ねこはどこで買うのでしょうか?

ペットショップなどでは、アメリカンショートヘアなどは良く見ますが、

私がほしい猫は、見たことがないんです。

専門の場所があるのでしょうか?

私が探しておりますねこは、

ワンネコ(vancat)

ボンベイ(bombay)

です。

ワンネコかボンベイでしたら、金額はいくらでも良いのですが、だいたい いくら位なのでしょうか?

また、このねこが欲しい場合、一般的な方法としてはどこにお願いすれば良いのでしょうか?


上記2種以外でも、なかなか居ないねこは、どういうところですと見付かるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ペットショップではほとんど出ないと思います。


環境などのことを考えると、ペットショップよりもきちんとしたブリーダーさんをお薦めします。

ボンベイのブリーダーさんのサイトがありました。
Googleで「ボンベイ 猫」と検索したら何件目かにそのサイトにリンクしているページが引っかかりました。
リンクフリーではないサイトなので、URLは入れられませんが、ブリーダーさんに問い合わせるとお値段などもわかると思います。

珍しい猫は、とにかく検索しまくってブリーダーさんのサイトを見付けるか、猫雑誌などに出ているブリーダー広告を見て探すしかないと思います。
希望の猫と出会えるといいですね。
    • good
    • 0

初めまして。

お探しのネコちゃんでしたら愛猫雑誌などのブリーダー情報・インターネットであれば検索すればブリーダーは探せます。 問い合わせの際は出来れば見学できる所で飼育環境・ブリーダーの人柄などよくチェックした上でお考え下さい。
一つ他の方の回答で誤解を招きかねない事が書いてありましたので・・・ペットショップで大きくなって売れ残った子は全て処分させるとの事が書いてありましたが、私自身ペット関連の仕事をしており日本全国のペットショップを回っておりますが、そのような事はありません。もちろんゼロかといわれるとわかりませんが、少なくとも私の知っているショップではそのような事実はありません。 仕入れた子が売れなくて値下げをする事はあります、また場合によっては商売上赤字になっても新しいオーナーに譲る場合もありますが、それはその後フードや用品・トリミングなどでご利用いただける可能性があるからです。それを売れ残ったから処分?? 普通は考えづらいです。確かに管理等ひどいショップもありますがすべてのショップが処分しているような書き込みはかなり問題だと思います。 もしそのような事実・証拠があるのであればそのショップを各都道府県の動物管理事務所に告発すればいいことです。 話がそれてすみません。
    • good
    • 0

再度連投失礼。

ミス記入しているので再度入れ直しします。「動物の悲鳴が聞こえますか」です。正しくは。お願いします。
    • good
    • 0

訂正=「悲鳴が聞えますか」は、正しくは「動物の悲鳴がきこえますか」と言う名前です。

お願いです。

検索されて一度でも良いから見て下さい
    • good
    • 0

私も犬で純粋種を飼っていますが、ミックスを飼っていらっしゃる方の犬も、よく見ていると可愛い子いっぱいいます。

ミックスの猫も同じです。愛嬌あってとても可愛いのいますよ。ミックスの猫相手に遊んでいると。沢山里親募集されている所あります。
個人の方においても。

管理所でもいいです。募集がある筈ですので。お住まいの地域の管理管轄の保犬所に手続きを取って下さい。

個人の方なら、愛知の方ですが、「大学猫SOS」と言うサイトさんがあります。私の在住大阪にもあります。「悲鳴がきこえますか」と言うサイトさん。

検索して、一度ご覧になられて下さい。お願いします。貴方が私と同じ関西、大阪在住なら、大阪の行政でも年中、里親募集を募っています。

それでもミックスは、嫌だと言うのであれば、し方ありませんが、その場合でも、先にお願いした様に、ペットショップでも、大きくなった個体は、売れない為に、処分と言う事になります。そう言う子は、値段が下がっています。お願いです。そう言う事態が逼迫している子を、助けてやって欲しいのです。私の犬も、もうちょっとでそうなる所だった犬です。それでも可愛いです。何ら変わりないのです。

業界の方では、犬も猫も生後三ヶ月過ぎたら、商品価値がなくなり、値段下げても売れない子は、無慈悲な最後が待っていると言います。保犬所に連れて行かれた子同様。同じ様に処分されるのです。

ペットショップで手に入れる場合は、乳飲み子同様の子を手に入れるのではなく、生後三ヶ月過ぎて生体保障制度が外れた個体を、手に入れて下さい。

それでも命を助ける事になります。同じ純粋種に拘るなら。

それと最後にもう一つ言いますが、猫も犬も、純粋種でないか、そうかと言うのだけで決まるのでは、ないのです。どんな個体でも、命ある限り同じ人物が、其の人物の家族が、見送る其の日迄面倒見る、そう言う事なんです。

どうしても嫌だというのであれば、仕方ないですが、ペットショップに行かれても、仕方ないですが、出来たら、純粋種に拘らず、先にあげた様な募集しているサイトさんや、他の個人サイトさんでも良い。又は、管轄保犬所が、定期的に募集している里親制度に
応募して。

ミックスにおいて里親募集される方も非常に厳しい条件をつけられますが、それは猫が生き物だからです。
そして生涯大切にして頂きたいと言う気持ちがあるからです。それは、良心的な純粋種のブリーダでも同じです。生き物を、物としてしか見ない方には、誰にも渡したくないというのは、ありますからね。
    • good
    • 0

 買うのではないといけませんか? 


 購入以外にも犬・猫を飼う方法はいくらでもありますよ。
 
 私は命あるものの売買は個人的に反対です。
 自分が売買されたらあなたなら、どんな気持ちになりますか??(極論ですが…)

 今の社会は、たくさんの命がいろんなところで見捨てられそうになっているのにもかかわらず、人は良い血統のペット購入しようとします。なんだか理不尽でたまらなくなります。

 ぜひ、何も役に立たないかもしれない小さな小さな命を…助けると思って、里親さんから捨て猫を引き取ってあげてください。
 参照に里親さん募集のHPを書いておきました。
 他にもネット上にたくさんの里親募集をしているHPがあります。

 ぜひぜひ、買うなんて言わずに、助けてあげてください。

 私も捨て猫を飼っていますが…本当に幸せです。どんなペットでも一緒にいられればそれだけで満足できると思います。ぜひよろしくお願い致します。

参考URL:http://www.nyankoseek.net/satooyabbs/satooyabbs. …
    • good
    • 0

あまりお勧めできないのですが、参考URLの神奈川県のキャッテリーさんでターキッシュ・ヴァン(バンもしくはワン)がブリードされています。


どうしてお勧めできないかというと、飼育条件にかなり厳しく規定があります。なかなかこれをクリアできるお家はないのでは…と思うので。


オス猫の場合は、最低でも高さ2m、長さ1m、幅1m程度の外置きのケージ飼い(勿論、本宅の室内にも遊ばせます)が理想です。でなければ、マーキング臭で家の中はどうにもならなくこともあります。
オス猫とのメイトは基本的にはケージで確実を期して行わせましょう。
3DKより少ないマンションでの飼育はあまり薦められません。(避妊、去勢の有無に係わりません。高さだけでなく広がりをもった運動能力が特徴)但し、猫ちゃんの入れない部屋を確保できればタワーなどの用意で充分でしょう。

と注意書きがあります。
お値段は月齢に寄りますが、無料~9万円くらいだったような。

参考URL:http://www.de-products.co.jp/our_vancats/our_van …
    • good
    • 0

どうしても、純粋種でないと駄目ですか?


私は、猫の事については殆ど分かりませんが、
ペットショップ等では、伝染病に罹患している
個体もいます。どうしても欲しいというのであれば、
私は、止めませんが純粋種に拘らなくても良い
のでは?ミックスでも可愛い子は、沢山
いますよ。管理所から引き取れば、其の分
小さい命を助ける事も出来ます。年間何百万頭
と無慈悲に人間様のご都合で死んでいく個体も
いると言います。尚、管理所にも純粋種は、いますが、それに拘らず、そう言う強制的に
無慈悲な最後を送らされる事になる個体を1頭でも
減らして、助けて生涯大切に可愛がると言う事も
考えて見て下さい。もし、それでもどうしても
どうしても管理所が嫌だというのであれば、売れ残り寸前の個体を引き取ってあげて欲しいです。売れ残りも、
最後は、同じ運命を辿ると聞きます。優先して期限が迫っている個体を、引き取ってやって下さい。
    • good
    • 0

参考URLにてボンベイ(bombay)


についての情報はあるようです。

少し珍しいねこなら、
以下のサイトはいかがでしょうか?
子猫が生まれたブリーダーさんの情報が載っています。
http://blog.nekohonpo.jp/

参考URL:http://www.nekohonpo.jp/
    • good
    • 0

めずらしい猫種ですね。

。。
TICAまたはCFAに問い合わせしてみてはいかがでしょう?
キャッテリーを紹介してもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、太いきゅうりを売らないのか?

我家では、ちょっと大きくなるまできゅうりを成らせておいて、中の種をこそげ取り、揉んで和え物にしたり、朝漬けにしたりして食べています。
庭の隅にこの季節になると苗を買ってきて育てています。
昨年の夏、知り合いの方で、中国から嫁いでこられている方ですが、大きくなったきゅうりをわけて差し上げたたら、たいそう喜んでいただきました。
「中国では、大きなきゅうりをおいしく食べていたのですが、日本では細いものばかりしか売っていないので、とってもうれしいです。」と言われました。
言われてみれば、確かに・・・なぜ、大きなきゅうりを売らないのでしょうか?
そんなところにも規格化の影響があるのでしょうか?
それとも昔から日本人は細いものばかりしか食べられなかったのでしょうか?(そんなことはないと思うのですが・・・父も茨城県の農家の出身ですが、ちょっと大き目のきゅうり揉みを好んで食べます。)

Aベストアンサー

こんにちは
大きくなった胡瓜を出さないのは、規格外だからなんですが、種ができるからというのも理由のひとつです。輪切りにした時、種があるとみっともないということからのようです。

私の住む県はいわゆる「農業県」でして、いろんな野菜をブランド化しています。その基準は厳しいもので、胡瓜だけでも10段階くらいのクラス分けをしています。(A~B~規格外)ブランドとして出せる基準はやはり、きゃしゃでまっすぐで品の良いものだけ。大きな胡瓜は「下品」ととられるようです。
ブランド化することの良い面は、農家にとって、安定した価格で売れること。ブランド基準に合格した野菜だけがマーク付の箱に詰められ、空輸もしくはトラック便で東京や大阪に運ばれます。ブランド野菜の一部とそれにもれた野菜達は、地元市場に出荷され、近所のスーパーにならびます。太い胡瓜は基準で言うと「規格外」になってしまい、市場へも出せません。

出荷時期は毎日収穫しますし、多い時期は朝夕2回も収穫しますので、太い胡瓜はほとんど出ることはありません。もしあっても、農家の方は「(出荷の)価値がない」と思ってらっしゃるので、自家用として消費するか、近所にあげるかしてるみたいです。知り合いの農家では、焼き鳥屋さんにあげているそうですよ。

こんにちは
大きくなった胡瓜を出さないのは、規格外だからなんですが、種ができるからというのも理由のひとつです。輪切りにした時、種があるとみっともないということからのようです。

私の住む県はいわゆる「農業県」でして、いろんな野菜をブランド化しています。その基準は厳しいもので、胡瓜だけでも10段階くらいのクラス分けをしています。(A~B~規格外)ブランドとして出せる基準はやはり、きゃしゃでまっすぐで品の良いものだけ。大きな胡瓜は「下品」ととられるようです。
ブランド化すること...続きを読む

Q飼うことになった猫が白血病だった!!! ご存知の方、お願います。

一度、受け渡された子猫の親猫が白血病ということが分かり、
子猫も白血病の可能性が高くなりました。

白血病になると、どれくらいで症状が出てくるものですか?
一度、里親になって子猫と過ごしていましたが、
特に体調不良などは無いようでした。

2ヵ月半の子猫です。
発症はこれからでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(長くなります。ごめんなさい。)
 
最初に確認させていただきたいのですが、母猫は「白血病」と診断されたのでしょうか?
「ネコ白血病ウィルスのキャリア」または「ネコ白血病ウィルス陽性」ではありませんでしたか?
この点を再度確認なさってください。

ネコにも白血病は確かにありますが、むしろ「ネコ白血病ウィルス(FeLV)」の方がポピュラーです。

http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/261.html

http://www.petwell.jp/disease/cat/hakketsu.html

ネコ白血病ウィルスというのは、ネコエイズと同じように免疫不全を起こすウィルスです。
子猫は生後3~4ヶ月は母猫から貰う免疫(移行免疫)で守られていますので、万一垂直感染で感染していたとしてもこの間に発症することはまれです。
獣医さんと相談して、免疫が切れる頃に血液検査、感染症検査を受けることをお勧めします。

この検査でもし陽性(=感染)が出ても絶対に諦めてしまわないでください。
安全性の高い食事、できる限りストレスを与えない生活、免疫力を底上げするサプリメントを使うことでウィルスの体外放出(=陰転)を目指すことも十分可能です。

http://www.soarer.cc/petgoods/taheebo/taheebo.html

こちらのショップさんで扱っているこのサプリメントは本来人間の代替医療用にも用いられるものです。
お試しで1パックから購入できますし、事前にメールで相談することもできますので、利用されてみてはいかがでしょうか。

子猫の獲得免疫が切れた頃にウィルスが活性化すると、発熱、食欲不振、元気喪失などの明らかな症状が見られますので、もしこのような症状が出たらすぐに病院に連れて行ってください。
猫の平熱は38度台です。42度を越えると命にかかわる場合があります。
普段からわきの下など決めた場所に触って、平熱の感覚をつかんでおくと「いつもより高いかも?」の目安になります。
この急性期を乗り切れば、健康に暮らしてゆくことができます。

いざというときに、病院に心当たりがないと手遅れになりますので、普段から健康相談、健康診断などの当たり障りのないことで病院に行き、ドクターの人柄や技術レベルを見ておくのも必要です。
結局はそのドクターを信頼できるかどうかですから、疑問点はどんどん質問してみるなど、納得できる病院かどうかを見極めます。
不安があったら、別の病院を探しましょう。
診察時間や休診日のチェックもお忘れなく。
できれば夜間や休診日に診察をしてくれる救急病院も探しておければ理想的ですね。

http://www.qlife.jp/pet/

ネコ白血病ウィルスを持っている場合、将来のリスクが高くなるのは「リンパ腫」というガンの一種です。
もし検査結果が陽性でも、これらのリスクを避けるために是非タヒボ茶の利用をお勧めしたいです。

母猫がキャリアである場合、子猫ももらっている確率は確かに低くはありません。
が、ノンキャリアである可能性もゼロとは言い切れませんので、むやみに悲観せず、獣医さんとよく相談しながら健康管理をしてあげてください。

夏が終わって気温が下がり始めると、猫の苦手な寒さが訪れます。
朝晩と日中の温度差などで体調を崩しやすくなりますので、暖かく眠れる場所も用意し始めてあげてください。

せっかくお母さん猫共々、安心できる家族を見つけた子猫さんのためにも、落ち着いて、正しい知識を得て、末長く一緒に暮らしていってくださいね。

まずは、お母さんが「白血病」なのか「猫白血病ウィルス陽性」なのかの確認をもう一度してみてください。
 

(長くなります。ごめんなさい。)
 
最初に確認させていただきたいのですが、母猫は「白血病」と診断されたのでしょうか?
「ネコ白血病ウィルスのキャリア」または「ネコ白血病ウィルス陽性」ではありませんでしたか?
この点を再度確認なさってください。

ネコにも白血病は確かにありますが、むしろ「ネコ白血病ウィルス(FeLV)」の方がポピュラーです。

http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/261.html

http://www.petwell.jp/disease/cat/hakketsu.html

ネコ白血病ウィルスというのは...続きを読む

Q猫を触ろうとすると横になるのはなぜですか

猫を触ろうと手をのばすと、猫はごろんと横になるのですが、
それはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

猫が、ごろんと横になるのは、撫でて欲しい…甘え方だと思いますよ。

実家に親猫、子猫5匹居ますが、猫達は親猫も子猫も、よくその行動をしてますよ。

大胆に大の字になり、お腹を撫でてのポーズもし、お腹を撫でていると機嫌良さそうにシッポを振っていますよ。

途中で撫でるのを辞めたら猫に両手で私の手を掴まれ、カプっと甘噛みされる事も…。

Qご存知だったら教えてください。

ご存知だったら教えてください。

ソリッドゴールドというドッグフードについてなのですが、
以前利用していたのですが、代理店が独自で作るようになって物が変わってしまってから
利用を控えるようになりました。
輸入物だと同じ物が入ってるようでしたが、管理が気になってこちらも利用してませんでした。
最近正規品がまた入るようになったと耳にしたのでネットで検索してみるのですが、
SGJの物ばかりで見つけられませんでした。
情報あれば教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして!

アメリカはカリフォルニア州「ソリッドゴールド本社」のあるところからのお返事です。
うちのわんこ達もいつもソリッドゴールドをもりもり食べています。
私は直接本社倉庫にある直販店で買っている幸せ者。

えっと。。
英語ですがソリッドゴールドのサイトへ行ってみてください。

   http://www.solidgoldhealth.com

です。

そこから "store finder" をクリック。

そして "International Customer" の "search"をクリックすると
一番最初に日本の代理店が出てきます。

ちゃんと日本語で住所、電話番号、Eメールアドレスも出ています。
もし、本社から直接輸入したい場合は "contact us" (英語ですが。。。)
で相談にのってくれるとの事。

実は私はソリッドゴールドの創設者の事をちょっとだけ知ってるんだけど
ここではその話題は控えます。(笑)

私は個人的にソリッドゴールドの事、信頼しているので
少しでもお役に立てたらと思い、回答しました。

参考URL:http://solidgoldhealth.com

初めまして!

アメリカはカリフォルニア州「ソリッドゴールド本社」のあるところからのお返事です。
うちのわんこ達もいつもソリッドゴールドをもりもり食べています。
私は直接本社倉庫にある直販店で買っている幸せ者。

えっと。。
英語ですがソリッドゴールドのサイトへ行ってみてください。

   http://www.solidgoldhealth.com

です。

そこから "store finder" をクリック。

そして "International Customer" の "search"をクリックすると
一番最初に日本の代理店が出てきます。
...続きを読む

Q【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。なぜ猫は食べられ

【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。

なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?

Aベストアンサー

味はマズイのかもしれませんが、中国の方の話によると食べると冷え性に効くということです。

Q年始にあいてる動物病院ご存知の方

この年始にあいている動物病院ご存知の方いらっしゃいますか?ペットの調子が悪くて動物病院に連れていきたいのですが、どこが開いているかもわからずで本当に困っています。
東京の多摩地区なのですがご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それはお困りですね。
わたしのペットの主治医ですが、腕は確かだし、文字通り年中無休でやっています。電話でお願いすれば往診もしてくれるのですが、多摩地区ではどうでしょう・・・

調布市若葉町2-27-38-101 ファミリー動物病院
tel・fax 03-3326-0368

電話してみてはいかがですか?

Qなぜイメージキャラクターが黒猫・・・

クロネコヤマトの宅急便って大会社あります!非常に立派な会社だと思います!しかし日本では黒猫が目の前を横切るのは縁起が悪い?とされてます!にも関らず、大きな黒猫を車に描き道路を走らせ、大衆の目の前を黒猫を横切らせてます。なぜですか・・・?ペリカン等は幸せを運ぶイメージが有るのですが・・なぜ和えて黒猫に・・・

Aベストアンサー

以前、下記の小説を読んだときにクロネコマークの由縁がでてきました。うろ覚えですが、親ネコが子猫を運ぶのに大事に口に咥えて移動するというところから、「荷物を大事に取扱います」という意味合いだったと思います。何故、色が黒だったのかは覚えていませんが・・。
「挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸   著者 高杉 良 」

Qご存知の方教えて下さい・・・

9歳になるメスのダルメシアンを飼っています。

何年か前からなのですが・・・
毎年ではないのですが、春先から6月にかけて、押すと「ピーピー」となるボールを、
まるで、自分が産んだ子供の様にお腹に抱え込んだり、
ペロペロとずっと舐めながら、犬自体も「クゥンクゥン」
と鳴き始めたりする行動をとる様になりました。
この様な状態の時期??は、食欲もあまりなく、
散歩も意欲的に行こうとはしません。また、以前はこの時期に母乳?!も出ていました。
そして何より困っている事が、

すごく凶暴になります。。。

もともと温厚とは言えない性格で、見知らぬ訪問者や(郵便屋サン等)、
私以外の家族にすら、自分の気に入らない事をされると、すぐに威嚇したり噛み付いたりします。
この時期はそれがさらにヒドクなり、先日いつも可愛がってもらっている方に、噛み付いてしまったんです。
この様な経験のあるわんちゃんをご存知の方がいましたら、

どの様な対策??をとられていたか・・・

何でこの様な症状がでるのか・・・

いつ頃まで続くのか・・・

など、分かる事なんでも構いませんので、教えて頂きたいです。
身内ならトモカク、他人を噛み付いてしまった事がとてもとても悲しいです。言い訳をするつもりではないのですが、
私も犬の事を知らなくては対策の仕様がないと思い、参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

9歳になるメスのダルメシアンを飼っています。

何年か前からなのですが・・・
毎年ではないのですが、春先から6月にかけて、押すと「ピーピー」となるボールを、
まるで、自分が産んだ子供の様にお腹に抱え込んだり、
ペロペロとずっと舐めながら、犬自体も「クゥンクゥン」
と鳴き始めたりする行動をとる様になりました。
この様な状態の時期??は、食欲もあまりなく、
散歩も意欲的に行こうとはしません。また、以前はこの時期に母乳?!も出ていました。
そして何より困っている事が、

すごく凶暴に...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>犬の発情期というのは大体何歳ぐらいまで続くのでしょう?!
獣医ではないので正確ではないので参考程度に・・・。

犬は人間と違って、一生、生理が続きます。
犬の場合、発情期=生理ですので、発情期も一生ではないでしょうか?
#1の方の回答と合わせますと、
発情期→偽妊娠 といったパターンが続いていると思われます。

交配しないのであれば、虚勢することで治まると思います。
虚勢は「人間の勝手」とか「犬が可哀想」とか言われますが、
交配をさせない飼い犬は、発情期が来ることで毎回ストレスとなります。
そのストレスで寿命が短くなることもありますので、
獣医さんたちは飼い犬には虚勢をおススメすることが多いですね。

ただ、成犬だと手術のリスクも高くなりますので、
一度、獣医さんへご相談されるのもいいかもしれません。

明確な回答ではなく、申し訳ありません。

Q映画「エイリアン」でなぜ猫をつれて逃げたのか

映画「エイリアン」で、シガニー・ウィーヴァー演じるリプリーは、
宇宙船を爆破して脱出船で逃げる際に、なぜ猫を連れて逃げたのでしょうか。

記憶違いでなければ、たしか、 爆破が近いときに、猫を探したと思うのですが、
エイリアンから逃げるときに、なぜ猫を連れなければならないのでしょうか。

猫など探している場合でないと思うのですが。

Aベストアンサー

え…だって見捨てて逃げたら、ほとんどの観客が

『猫は!?』 って言うと思う…

連れて逃げなかったら猫を出した意味がないとも思う。

Q猫のえさの量がわかるサイトご存知ないでしょうか?

ロシアンブルーのメス(生後半年)を飼っています。
成長期に入ったのでえさの量を増やしたほうがいいのかと思いますが、正しいえさの量がわかるサイトをご存知ないでしょうか?

今日ちょうどペットショップに行くので(この猫を購入したお店です)、そちらでも聞いてみますが、今後成猫になったあとも参照できるサイトを知りたいと思っています。

ペットショップの方からは生後半年までのえさの量しかお聞きしていなかったので、今後はどのくらい増やせばいいのか分からず困っております。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイムス社のHPで給与量が計算できます。
(製品紹介→それぞれの製品→給与計算のタブ、でたどりつけると思います。)
他にも猫飼いに関して有益な情報が得られると思いますし、フリーダイヤルの相談室もあります。

えさの量って、測ってあげる方法と食べたいだけあげる方法と2種類あるんですよね。
人間と一緒でねこちゃんにも個性があるので、太りすぎに気をつける程度で好きなだけあげるやり方でもいいのではないでしょうか。
基本的にはドライフード主体でしたらそんなにぶくぶく太らないと思いますし。

参考URL:http://www.eukanuba.com/ja_JP/jhtmls/home/sw_Home_page.jhtml?pti=HP&li=ja_JP&bc=E&sc=&lsc=&bsc=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報