ノーツでローカルにコピーしたDBが壊れてしまい、開こうとすると、
「エントリに索引がありません」とエラーが出ます。
保存用メールのDBなので、なんとかしてデータを復活したいのですが、どうすれば良いのでしょう。
使用しているノーツのバージョンはR4.54aと、とっても古いですが、
上位バージョンの情報でも参考になると思うので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ケースがいろいろあるので答えにくののですが、

まず、壊れているわけではないのでは?
索引がないからといって壊れているわけではありません。
想像して答えるのでヒントくらいで見てください(苦笑)
索引がいるDBなのか?もともとのサーバにおいてあるDB自体のバージョンが自分の4.5aなのか?
サーバは同じバージョンなのか?
テンプレートが違っても見るだけで使える場合がありますが、ローカルにコピーする権限はちゃんと自分でもっているのか?
修復のコマンドがノーツにはあります。
それはすでにしてもだめなのか?
メールDBならコピーではなく、アーカイブ作成が主流のはず、わざわざコピーする理由は?
基本的に現在出てるものは破損等のエラーではなくバージョン違いの理由な気がします。
以上ご参考まで

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに予算の都合でサーバがR6.XでクライアントがR4.Xとバージョンは違いますが、ちゃんとR4に対応したDBにしてもらっているので、トラブルが発生する以前は普通に開けました。
メールDBには、100MBの容量制限があり、サーバのメールDBには古いメールを残しておけないものですから、ローカルにコピーを作成してそこに古いメールを保存していました。
サーバからローカルにメールをコピーで移している最中に、パソコンがフリーズしていまい、強制終了しました。それ以降、コピーのDBが開けなくなってしまったのです。
サーバは親会社が管理しているので、ユーザー側で試せるコマンドは試してみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

DBの再コピーで解決しました。
回答がもらえないと諦めていたところに回答頂けたので、非常にうれしく思いました。