロバイダーも料金を下げていますので、メールアドレスを頼んだらかえって高くなったりして・・・(笑)、繋ぐ事だけに特化したプロバイダーですから・・・(爆)

では!

この回答への補足

昨日、光を申し込みました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。現在1Mbpsぐらいです。体感的には、あまりかわらないんですね。