dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPのパソコンでAdobe Acrobat7.0 Professionalを使っています。

しおりの移動先のページを設定するためのキーボードショートカットがあればご教示ください。

大量のしおり作成の仕事があり、非常に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

しおりを作るんですよね。
「Ctrl」+「B」でしおりができます。
但し、文字等は入力しなければなりません。
もし、「選択ツール」でPDF上の文字を選択できるなら、文字を選択してから「Ctrl」+「B」で文字をしおりに貼り付けることができます。

この回答への補足

しおりをつくる「Ctrl」+「B」は存じておりました。

作業量が多いので、同じ作業を連続して行ったほうが効率がいいと思い、現状以下のように作業をしています。

1.無題のしおりを目的の階層構造で大量に作る(約100個/1ファイル)
2.しおりの各しおりを選択し、F2キーで反転させて名前を変更する
3.右側に移動させたいページを表示しておいて各しおりを右クリックして、移動先の設定をする
という感じです。

なるべくマウスを使わずにキーボードだけで作業を進めたいので、3の作業をキーボードでできれば、と考えて質問いたしました。

• 0