アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itoolsに登録しようと、登録ボタンを押しitoolsインストラーをダウンロードして、それをダブルクリックするのですが、最初の画面に戻ってしまって、登録画面が出てきません.何度やっても同じです.どうすればよいのでしょうか?教えてください.
OSのバージョンは、9.2.2 エクスプローラーのバージョンは5.0です.

A 回答 (4件)

>インストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.

その状態でアップルの「iTools」のページにいってメンバー登録ボタンを押しても個人情報の画面には行かないのでしょうか?
もしそうだとするとiToolsのPlug-inのインストールがうまくいっていないかIEの初期設定の「cookies」の所で「受け入れる」設定になっていない可能性があります。

システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
見てみました.ちゃんとiTools Plug-inが入っていましたが、マークがネットスケープ印でしたのでネットスケープを立ち上げてアクセスしたところ、ちゃんとアカウント出来ました.わからないもんですね・
どうもありがとうございました.

me110さん、随分前のことですが同じようにiToolsに登録しようとしてうまくいかなかった経験があります。

Internet Explorer 5.0でした。どうにかして登録は済ませたのですが、自分でもどうやって登録したのか思い出せないんです。で、「こうすればいいんじゃない?」ってことを書きますね。

9.2.2をお使いとのことですので、もしMacOS Xがすぐに使用可能でしたらXで起動してiToolsに登録してみる。IEでiToolsのところにいってもいいですし、システム環境設定の「インターネット」にiToolsに登録するためのボタンもあります。

OS9.2.2でなんとかするなら
IEでキャッシュのクリアを試してみてください。初期設定の「詳細設定」にあります。またCookieは受け入れるにしてください。インストール状況を示すバーがでてくるとのことなので不完全なiTools Plug-inがIEのプラグインフォルダにあるかもしれないのであれば削除する。

もしNetscapeがインストールされているならこちらで試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

Hidechunさん、ご回答ありがとうございました.
asucaさんの返信にも書いた通りネットスケープを立ち上げて試したところ、うまくアクセスすることが出来ました.
どうもありがとうございました.

まずどこまで行っているか教えてください。

インストーラをダブルクリックするinstall iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てくると思うんですがそれは出てきますか?

この回答への補足

何時も何時もありがとうございます.お世話になります.
さて何処まで行くかですが、install iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.
つまりそこまでは行ってます.

• 0

アップルのiToolsのiDiskのページにいってアカウントでログインは出来ますか?

もし出来ればそこで「iDiskを開く」をクリックすればマウントされるはずです。

この回答への補足

iToosのページに行ってそこからiDiskのボタンを押すとiToos たったの3ステップでiToosに登録できますのページに行ってしまいます.アカウントしてないのでログインできません.上の補足にも書きましたが、プラグインをダウンロードして、それをダブルクリックすると たった3ステップでiToolsに登録できます のページに飛んでしまうのです.

• 0