電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてお世話になります。ipod shuffleとitunesを使用しているのですが、iTunes Music Storeの扱っている曲や値段がいまいちなので、どこか他のサービスの物もshuffleに落としたいのですがどうしたら良いのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そうですね。

CCCDを破れない、moraにCD-R書き込みOKのファイルも無い、という場合はアナログ経由ということになりかねません。
ま、今はレンタル以外でCCCDということはまずないので、購入するという手もありますけどね。
そうなればSMEの思うつぼです(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

仕方が無いのでしょうが、カセットテープ md mp3系プレイヤー と変わって行くにつれて便利な反面だんだん自由がなくなって行くように感じてしまいます。ありがとうございます。

moraなどのほかのサービスでは、ファイルをそのまま流用させることは出来ません。

やるとすれば、CD-Rへの書き込むを許可している曲を音楽CDにして、パソコンに読み込みなおすという作業になります。

ただ、CD-Rへの書き込み自体があまり許可されていませんし、moraの価格もiTMSより安いわけではありません。

根本的な解決方法は無いってことです。
レンタルなどを上手く活用していくのが一番安上がりですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。ソニーミュージックエンタの方々のはcdに落とせないっぽいし、cccdだったら、すごい遠回りでアナログしかない、みたいなことになるんでしょうか。