プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。



いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます お礼遅くなりすみません。
彼にしてみれば 本命がいるのだから ちょっと遊び相手がほしくて
でも あまり深入りされても困るから 「手ごろ」なのかもしれませんね。 おっしゃる通り 刺激が少ないからドキドキしてます。。
気分は女子高生みたいです(笑)
実際、告白されてから 髪型、化粧、服装 とても気を使うようになり
周りの人から 「きれいになったね」「恋でもしてるの?」と
言われています。 けっこう楽しんでる状態です
大人の女性として 軽くあしらう… やってみたいですが無理…かな…

お礼日時:2006/03/22 18:27

主婦はすぐ出来るって


思ってる若い男性多いです。。
彼がそう思って
言ってるのか分かりませんが
簡単になびくのはちょっと軽いと思いますね。。
別にあなたも若い子をちょっと食っちゃおって
思うなら良いですけど
彼には彼女が居てる時点で
遊び確定ですよね?
それ以外の目的はないと思いますけど?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を冷静に読んでみると やはり 彼と私の望んでいる事が
一致してないのだと 思い知らされました。
「主婦はすぐ出来る」 こう思われてるのなら 失礼ですよ。。。
私は12年程専業主婦をしてて 2年前旦那様が単身赴任になってしまい
子供も大きくなり 手もかからなくなり…
社会から取り残されていく そんな孤独感もあり
パートに出ました。 会社には老若男女いろんな人間がいて
ある意味 とても刺激になり 楽しいです。
最初の1年は 旦那がいない生活に慣れること、仕事を覚える事で
あっという間に過ぎましたが、今は生活にも仕事にも慣れて 私に隙が
できてしまったんですね。 正直 浮かれています。。。

お礼日時:2006/03/22 20:08

「好きになった」


と言われたからって、どうして気持が傾くのでしょうか。
年上のあなたが理性的になってストップをかけるべきことでしょう。
それができずに、浮かれているようなら、最初は楽しい(?)不倫の果てに、それなりの地獄が待っていることは覚悟しておくことです。

こういう場合は、
彼は(失礼にも)あなたが性的に満たされていないと考えて、
遊ぶのにちょうどいい相手と思ってる可能性が高いです。
幸か不幸か、純真な気持はないと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「好きになった」と言われて 浮かれてしまうのは 刺激が少ない主婦だからだと思いますか?
いくつになっても、結婚してても、 好意を持たれるのは嬉しい事だと思いませんか?   確かに私は浮き足立ってるのは自覚してます。

お礼日時:2006/03/22 19:56

良くも悪くも遊び相手として楽なんですよ。

若いうちにはいろいろと遊びたいものですが、本命の彼女がいるというので後々尾を引かないのが条件でしょう。それと40歳って独自の魅力がありますよね、くずれかけた色気というか食べ頃の熟した女というか。表現が下品で申し訳ないです。

彼が遊びか本気かを見分けるのは簡単ですよ。「あなたの気持ちが真剣なら、主人との離婚も考えてます」とメールしてみればいいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。。
別に本気になるとか、そんなんじゃないんです
彼とおしゃべりするのが 私にとって 新鮮で できれば
今の状態を続けたいのですが、 彼が今以上の関係を求めてきた時は、
 その時は、お別れするしかないですね。
仕事上 顔を合わせるので プライベートで会うのと、メールは
やめにします。。  私としては もう少し今の関係を楽しみたいのですが…  こればっかりは 彼の出方次第で終わりですね。

お礼日時:2006/03/22 18:45

25♂



離婚するつもりはない。
彼もそこまでは考えてない。
お互い何をしたんいですか??

きっと、
彼は性欲処理
maltuki-22さんは久々のトキメキ
それだけじゃないですか?

利害が一致してるという意味ではいいかもしれませんが、もっと大事なものを失くすことになりますよ。

もう片足踏み込んでると思いますがこらえて一歩引いて彼を見てください。
ほんとに彼が気になるんですか?
ただ、告白されたことに舞い上がってないですか?

年齢に関してはこの場合あまり関係ないと思いますよ。
本命の彼女がいくつか知りませんが、年上も味わいたいな~くらいですよ。

百歩譲って彼が本気だったとしても、不倫だけはやめましょう。
その先に幸せはありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 回答ありがとうございます。
「お互い何をしたいんですか?」  彼はわかりませんが
私は、今の状態がいいのです。 彼とは仕事で一緒に得意先めぐり
をする時もありますが、 プライベートでは2度会った事があります。
彼が仕事帰り 「ご飯食べるのつきあって~」と電話してきて
車で迎えに来てくれるので 2時間くらいファミレスでおしゃべりして
送ってもらいます。 私の夫は単身赴任中なので 平日の夜は外出しやすいので 子供に嘘をついて出て行きます。
もう、この時点で「浮気」になるでしょうか?
自分の中では 「ただ、友達と食事しただけ」と位置づけてますが
家族に嘘をついてる事が やはり気になります。

お礼日時:2006/03/22 18:39

単なる告白なら、貴女が魅力的なだけだと思います。

年齢なんて関係ないですよ。彼が魅力的だと感じたのですから。

でも、今回は他に本命彼女がいるというのが気になりますね。
つまり若い女性が持っていない部分を、貴女が持っている。ただそれだけ…という話だと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます お礼遅くなってすみません
本命の彼女も7歳上と言ってました。
単に、年上好きなんでしょうね。

お礼日時:2006/03/22 18:16

まず、年上の女性は甘えられます。


また既婚者であれば結婚がどうのこうのということを考えなくて済みます。
つまり、煩わしいことを抜きにした快適なお付き合いが出来るように思える……ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
「煩わしいこと抜き」ですか。。そうですね。
若い子であれば デートしたり食事に誘ったりとお金と時間がかかりますが 相手が主婦であれば そんな事必要ないですよね。
「手っ取り早くヤレる…」思ってるのかもしれません。

お礼日時:2006/03/22 18:12

同世代の女性が幼くわがままにみえるから、質問者さんが大人で落ち着いてみえるからではないでしょうか。



質問者さんが独身で相手の男性も交際中の相手がいないのならともかく、今の2人の環境から言えば当然質問者さんは相手に対して「迷惑です」と一言注意するだけのことです。
もし、万一あなたが年下の相手にのめり込んで夢中になったとしたら、相手はあなたが当初思っていた大人びた女性ではないことを知り幻滅することでしょう。質問者さんも今の家庭を壊したり仕事を失うなど悲惨な結果になる可能性大と思います。

あくまでも仕事場の同僚に対する「大人の女性」として対応されることをお勧めします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ございません。
確かに、家庭を壊したりなんて 考えてません。
ただ、若い子とおしゃべりするだけでも楽しいのに 好意を持ってもらったのが とても嬉しかったんです。 

お礼日時:2006/03/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A