アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお花見に行く予定なんですが、

お花見ですることってなんですか???

また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



朝・昼・晩それぞれのなかで、お花見でしたいこと。

朝のお花見(あまりしないですよね…)ができたら、
桜の中を散歩したいです。

お昼は、お花見で賑わっているところに行って、
その場のわいわい♪とした雰囲気を
何か食べながら味わいたいです。

夜は、なんか静かにお酒をちびちび飲みながら、
夜桜と星をぼーっとみてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝・昼・晩によってもしたいことは変わるもんなんですね~。

ありがとうゴザイマシタ

お礼日時:2006/03/16 20:23

うたた寝。

ですね。
ぽかぽかと暖かくて、さくらがきれいで、
もう、夢見心地です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝るのもイイですね!!

ありがとうゴザイマシタ

お礼日時:2006/03/16 20:22

夜桜見物でしょう~。


黒とピンクのコントラストが何とも言えずきれいで、つい幻想的な気持ちにひたってしまいます。

できれば寒くない夜が理想ですが、夜が寒くなくなる頃には葉桜になってますしね~

正論で恐縮ですが、私あんまり食べ物に欲がないもので・・・おいしいにこしたことはないでしょうけれど、お菓子だけでも私はかまいません。

普段は花なんて興味ないくせに、桜だけは好きなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、桜きれいですもんね!!!

ありがとうゴザイマシタ

お礼日時:2006/03/16 20:21

□花より団子□


やっぱり、おいしい物でしょ。
おしゃべりしたり。

おいしいお弁当を持っていこう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり花より団子ですね!!

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/16 20:20

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。



よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。

カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃったりすることもないし。

お花見だから・・・・といった特別のことといったら、気の合った仲間と戸外でちょっと楽しくお食事することと、<キレイねえ、桜の花>という一応のセリフと、そう言うとかならず帰ってくる<この風じゃあ明日は雨で、この桜ももう終わりね>というネガティブな意見と、日焼け止めがいるぐらいのことだけみたい。

 あとは、なんのことはない、いつものような持ち寄りメニューと人のうわさ話と亭主への不満とだけかな。これが私たちのお花見なんです。

 <したいこと>ありますよ。美味しいものが色取りよく詰められたお重箱が用意してあって、緋毛氈を敷いたお席で、まずは抹茶などを頂いて、ちゃんとした和装でお品よくあたりをそぞろ歩いて、ふと手を伸ばしてそっと引寄せた枝の桜の花を愛でて・・・・なんてガラじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!!

ありがとうございマス

お礼日時:2006/03/16 20:19

自分はただ食ったり飲んだりしておしゃべりばかりしています。


花より団子ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁぁ、花より団子ですかw

回答ありがとうゴザイマシタ。

お礼日時:2006/03/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事