タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか?
ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは?

どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

中国語サイトより。



ケンシロウ → 拳四郎
ユリア → 由莉亜
リン → 玲
バット → 柏特

あまり詳しくないのでこのへんで。

「単行本○巻○話に出てきたどんな人」というような情報があれば調べますが。
    • good
    • 0

レイ→零


トキ→杜季
ユリア→由里愛
リン→鈴
アミバ→阿弥罵
サウザー→作迂坐
シン→眞
コウ→香烏
マコ→磨己
カイオウ→戒翁
ボルゲ→墓琉解
ミスミ→実寿美
トヨ→富代
アイン→愛印

きりがないのでこのへんで
    • good
    • 0

バット=罰人


リン=鈴
レイ=玲
マミヤ=真美弥
リュウケン=劉拳
カイオウ=壊皇
で、どうでしょう
    • good
    • 0

カイオウ→界王


ハン→範
ジュウケイ→重慶
シン→清
シュウ→周
フウガ・ライガ→風牙・雷牙
サヤカ→沙耶香
    • good
    • 0

ケンシロウ=拳士郎?賢志朗?


ヒューイ=飛遊李?
サウザー=些宇座亞?
    • good
    • 3

ヒューイ→飛勇威


ヒョウ→豹(そのまんま)
シャチ→鯱(これもそのまんま)
リュウケン→龍拳
ジュケイ→儒慶
サウザー→差裏座
何だか分らん。
    • good
    • 0

私の勝手な思いつき感じなんですが・・・あて字もあります



レイ→麗
バット→閥人
リン→稟
シュウ→慈烏
トキ→時鷺
ファルコ→獅凰
ジュウザ→十南鷺
ユリア→優李亜
    • good
    • 0

シュレンとかだったら朱蓮とか!


ヒューイとかは無理そうですね・・・(笑)
    • good
    • 0

あくまで参考ですが、日本以外の漢字を使う国や地域では、日本のカタカナやひらがな部分もすべて漢字の繁体字(=日本の旧字体)に置きかえて表記しますので、それらの現地の方がされているファンサイト等を参照してみるのも、ひとつの参考にはなると思いますよ。

中国は簡体字が混ざる可能性があるので、香港あるいは台湾がいいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



ユリア→百合亜
リン→鈴
レイ→黎
シン→心
ジャギ→邪戯
マミヤ→真美弥
カイオウ→海王
アミバ→網羽
アイリ→愛莉

ですかねぇ・・・w
完全に勝手に漢字だったらこの字か?状態ですが
サウザーとかも気になるところですが・・・
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

Aベストアンサー

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。
なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

Qパチスロ 北斗の拳

最近まだハマッてます。
参考までに皆さんの意見を聞かせてください。
(1)1回の資金はいくらですか?
(2)どういう台を狙いますか?
(3)カップルとか夫婦で行かれる場合のお金の負担と勝った時の分け方はどうしていますか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
初めは「スロットなんてお金がもったいない>_<」と思ってたのですが1度彼に無理やり(!?)連れて行かれ、北斗の拳をしたら…見事にはまってしまいました^^
(1)その時によって違うのですが、だいたい2人で1万~2万くらいです。
(2)う~ん。私は彼の選んだ台を打つだけなので…すいません。
私的には、彼と隣同士で打てる台がいいです。
(3)彼がお金出してくれてます。
勝った時は、勝った金額-使った金額の3割くらいくれます。

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また、どうすればシステムメニューが見れるのでしょうか

Aベストアンサー

射幸心を煽るために出来ても微量です、耳栓をオススメします。

Q北斗の拳

こんばんは

漫画「北斗の拳」で好きなキャラクターは誰ですか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仁星のシュウですね。
真の聖人です。
息子のシバも好きです。

Qパチスロ 北斗の拳2(将)で

久しぶりにパチスロ打ちました。
今頃北斗の拳2なんですが・・。

で、「BONUS +1」って普通の「BONUS」と何が違うんでしょうか?
最初、次のボーナスまで確定かと思い打ち続けてしまい
BIG後、400以上のハマリでバケで泣きそうになりました^^;

Aベストアンサー

ケンシロウとのバトルででたんですよね?
それ専用のただの演出ですよ。
今のパチスロはちょっとまえと違ってボーナスのレンチャンは確定しません。
実質的にRTが組み合わさってのレンチャンすることはありますが。

Q北斗神拳 

北斗神拳 
 ラオウ・トキ・ケンシロウ

この3人のうちで、どのキャラクターが一番、好きですか?

Aベストアンサー

その3人っていう狭い中ならケンシロウ
でも、その他キャラを入れるのなら、南斗水拳のレイ
が一番コッカエエ

Qパチスロ北斗の拳の演出の意味は?

パチスロ北斗の拳で突然、「右、中、左」とか1Gだけ出ますが、あれはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

それは順押しベルのフラグが立った時に一定確立で出ます。どちらかといえば低確率モードで出やすい演出であったと思います。

Q核戦争が起きなかった場合の「北斗の拳」

核戦争が起きなかった場合の「北斗の拳」
は、どんな世界になりそうでしょうか。
全体的なことでも良いですし、このキャラはこういう仕事をしてそう、とかでも良いです。
絵が得意な方は描いて頂いても良いです。

ただし、ジャンプに連載されていた「北斗の拳」の内容・キャラで考えて下さい。
最近よく発表されている各キャラの外伝モノや「蒼天の拳」とかで初出の設定はナシで(読んだことないので、書かれても理解できません)。

もうひとつ、他の人の回答には意見しないでください(みなさんに空想をめぐらして書いてもらいたいので、それを妨げないように)。

Aベストアンサー

19XX年世界は核の炎に包まれなかった!!
海は枯れず地は裂けず・・・
絶滅危惧種以外の生命体は絶滅しそうにはなかった・・・
(シーシェパードは黙っていないが。)
当然、人類は死滅していなかった!!

物語の導入がこんな感じなので内容も平凡なものになってしまいますが、登場人物の多くが日本語を喋っているのでリュウケンは上手く誤魔化していたようですが、今後の北斗神拳伝承者育成の前に児童福祉法の壁が大きく立ちふさがりそうです。

義務教育に通っていたエピソードがないんですよね、大木が落ちてくるような滝で修行させたりもしていましたし。(笑)

結構、大っぴらに名乗っている南斗聖拳の皆さんは航空機の搭乗を断られます。
どう見てもナイフやハサミより指の方が危険で。

トキは医学の道に進みたくても義務教育すら受けておらず、戸籍が有るかないかも怪しい存在なので医師免許を取ることはできず、ブラックジャック同様にもぐりの名医と名を馳せるでしょう。
アミバは医師法違反で近々逮捕は免れません。

ラオウは平和な日本で野望は達成できないと知って革命家として紛争地帯を流れ、どこかで独立国家を立ち上げ国王くらいには成れそうな気がします。
(ラオウの息子の母親がどんな女性だったかが気になるところですが。)

ビレニィプリズンのデビルと牙一族のマダラはどこかの大学でDNAれべるから研究しなければ勿体無いです。
どう見てもホモサピエンスの枠に入っていませんから。

そういえば牙一族は核戦争前からあの格好だとしたら、肩身が狭いでしょうね。
マタギと間違えられそう。(笑)

元斗皇拳は是非、ファルコに広めてもらってエコに役立つでしょう。
冷やす、温める、光ると万能生体エネルギーですから。

肝心なケンシロウですが後継者の育成ばかりやっていてはユリアとの新婚生活も貧困生活になってしまいますので暗殺拳の伝承者らしくその道で稼ぐこととなります。

しかし、残念なことに世界最高の暗殺者はとなるためにはゴルゴを倒すくらいはしないと儲けは見込めず、やがて両者が闘う日が来ますね。

残念なことに勝者はゴルゴでしょう。
武論尊氏からみれば、さいとう氏は大御所、御大です。

大人の事情ってことで。(^^)v

19XX年世界は核の炎に包まれなかった!!
海は枯れず地は裂けず・・・
絶滅危惧種以外の生命体は絶滅しそうにはなかった・・・
(シーシェパードは黙っていないが。)
当然、人類は死滅していなかった!!

物語の導入がこんな感じなので内容も平凡なものになってしまいますが、登場人物の多くが日本語を喋っているのでリュウケンは上手く誤魔化していたようですが、今後の北斗神拳伝承者育成の前に児童福祉法の壁が大きく立ちふさがりそうです。

義務教育に通っていたエピソードがないんですよね、大木が落ちて...続きを読む

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の背景について

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の、激闘乱舞ラスト8Gの、
ラオウと戦うところについてなのですが、ケンがやられて立ち上がるか否かの時に、
背景の雲が動いていなかったのですが復活しました。

その時に、マイスロミッションの「雲動いていないのに継続」のような物が出ました。
(思わずふきだしそうになりましたw)

そこで質問なのですが、
(1)4号機時代の北斗の拳て、雲が動いていないと敗北確定でしたっけ?
(2)今回の北斗の拳 世紀末救世主伝説は雲が動いているときは継続確定ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)かなり敗北濃厚ですが 復活はありです
2)初代同様継続確定です

今回の北斗は前に北斗の名前の何かが出てましたが それが無かったかのように
「初代北斗継承」ってのをうたい文句にしています(笑)

Q裏キャラクターアンケート第1弾!「北斗の拳」で好きな1番好きなキャラクターは?

北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか?
また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!!

(1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。

(3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)
    例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など…

※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。
  知っている限りで回答ください。


ちなみに自分は…
1.ウイグル獄長

2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。

3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…)

…です。

回答よろしくお願いしますm(__)m
※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。
  回答出来ない方ご了承ください。

Aベストアンサー

好きなキャラ 山のフドウ ( シュウも捨て難い )

理由 鬼のフドウとしてあのラオウさえも恐れさせた男が南斗最後の将との出会いにより、命の大切さを学んだその優しき心と生き様。( フドウが死んだところは泣きました。 )

作中の名セリフ 一人サウザーに戦いを挑むシュウがリンに言った一言
「 大丈夫だ。その涙が私を一層強くするだろう 」結局やられちゃいましたが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報