来月からアメリカへ行こうと考えてます。場所はテキサス州のサンアントニオ市。
3ヶ月間滞在する予定です。その際、海外でも使える携帯電話に買い換えようと思い、auショップへ行ってきました。心配していた充電用のコンセントもとても安く手に入ると聞き安心していたのですが、通話地域に問題が!テキサス州では、エリアがヒューストン市しか載っていなかったのです!!サンアントニオってヒューストンよりも確か車で南へ2時間ぐらいのところ・・・。近いといえば近いのですが、通話地域に載ってないところだとやはり無理なのでしょうか?どなたか、知っていらっしゃる方!情報をお願いします。困ってますー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

au社に直接問い合わせたらいかがでしょうか?一般電話からフリーコールで、番号は「0077-7-005」ですよ。



参考URL:http://www.au.kddi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。でも、たま~に会社の言うことと実際に使ってる人の言うことが違ったりするんで、このサイトを利用させてもらったんです・・・。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qskypeの通話料金って? 有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』 どこかに表示され

skypeの通話料金って?
有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』
どこかに表示されるのでしょうか?
現在は、skypeクレジットの残高を計算して
概略把握してますが、面倒なので。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップアプリしか使ってないので
それ以外の環境でのことは不明ですが
アプリ上にクレジット残高しか表示されないので
>現在は、skypeクレジットの残高を計算
しか方法がないと思います

Skypeサイト上であれば過去30日間の履歴が確認できます

Qドコモの家族間無料通話はいつ頃になるでしょうか?

ソフトバンクに引き続きauも3月から家族間通話を無料にするという発表をしました。

他社のサービスと追随しないとどんどん乗り替えられてしまう時代です。

まだ、発表はされていないと思うのですがドコモがauに続いて家族間通話を無料にするのはいつになると思いますか?

過去の事例も参考に、皆様のご見解を教えてください。

Aベストアンサー

>ドコモがauに続いて家族間通話を無料にするのはいつになると思いますか?

これは正直無いと思います。
auが通話無料にするなら家族間が限界だろうって予想は出来ました。
ランニングコストと家族間通話無料を考えると多少品質悪くてもソフトバンクも・・・って思いましたが、家族間無料ぐらいなら制限付きでもやるんじゃないかな?って思いが強かったのでauから移る気はサラサラ無かったです。

auはするだろう。ドコモは出来ないだろうって理由はあります。
シェアで考えれば・・・・
ドコモ53%
au 29%
SB 18%

SBの場合はキャリア同士通話無料にしても携帯全シェアの2割にも満たない加入者なので、他社との通話で収入が得られる。
取りあえず安売りしてでも加入者を集めて集まれば有料化だと思います。

auも3割程度なのでキャリア同士通話無料等の安売りをしなくても品質の満足度である程度ユーザーは集められるけど、家族間無料は多少品質が落ちても他社に移る人が多いと判断すれば、ある程度の食い止め策はするであろうと思ってました。SBがどこまで無料化を続けるか判りませんがauの加入者数に近づいてくる勢いがあるなら同等のサービスはするかも知れませんが、取りあえずは家族間無料程度でしょう。

ドコモは全体の半分以上の加入者なので、他社とは異なり値下げや無料化してしまうと多大な減収となりますのでちょっとやそっとじゃ他社に追随はしないでしょう。ドコモブランド神話が完全に崩壊した時初めて動くんじゃないでしょうか?逆にいつかはドコモだって・・・って加入者が動かなければ無料化にする必要無いですし・・・ドコモユーザーの動き次第では?

加入者は9ヶ月連続でSBが1位です。
内容は、2台目(サブ機)としての新規契約が多く、MNPを使っての加入者が多いのはauだったのですが、ここ最近ではそれもSBが1位になってきています。それも無料通話効果なのでしょう。ですがauの家族間無料がどう今後の加入者の動きに変動をきたすかは判りませんよ?

現在、MNPでマイナスになっているキャリアはドコモだけですが、加入者自体減っているキャリアはありません。
まだまだ加入者の多いドコモですからau、SBが多少加入者を増やすサービスをしたところでまだ余裕はあるでしょうが、品質でも満足度が高いauがこのまま勢いを付けてくるとドコモも焦るでしょうね。ただ、加入者が増えればauの安定感も下がりますけどね・・・

ドコモも当面は2年縛りの契約形態もありますので大きな流動があるとは考えていないのでは?
ドコモ40~45%位になれば打開策で思い切ったサービスするかな?って思います。
数ヶ月~1年様子を見て、ドコモユーザーが他社へたくさん移る傾向なら逆に残って新しいサービスを期待し、動きが見られないならキャリア変更して家族間無料やキャリア同士無料の恩恵が得られるキャリアを選ぶ方が賢明かも知れません。私は2年契約期間を守り、将来のロードマップと優位性を考慮しながら最適なキャリアを渡り歩くと思います。

>ドコモがauに続いて家族間通話を無料にするのはいつになると思いますか?

これは正直無いと思います。
auが通話無料にするなら家族間が限界だろうって予想は出来ました。
ランニングコストと家族間通話無料を考えると多少品質悪くてもソフトバンクも・・・って思いましたが、家族間無料ぐらいなら制限付きでもやるんじゃないかな?って思いが強かったのでauから移る気はサラサラ無かったです。

auはするだろう。ドコモは出来ないだろうって理由はあります。
シェアで考えれば・・・・
ドコモ53...続きを読む

Qウイルコム間の音声通話ほとんどしなくなりましたが定額プランを継続したほうがいいでしょうか

定額プランはじまった頃に変えましたが最近はウイル間の音声通話ほとんどしなくなりました。
ライト・Eメールはそこそこするので~。
他の基本料低いプランだとライト・Eメール有料ですよね。

ちなみに最近の平均は
ライト5~10通前後・日
携帯、パソとのEメール10~20通・日
ウイル間音声通話10~15分・月
加入電話音声通話30~60分・月
携帯音声通話 ほとんどなし

Aベストアンサー

WILLCOM|ウィルコム料金シミュレーター
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/simulator/index.html
こちらでシミュレーションしてみては?

Q息子がlLINE無料通話を使用してたのに先月の通話料が2万円でした!今まで大丈夫だったのに先月12月

息子がlLINE無料通話を使用してたのに先月の通話料が2万円でした!今まで大丈夫だったのに先月12月だけなぜ2万もかかったのかわかりません。泣
誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

通話料なら、普通に携帯で通話していたか、SMSが原因ではないですか?
国際電話か国際SMSの可能性も捨てきれません。

何歳のお子さんなのか分かりませんが、携帯を確認して履歴を見る必要はあると思いますよ。

Qアメリカの携帯へかけるときの通話料

タイトルどうりいくらぐらいしますか?

自宅の電話機からでマイライン等は使っていません
一分200円とか親が言うもので・・・

Aベストアンサー

マイラインの登録していないときに国際電話を利用するときには、利用する電話会社を選択する必要があります。
KDDIや日本テレコムなどの電話会社を使っていないのであれば、NTTコミュニケーションを利用するのがよいのでは
3分利用したときの目安は100円~160円です。
頻繁にかけるようでしたら、割引サービスを使うといいですよ

あと、アメリカの携帯に電話をすると、受信者にも料金がかかる場合があります。

参考URL:http://coden.ntt.com/0033data/list01.html#USA,http://coden.ntt.com/0033data/howto.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報