アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モジュラー口のプレートを買いたいのですが、コンデンサ、内蔵の物と、そうでない物、また、2芯とか4芯とかあります。どれを買えばいいのでしょうか。当方Y!BBで、ADSLです。

A 回答 (1件)

一般的な電話の場合の話をします。

(ADSLでも同じだと思います)
その家の中で末端にあたるMJ(モジュラージャック)にはコンデンサ内臓を使います。
NTT---MJ1---MJ2
      |    |
     TEL  TEL
上記の場合MJ2にコンデンサを内臓させます。
コンデンサを内蔵してると回線故障時にNTTが遠隔で回線状態をチェックできますが、コンデンサがなくても問題なく使えます。(^^;

電話しか使っていない家なら2芯と4芯ですがどちらでも良いです。
電話は2芯しか使っていませんがインターホンやホームテレホンなどを使う家庭では4芯を使っていることがありますので注意が必要です。
まぁ4芯を買っておけば確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました。解決しました。コンデンサ無しをかいました。工事するとき、壁の中から、コンデンサーが出てきましたが、結局、速度には、関係ありませんでした。