友達と温泉旅行に行こうと思っています。
東京から電車で出発して3時間ぐらいのところで、一泊食事付きで一万円以下の良い宿ってありませんか?電車の駅が宿に近い、駅まで迎えが来ているって言うのだとなお助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 男性だけで行くんですか?


男性だけでしたら、箱根の【キャトルセゾン】とかはいかがでしょうか?
ちょっと離れた有名旅館「一の湯」の温泉を借りているので、宿泊施設や料理にしてはずっと安い値段です。
 なぜ「男だけなら」なのかといいますと、実はキャトルセゾンから一の湯(温泉)まで50mくらい外に出て歩かないといけないんですね。ゆかたとかで歩くこともできますが、一応外に車も走ってたりしますので、そういう意味では男性向きかなと。

では、女性だったら。
私は断然「沢渡温泉」をオススメします。
私の知る限り(100を超える温泉やど宿泊経験)では、最強の「美肌」の湯ですね。沢渡温泉は小さな温泉街なので、観光というとあまり面白くないかもしれません。ちょっとシブイ旅になるかもしれませんね。
沢渡は、3つしか行ったことがないのですが、その中では、【宮田屋旅館】が一番いいですね。料理も結構美味しいです。
一応、出された条件ですぐ思いつく宿はこの辺です。

楽しい旅になるといいですね。
では、失礼します。

参考URL:http://www.ichinoyu.co.jp/tonosawa_qs/index2.htm …
    • good
    • 0

こんにちは。

群馬県人です。

1万円以下で、良い宿となると、公共の宿を考えるのも良いのでは。
参考URLには群馬県の公共の宿が載っています。

この中で、温泉、駅から近いとなると、群馬県内では、
水上温泉と磯部温泉が考えられます。
いずれも上野から3時間以内(特急や新幹線ならもっと早い)です。
特に水上温泉はいくつか宿もあるようでオススメできます。
(草津もオススメなのですが、
 JR長野原草津口駅から
 JRバスかタクシーを使う必要があります。)

水上では「去来荘」、磯部では「かんぽの宿」に宿泊した経験がありますが、
いずれも値段(1万円以下)の割には満足できる内容でした。
一般の場合には少々高くなりますが、それでも1万円以内には収まるのでは?

検討してみてください。では。

参考URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/da2/a-debu-k/ke …
    • good
    • 0

東京から新幹線(これもれっきとした電車)で、最速3時間4分「田沢湖」駅下車。


田沢湖にある各温泉郷はどうでしょう。
特に人気の高い「鶴の湯」。ま、行ってみる価値はあるよ。

参考URL:http://www.tsurunoyu.com/
    • good
    • 0

ごめんなさい。

URL2個並べたらみられなくなっちゃいました。
初歩的なミスを・・・すみません。
 キャトルセゾン http://www.ichinoyu.co.jp/tonosawa_qs/index2.html
 宮田屋 http://www3.wind.ne.jp/hokota2/
では。
    • good
    • 0

下記HPで


「宿ぷら・THE・バーゲン(旅館)」→関東」で

ご希望の宿が見付りますように・・・

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0

>良い


の基準は?

>駅が宿に近い
の基準は.農村では場合によると20km先を「すぐ先」という場合がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千堂 VS 宮田

最近、はじめの一歩に凝っています。(笑)
DVDは、第1期、第2期を全て見ました。。。
ただ、マガジンは読んでいません。(悲)
ところで、まだライバル同士である千堂と宮田は試合はしてませんよね。。。
(ヴォルグと千堂はしましたが。。。)
(1)もし、していたら結果を教えてください。
(2)まだ、していなかったらどちらが勝つと思いますか?

私は、宮田が勝つのではないかと思います。
でないと、千堂には悪いですが、一歩VS宮田 が面白くなくなるからです。(笑)

Aベストアンサー

一歩VS宮田は、現在の進行具合だと
どちらかが世界王者になって相手が挑戦する形でしか成立しない流れですね。

千堂は次負けたら引退するでしょうから
宮田とスパーはしても試合はしないかな~っと。

エンターテイメントである以上、
もう宮田は身体の限界で引退するまで負けられないし


やるなら一歩がリカルド・マルチネスに勝って
それに挑戦するために宮田がスパー相手に千堂を指名して
最終回に向けて収束していくんじゃなかろうかと。

Q東京から電車で一泊でいけるいい感じの温泉宿。

 東京から1泊でいけるいい感じの温泉
宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも
どこでもいいのですが、電車でいけるよう
なところがいいです。

 ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい
オプションがあるとなおいい感じです。

すごくばくぜんとしていますが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信は有りませんが、鬼怒川なんかどうですか。
翌日、日光観光しても東京に帰れます。
温泉旅館で、川のせせらぎとカジカの鳴き声が印象的でした。

Q宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。

一歩ネタをパクってすみません。

宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。

※ 週間少年マガジンに連載中の「はじめの一歩」のストーリー展開についての質問です。
※ 宮田が負けても、このマンガ的にさらに膨らみが出来そうな気もします。
※ 内容も含めて予想してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮田一郎が勝つと思います。
ランディー・ボーイJrに苦戦をしますが
これが親父のボクシングだとか最後に言って
結局勝つと思います。
千堂武士とのスパーリングでアッパーのコツを掴んでるでしょうね。

ランディー・ボーイJrが勝つ場合ですが
宮田が死ぬとかだと一歩と因縁ができると思いますが・・
ありえないでしょう。 ( ̄ー ̄)

この場合だとリカルド・マルチネスも
ランディー・ボーイJrに負けるストーリーで進むと思いますが
これだと余り盛り上がらない気がします。

宮田一郎が世界チャンピオンになって
一歩が挑戦者として挑戦するんだと思います。

Q東京駅出発で温泉に行きたい

関東で生まれ育った方、お願いします。
5月連休に東京駅から電車で温泉に行きたいんですが、何県の何温泉に行けばいいのか分かりません。東北新幹線や茨城エクスプレス?で仙台・福島・栃木方面に行けばいいのかな?程度しか分かりません。
箱根みたいに近場で安く済む温泉地名・県名などを教えて頂けると助かります。とりあえず、都内の旅行代理店に行けばいいのでしょうか?
ちなみに以前、箱根に行く準備は、小田急の旅行代理店で済ませた気がするんですが・・・

Aベストアンサー

栃木の那須湯本はどうですか?

東北新幹線で那須塩原駅下車又は在来線乗換えで黒磯駅下車です。
但し、駅からはかなり離れてるので駅からの移動は駅前のレンタカーを借りたほうがいいと思います。
遊ぶところ等施設も沢山あるので、やはり車のほうがいいかもしれませんね。

ただGW期間は道路の渋滞もかなりなものなので、覚悟の上できたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.nasukogen.org/

QNHK、宮田修アナの復活?

NHKに宮田修さんというアナウンサーがいました。

ちょうど阪神淡路大震災の時、NHK大阪勤務だったと思うのですが、活躍されていたのを覚えています。

http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00081.html

噂では数年前に退職し、今は千葉県のある神社の宮司さんになられたとの事でした。

第二の人生を歩みだしたように思っていたのですが、先日朝のNHKラジオの全国放送を聴いていたところ、なつかしい宮田アナにそっくりな声やテンポだったので、何という名前のアナかなと最後の部分に注目していたところ、「宮田でした」 という案内でニュースが終わり、とても驚きました。

彼はNHKに復活したのですか?

NHKでは可能なんでしょうか?

あるいは別人だったのでしょうか?

Aベストアンサー

退職→復職じゃなくて、兼職のようですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E7%94%B0%E4%BF%AE

Q大阪から電車で行ける小粋な温泉宿?

6月下旬に女ふたりの温泉旅行を計画しています。
(1~2泊)

黒川温泉に行きたいと思ったのですが、
車じゃないとかなり大変みたいですね。

ほかに「いいな」と思う温泉は
長野や湯河原など、関東よりで
関西から電車で1泊で行くのはきついかなと思ったりしてます。

大阪から近い城崎は、カニのある冬のほうがいい気がするし、
有馬はけっこう高いし、どの宿も決め手に欠けてます。

おすすめの温泉宿や情報サイト、交通アクセスのアドバイスなど
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■京都・嵐山温泉「嵐峡館」本館(別館ではありません)
ちょっと高いかも知れませんが、
http://www.rankyokan.com/

■京都・くらま温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/seibun/index.html

私のお勧めは、嵐山温泉「嵐峡館」本館です。
別館前(たしか、渡月橋の近く)から大型遊覧船で約7分保津川を逆のぼると本館があります。
しかし、人里はなれて一軒あるだけなので容易に外出できないのですが。夜はとても無理。この環境が気に入るかどうかですね。

地図
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=8&SZ=&MAP=E135.40.8.2N35.0.46.1&x=240&y=155

参考URL:http://www.rankyokan.com/

Q宮田選手の

こんばんは。
先日、横浜アリーナで行われたHERO'Sの時の
宮田選手の入場曲をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ここにテーマ曲一覧があります。7月大会のデータなので今回は曲を変えていたかもしれませんが。
http://www.k-1.co.jp/music/070716.html

Q四万温泉で 源泉かけ流しの温泉 が満喫できる宿

四万温泉で源泉かけ流しの温泉が満喫できる宿を教えてください。とくに泉質と湯量が多いと実感できる宿が いいです。

Aベストアンサー

積善館がよいですよ
昔からある本館の湯船(元禄の湯)が情緒があって最高
そこのサウナ(?)も個室でまた良いですよ

参考URL:http://sekizenkan.co.jp/ofuro.html

QJUN SKY WALKER(S)の宮田和弥

今、ライブ帝国(DVD)を見ていました。
「いつもここにいるよ」が始まって、顔アップになったら宮田和弥の目がすごいパッチリ二重になっていました。
整形したのでしょうか・・?
それと、彼らは誰か、音楽活動はしているのでしょうか?

Aベストアンサー

整形はしてないんじゃないかと思います。
何かの拍子に一瞬二重になることもありますし、藤井隆みたいに使い分け(?)できる人もいますから。

和弥はしばらくソロでやったりTVKの番組の司会とかやってましたけど、最近はよくわかりません。
呼人はご存知「ゆず」のプロデューサーとして名を馳せましたね。
純太は自分のバンドもやってた気がしますが、今は多分「AI」という女性シンガーのプロデュースを手がけています。AIってひとは2,3人いるので間違えやすいですが、ロック系の人です。
分かりやすいようにか、今は「AI+BAND」名義でやってます。純太の他に、元LINDBERGの川添氏や元UNICORNの川西氏などが参加するある意味スーパーバンドです。
あ、それより前に「大槻真希」のプロデュースもやってましたっけ。

参考URL:http://morijunta.com/mj/

Q草津温泉に日帰りで行こうと思っています。 人数は4人です。 草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっ

草津温泉に日帰りで行こうと思っています。
人数は4人です。
草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっくりしたいです。なおかつ費用抑えめ!
オススメの宿、ホテル、温泉、楽しみ方
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!!

Aベストアンサー

日帰りが可能かはわかりませんが、値段は伊藤園ホテルがとても安いし、宿泊でも2食つきで一人7千円くらいです。
草津の湯畑にも近かったと思いますので、お土産や食べ歩きなどをしてから温泉というのもありかとおもいます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報