アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークに1日目、女満別~摩周湖~原生花園~網走~サロマ湖~層雲峡(泊)へドライブします。
このコースで北海道を満喫できるリーズナブルな食事所ありませんか?予約無し、又は、ドライブ中からの予約でも可。出来れば蟹、海鮮…
でも、他にお勧めがあれば何でも可です。
友愛荘での昼食とも思ったのですが時間に束縛されるのも辛くって。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

網走市内に2店ある回転寿司「ビッグサン」


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BIGSUN1
「網走ビール館」のランチバイキング
http://www.ryuhyo.com/abashiribeer/
あたりかな。

ところで、この日の走行距離数 把握してますか?
少なく見積もって”370km”(東京~名古屋+α)ですよ!
昼食はおろか 下車観光一切無しでも7時間以上掛かります。
↓の「半自動距離計算地図」使って、観光スポットを見直した方がいいですよ。 最後に越える石北峠はGW頃でも一部アイスバーンが残ってますから・・・。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくjtbは旅行会社のパンフだと、観光バスがそのルートで運行しているみたいなので参考にしたのですが…
でも、考えてみるとバスは殆ど車窓てすよね。サロマ、原生花園は省略します。

お礼日時:2006/03/13 22:47

はじめまして♪


道内に在住しています。

#1の方の言われるとおり、、、かなり無理があるコースですね^^;
GWはまだ道東は寒くて、景色も寂しい感じですが、
摩周湖は是非と思うので、そちら方面を中心にしたほうがいいと思います。
原生花園今の時期は省いてもよいと思いますし、サロマ湖は遠いので・・・

女満別空港→藻琴山経由→小清水峠展望台(藻琴山)~硫黄山~
摩周湖~屈斜路湖畔~津別峠~北見~層雲峡

う~ん、、、これでもかなり忙しいかもしれません・・・
観光時間も入れると7時間くらいかかりそうなので、
網走は省きました。
飛行機の時間は何時に到着ですか?
お知らせ頂けたら時間などシュミレーション可能です。

食事ですが下記はどうでしょう?
川湯温泉街にありますがお寿司とても美味しいですよ~^^
http://www.mirakusushi.co.jp/

観光内容はご再考されることお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日(3日)はエアドウで朝8時50分着。空港でレンタカーを借ります。タイヤはまだスノータイヤって言ってました。
昼食は上記のコースだと川湯あたりが昼でしょうか?
もし、網走刑務所博物館を見るとしたら、最初に行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/13 22:52

原生花園と網走駅の間にある北浜駅の停車場という喫茶店はいかがでしょう。

北海道らしい料理ではないですが、喫茶店=ほぼ駅で、目の前がホーム&オホーツク海なのでロケーションがすばらしいです。
http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/
あと、網走市内だと、寿司安というお寿司屋さんが割とリーズナブルです。
女満別には何時に到着されるのでしょうか。#1さんのコメントの通り、ちょっと距離がありますね。観光しながらの場合、サロマ湖や網走泊なら全く問題ないのですが、層雲峡泊だと少々大変かなという気がします。北海道は車のスピードが出やすいだけに、ゴールデンウイークはあちこちで警察の取り締まりが行われて油断すると捕まります。
摩周湖へ行くなら美幌峠や神の子池、藻琴山展望台など見どころが結構あるので、こういったところに寄ると結構時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度にあっちもこっちもは無理なようですね。
摩周湖方面か網走・サロマ方面か…
ですね。
でも、この時期はサロマは早すぎかな?

お礼日時:2006/03/13 22:55

#2です



先ほどの投稿で訂正です。

女満別空港→藻琴山経由→小清水峠展望台(藻琴山)
ではなくて、

女満別空港→東藻琴村経由→小清水峠展望台(藻琴山)
の間違いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
もし、刑務所と摩周湖は何とか行きたいのですが、この2箇所を含めたルートでいい案がありましたら教えていただけませんか?
でも、この2箇所はきついかな?

お礼日時:2006/03/13 22:59

以前、住み込みで網走で働いてました。

(服役ではないですよ)

観光客向けではありませんが、地元ではかなり有名なB級グルメって言うかレストランで「ホワイトハウス」って店があります。
蟹や海鮮とは違いますが、ここの店はボリュームが凄いですよ。
私のお勧めは「コンビ丼セット」で、ウニイクラ丼とステーキで1000円です。
カツ丼は洗面器ぐらいの大きさがありますし、海鮮系の丼物もあります。
特に夏場はカネの無いライダーやチャリダーに大人気の店です。

http://r.gnavi.co.jp/h017700/

http://unapyon-web.hp.infoseek.co.jp/gurume/howa …

あと、皆さんの回答のようにそのコースはかなりハードですね。GWは道警も稼ぎ時です。特に小型車の「デミオ」「マーチ」「ヴィッツ」等の車種で「れ」「わ」ナンバーのレンタカーは99%パクられると思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のお店、ボリュームがありそうですね。
以前、海鮮丼を函館の朝市で食べたことあったのですが、当たり前かもしれませんが、テレビの紹介番組と違ってがっかりしたことあります。
でも、口コミ情報だと安心ですね。

お礼日時:2006/03/13 23:03

#2です


8時50分に到着なんですね。けっこう早いので大丈夫そうですよ^^
昼食はやはり時間的に川湯周辺でが良いように思います。

8時50分
女満別空港

レンタカー手続き

9時20分出発

10時00分~11時00分
網走刑務所

11時30分~11時50分
東藻琴村経由、小清水峠展望台
http://www.kawayuonsen.com/kanko/index.html

12時00~13時00分
川湯周辺で昼食、時間があれば川湯温泉街で足湯など・・・
http://www.kawayuonsen.com/ashiyu/

13時05分~13時30分
硫黄山

クリーム童話
http://www.d1.dion.ne.jp/~kuriimu/
アイスクリーム美味しいので立ち寄ってみて下さい。

14時00分~14時45分
摩周湖第3展望台~第1展望台
2つの展望台もありますが、第1展望台は大型バスなども立ち寄り混雑しています。
個人的に第3展望台からの眺めのほうが綺麗と思います。時間が無ければ
第3展望台のみでも良いと思います。

来た道を引き返して、屈斜路湖沿いを走り

美幌峠展望台・・・前回の投稿で津別峠と書いてしまいましたが、美幌峠の間違いでした。
15時30分~16時00分

層雲峡
17時30分

ちなみに層雲峡泊はもう決定なのですものね?川湯温泉とか泊まれたらかなり楽になりますが・・・
きっと層雲峡からは札幌方面とかに行くのでしょうかね?
バスツアーのは忙しすぎるのであまり参考にしないほうが良いですよ。
観光時間も5分とか10分とか異常に短かったり、何も考えず、バスに乗ってるだけならまだ楽ですが、
なれない道での運転ですし、なかなかバスツアーのようには行かないかなと思います。

また何かあれば遠慮なく^^

こんな投稿しています。良かったら見てみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2025985
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
私、実は札幌出身で今回は帰省途中の家族での立ちよりなのです。
ただ、上京して、早25年、毎年の帰省も札幌周辺ばかりで…
網走方面へは30年前(知床旅情はヒットする前あたり?)
と15年前に阿寒付近へちょっと
もうすっかり変わっているのでしょうね?
浦島太郎状態です。
このルートで回ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!