itoolsに登録しようと、登録ボタンを押しitoolsインストラーをダウンロードして、それをダブルクリックするのですが、最初の画面に戻ってしまって、登録画面が出てきません.何度やっても同じです.どうすればよいのでしょうか?教えてください.
OSのバージョンは、9.2.2 エクスプローラーのバージョンは5.0です.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>インストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.



その状態でアップルの「iTools」のページにいってメンバー登録ボタンを押しても個人情報の画面には行かないのでしょうか?
もしそうだとするとiToolsのPlug-inのインストールがうまくいっていないかIEの初期設定の「cookies」の所で「受け入れる」設定になっていない可能性があります。

システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>システムフォルダの「internetプラグイン」フォルダに「iTools Plug-in」が入っているかどうかを確認してみてください。
見てみました.ちゃんとiTools Plug-inが入っていましたが、マークがネットスケープ印でしたのでネットスケープを立ち上げてアクセスしたところ、ちゃんとアカウント出来ました.わからないもんですね・
どうもありがとうございました.

お礼日時:2002/01/22 16:49

me110さん、随分前のことですが同じようにiToolsに登録しようとしてうまくいかなかった経験があります。

Internet Explorer 5.0でした。どうにかして登録は済ませたのですが、自分でもどうやって登録したのか思い出せないんです。で、「こうすればいいんじゃない?」ってことを書きますね。

9.2.2をお使いとのことですので、もしMacOS Xがすぐに使用可能でしたらXで起動してiToolsに登録してみる。IEでiToolsのところにいってもいいですし、システム環境設定の「インターネット」にiToolsに登録するためのボタンもあります。

OS9.2.2でなんとかするなら
IEでキャッシュのクリアを試してみてください。初期設定の「詳細設定」にあります。またCookieは受け入れるにしてください。インストール状況を示すバーがでてくるとのことなので不完全なiTools Plug-inがIEのプラグインフォルダにあるかもしれないのであれば削除する。

もしNetscapeがインストールされているならこちらで試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hidechunさん、ご回答ありがとうございました.
asucaさんの返信にも書いた通りネットスケープを立ち上げて試したところ、うまくアクセスすることが出来ました.
どうもありがとうございました.

お礼日時:2002/01/22 16:55

まずどこまで行っているか教えてください。


インストーラをダブルクリックするinstall iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てくると思うんですがそれは出てきますか?

この回答への補足

何時も何時もありがとうございます.お世話になります.
さて何処まで行くかですが、install iTools Plug-insという細長いバーが出てインストール状況を示すバーが出てきて それからiTools のページが出てきます.詳細の設定のページ等は出てこないのですが.
つまりそこまでは行ってます.

補足日時:2002/01/22 15:26
    • good
    • 0

アップルのiToolsのiDiskのページにいってアカウントでログインは出来ますか?



もし出来ればそこで「iDiskを開く」をクリックすればマウントされるはずです。

この回答への補足

iToosのページに行ってそこからiDiskのボタンを押すとiToos たったの3ステップでiToosに登録できますのページに行ってしまいます.アカウントしてないのでログインできません.上の補足にも書きましたが、プラグインをダウンロードして、それをダブルクリックすると たった3ステップでiToolsに登録できます のページに飛んでしまうのです.

補足日時:2002/01/22 15:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac book proは、モデルチェンジするのか

今、2年半となるmac book proを所有していますが、仕事で使っているのもあり、最近不具合もあり新しいmac book proに換えようと考えていますが、今持ってるマックと新しいマックブックプロは、デザインが同じのため、悩んでいます。
スペックは確実にあがってるので良いのですが、モデルチェンジを直近するならばもう少し待ってみようと思いますが、近いうちデザインのモデルチェンジはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のリンクを読む限りでは年内にCPUのモデルチェンジをすると入っています。

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110914/Macotakara_14138.html

またapple insiderでは次のアップデートではデザイン変更は無いだろうともいわれています。
appleの公式発表ではないので100%ではないですよ。

QMac OS 9.2.2でATMのバージョン

こんにちわ、私の使用しているコンピュータはibookG4ですが、Illustrator10ではなくIllustrator8.0を使いたくてインストールしました。しかし、ATMのバージョンは以前使っている4.0.3では使えなかったです。クラッシックで起動するATMは
4.5でしょうかそれとも4.6.1ですか?
出来れば4.0.3のように置換フォントがプレビュで見れる物がいいです。教えて下さい

Aベストアンサー

ATM Lightなら 4.6.2ですね。
参考URLにありますよ。
また「Common」フォルダもお忘れなく。

ATM Deluxe(製品版)なら4.6.1です。
プレビューで見れるのは製品版だけと思いますよ。
(過去ATM Deluxe 4.6.1ユーザーです)

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/downloads/atmmac.html

QMacBookのモデルチェンジはいつ?

MacBookの購入を考えています。
11月2日にプロセッサ2.2GHzになるなどの変更があったようですが、今後、フルモデルチェンジ等の予定(噂など)はあるのでしょうか?
せっかくなので、少しでも新しい物がほしいと思っています。
何も予定が無いのであれば、今月中にもMacBookの購入を考えています。
なにか情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方も述べているように外見は(ほぼ)そのままですが中身はかなり革新的になりました。
マイナーアップデートも周期的に次に行われるのは来年の5月以降になると予想されますので、今購入されるのがお得かと。
グラフィックチップも性能が向上したようですし、メモリも公認で4GBまで搭載可能です。
私も数日前に新型MACBOOK購入しました。☆明日ネットで買ったメモリが届く予定なので4GBまで増設予定です。

QOS9.0.4をOS9.2にバージョンアップにあたって、注意点は?

こんばんは。私のMACは、いまだにOS9.0.4なのですが、最近買ったハードディスクやソフトを使うためにOS9.2にバージョンアップしなければいけません。
MACでは、web媒体と共に紙媒体の仕事もしていますので、出来れば今の落ち着いたOSのまま、いじりたくはありませんでした。とはいえ、そうも言ってはいられないので、近々、入れ替えをする予定です。

そこで質問ですが、
1.OS9.0.4をOS9.2にバージョンアップした事のある方、そのとき、何か問題はおこりましたか? フォントが一部つかえなくなったとか、ソフトで問題が起こったとか…。個々のマシンで事情は違うでしょうが、ご参考に聞いてみたいです。

また、
2.OS9.0.4をOSXにバージョンアップした事のある方、同じように、フォントが一部つかえなくなったとか、ソフトで問題が起こったとか、個々のマシンで事情は違うでしょうけど、ご参考に聞いてみたいです。

大雑把な質問ですが、ご参考にお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

同じくデザインの仕事をしています。

自宅で使っていた物は最初9.0.4だったのですが「ことえり」に不具合が出ました。
これは結構頻繁に出るトラブルみたいで、解決策として9.1以上に上げる事というものでした。
ですから逆に9.0.4よりも9.2.2の方が安定してると思いますよ。
フォントやアプリは自分の使ってる環境では全く問題なかったです。
また、ドライバーなども9.1以上と云う物が多いので9.2にする事の方がメリットは多いと思います。

OS9.0.4→OSX10.3.5迄順にアップしてます。
アプリ関係は自分の使っている環境 (代表としてIllustrator8、FreeHand8、Photshop5.5等=classic起動)は一部プラグインが使えないなどがありますが概ね問題ありません。
フォントはOSXネイティブでは無理でも、classic環境なら既存の物を殆どのアプリ(Illustratorなど)で使用出来ます。

QiMacのフルモデルチェンジはいつでしょうか

 新しいiMacのフルモデルチェンジを去年から心待ちにしてますが、いつになりますか。

WWDCでiMacの発表はないことが通例になりつつあるので2013年WWDCには期待していませんでしたが・・・。

昨年冬に現在のiMacの形のまま薄くなった(&売上を安定的に伸ばしてる)のを考えるとまだ先かな?

もういっそのこと新しくなったゴミ箱、もといMac Proを評判見たあとに買おうかなと思ってるくらいです。

でも私はインターネットと、のちのち動画編集や写真加工、イラスト描きくらいしか使わない予定なので、

そんな高スペックなものは宝の持ち腐れな気がします。

iMacはいつになったらフルモデルチェンジしてくれるでしょうか?

何か情報があればお教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

公式にはNo.1に書かれているとおりですが、いくつかのうわさサイトが存在しています。
リンクがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2124470644199042999

iMacについて最近のは
http://www.macrumors.com/2013/06/10/imac-update-to-haswell-expected-in-june-or-july-as-shipments-sink/

これらのサイトの噂を日本語でピックアップされているところもあります。
http://www.macotakara.jp/blog/

上記の日本語タイトル
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-20258.html

私自身はiPod miniの新しいがでないか待ちわびています。

Q正しく起動できない....。(OS9.2.2)

Mac OS 9.2.2でG3 MT300(512MB)を使用しています。
ここ連日、起動中に「機能拡張を停止して再起動」というアラートが出てしまいます。

機能拡張を読み込まずに起動しても何をしたらよいのか分かりません。(汗)何度か再起起動していると問題なく起動できる場合もあります。

ノートンCDで起動し、問題可決を測ろうとも考えましたがディスクドクターも処理中に原因不明のエラーで停止しチェックできませんでした。(CDから起動しなくても同じ症状)
先日、AdobeのATMデラックスをインストールしたら、バージョン違いで起動直後にタイプ3エラーが出ているのでそれの影響でしょうか?エラーが出ても起動自体は問題ありませんでした。

これだけの情報でアドバイス頂けるか分かりませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>AdobeのATMデラックスをインストールしたら、バージョン違いで起動直後にタイプ3エラーが出ている
おそらくこれが問題と思います。
それと再起動を繰り返している様ですので、HDに不具合が出ている
可能性も有ります。

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

QIE5.0→IE5.1.7へバージョンアップする際に…

現在、5年前に購入したiMacを使用しています。(OSは9.1です)
そろそろ、IEを5.0から5.1.7へバージョンアップしたいと思っています。そこで質問なのですが、新しくインストールしたら、現在の「お気に入り」のデータは消えてしまうのでしょうか?また、もし、消えてしまうのであれば、何かいい方法でデータを移す方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にアップデートかけても消えることはありませんよ。
ですが、万が一のため、バックアップを取っておいた方がいいでしょう。
「お気に入り」は「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」フォルダ内の「Favorites.html」ってやつです。こいつをフロッピーなりCD-RWなりにバックアップしとけば安心です。

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

QiTools(mac.com)メールアドレス2つ目取得は可能??

今までポストペットで使っていたフリーアドレスサービスが使えなくなって、新しいアドレスを取得したいんですが、mac.comのアドレスはもうすでに1つもらっているので2つめはやっぱり無理でしょうか??アカウントをもう1つ設定して登録はできたんですが、ポスぺに設定してみてテストすると、「認証に失敗しました」というエラーが出て受信できません。もう1つのmac.comのアドレスはいつもどおり正常なので、やっぱり2つめはだめですよってことなんでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらアドバイスよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

私は1つしかmac.comのアカウントを取ってはいませんが、複数であっても問題はないと思いますよ。特に制限事項もなかったような...

認証に失敗しましたということですからアカウントの確認をしてみてください。
それから、最近mac.comのメール遅延とかあるようです。ひょっとしてそれが原因で認証できなかった可能性もあります。私は今日(あ、昨日か)のところは問題なく接続できていますが、もう一度確認した上で試してみられてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング