dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 下にあるこの商品をどうしても発送してもらいたいのですがどうすればよいのでしょうか。福岡までです。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k28 …
どなたか知恵をかして下さい

A 回答 (3件)

先方は「分解すれば軽トラックに乗りますが」とありますが


オークション上の画像では組み上げ状態ですよね?
これは先方で分解した状態で発送依頼してもらえるのか?
それとも組み上げ状態のままなのか?を質問した方が良いです。
組み上げ状態のままだと発送は無理だと思います。
(運送屋引き取りと言うのも嫌がられるでしょう。)
下の方も書かれているので補足的だけど、ユニック車をレンタルし、
引き取りに行くのが妥当かと思います。
分解してもらえるのであれば、分解したパーツをパレットに乗せて固定すれば
西濃か福山なら発送してもらえる可能性はありますが。
(分解したパーツをパレットでは無く、木箱組みにすれば佐川でも発送可能かもしれませんが
嫌がらないのは西濃が一番嫌がらないと思います。)
パレットに関しては、各社手持ちがあると思うので不自由は無いと思いますが
先方が分解して、パレットに乗せて...と言う作業をしてもらえるかどうかは
入札する前に質問した方が良いと思います。
落札後交渉だと嫌がられる可能性大ですね。
    • good
    • 0

運送屋さんに頼むのが一番良いかと思います。


ただし、ユニック車(クレーン付きのトラック)でないと積めません。
#1の方が回答されていますが、2トン車に積む事はサイズの関係で出来ません。
分解しないと乗りません。
4トンのワイドボディーのユニック車で、分解せずに積載可能です。

あなたの住む所の運送屋さんで、依頼されるとよいと思いますよ。
大阪や広島方面へ配送されたトラックが帰るときに積む荷物として依頼しましょう。
いわいる帰り荷指定です。
細かい日時の設定はできませんが、運賃は通常よりは安く依頼できます。
    • good
    • 0

大きい品物ですね



ちょうど広島の福山ですので
運送会社の福山通運に いくらかかるか
見積もりしていただいたら・・・
後は 案外いいのは 引越しの会社かもしれません

どちらにしても 別に見積もりをしてもらい
いくら費用がかかるかだと思います。

相手方は 福山まで取りにこられる方に言う要望ですよね。
じゃ 代理人として 赤帽、運送会社、引越し会社
どれでもいいと思います。

案外いいのは 2トン車をレンタルして福岡から福山までとりに行くのが一番近いと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!