アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

$hour = (localtime(time))[2];
if ($hour > 6 && $hour < 18) {
print "Content-type: text/html; charset=shift_jis\n\n";
print "7時~18時はお休みです。今$hour時です。";
exit;
}

上記は今7時~18時に設定されていますが時間設定を変更する場合はどこを修正すれば良いのでしょうか?。
回答して頂いた人で成功した場合は20P献上します。

A 回答 (2件)

if ($hour > 6 && $hour < 18)

ここが時間の範囲指定です。
今の時刻が6時より大きくて18時未満
ということになります。ここの数字を書き換えます。

例)
if ($hour > 10 && $hour < 20)
この場合は11時から20時未満、といことになります。
この指定した時間は含まないことに注意です。

print "7時~18時はお休みです。今$hour時です。";

この部分は、設定した時刻にアクセスした人に表示させるメッセージです。

print "10時~20時はお休みです。今$hour時です。";

このように数字だけ適便変更すればOK。

if ($hour > 6 && $hour < 18) {
print "Content-type: text/html; charset=shift_jis\n\n";
exit;
}

この部分をコピーして、現在のプログラムの開始最初の行に貼り付ければいいのです・

/usr/sbin/perl と書かれている行以降に貼り付けます。(/usr/sbin/perl の部分はサーバーによって変わります)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
満足いく答えで助かりました、早速実行します。

if ($hour > 9 && $hour < 20) { ここと
print "10時~19時はお休みです。今$hour時です。"; ここでしょ
exit;
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方ド素人なので、できれば時間の設定する「場所」もそうですが「設定の仕方」を細かく教えて欲しいのですが・・・。
他の人も分る場合はお願いします。