プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。
私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。)
そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。
今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません!
また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。
なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。
ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

A 回答 (3件)

プロではないのですがお化粧品大好きなので


参考までに。。と思いまして。。。

まずは下地ですが、現在日焼け止めだけ使ってるとのことですが
下地は絶対使った方がいいですよ。
化粧のノリがアップしますし夕方になってもくすみません。
メーカー問わず下地があるなしではずいぶん違うと思います。
私はポールアンドジョーで下地とファンデの組み合わせがお気に入りですが、
日焼け肌ということでしたらRMKやボビーブラウンなんかが
細かい粒子のキラキラ感で肌がきれいにみえるのでは。。と思います。
まずはカウンターで試させてもらってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます♪
やはり下地は必要ですね・・(反省・・)夕方になってもくすまないなんて下地って素晴らしい!!早速今度の土曜日にデパートでおすすめしていただいた商品を見てこようと思います♪

お礼日時:2006/03/15 23:47

私が数年間使っているファンデは、カネボウのリサージです。

4000円程です。
下地も適当にしか塗らない(^^;)いいかげんな私の化粧でも粉浮きもしないですし。
しっとりなじみやすく、厚化粧にもなりません。
私はお色→オークルCからDを使い分けてるのですが・・・私的にはオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有り難うございます。
リサージって初めて聞きました(^^ゞカネボウのファンデは今まで使った事がなかったので、明日買い物しにいくので見てみようと思います♪

お礼日時:2006/03/19 00:38

以前資生堂で勤めていた者です。


そして私も地黒で少し悩んでいました。
そんな私のおすすめはインウィIDです。一般の物と比べて少し暗めに作られているので薄付きでもきれいな仕上がりになると思います。
あと、肌が黄色系の黒さなら資生堂のディグニータがお勧めですよ。

資生堂の商品ばっかりでごめんなさい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます♪
インウィIDとは初めて聞きました!ディグニータもお勧めなんですね♪今度の土曜日にデパートでお勧め商品を見てこようと思います!

お礼日時:2006/03/15 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!