プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単ホームページで自分のホームページを持つことはできたのですが、壁紙、メニューなどどこで換えるのかがわかりません。編集ページで決まった中からちょこちょこと換えることは出来るのですが、、、たとえば自分の好きな壁紙を取ってきてそこに入れたり、決まっているメニューを換えたりしたいんです。たとえばプロフィールとかあるんですけど、それはいらないのです。あと、画像をどこかに入れたり、など・・・どこに自分のホームページのソースのファイルがあるのかがわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単ホームページとは何ですか?

どこかのサイト名でしょうか?
そちらのURLを教えてもらえませんか?
    • 0

まずログインは出来ますね?

メニューに関しては、それぞれの「公開・非公開」を選ぶと、必要なものだけ表示されます。
また、自作のページを使いたいときは、プロフィール等の項目の下のほうに、それ専用の入力欄があるはずです。

また、自作のページや、用意されている以外の壁紙・画像を使用する場合は、簡単ホームページの自分の領域か、他のスペースを確保して、アップロードしたものを使います……が! だいぶ前からアップローダーがダウンしたままだったような気がします。復旧してますか?

簡単ホームページでの自分の領域へのアップロードは、アップローダーでしか出来ません。
ですから既存のページに変更を加えるとしても、ログイン後の編集・作成で変更出来る部分しか変えられません。
……とはいえ、トップページ等、タグを書き入れられる部分がありますので、そこで工夫すればかなり作り変えることは可能です。
    • 0