【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私(女)は今年大学生になるのですが、入学式に着ていくリクルートスーツについて悩んでいます。
青木とかで買うのが無難ですが、olive de oliveというブランドで、背広、スカート、パンツの3点セットで19800円だったので安い方がいいかなと思っているんですが、就活でも使いたいのでやっぱりちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか。
あと、黒でシャドーストライプが入っているものは就活のとき使えますか??教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

どこで買ってもいいですよ。


私は紺色のスーツを買いましたが別に無名のとこで買いましたよ。(もうだいぶ前ですけどね)
あと黒でストライプもOKだと思います。(就職活動で)
清潔感のある身だしなみで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見当してみます!!!

お礼日時:2006/03/17 02:02

就職活動で着るスーツのブランドは何でも大丈夫ですよ。


ただスカートは座ってひざが隠れる程度の物が好ましいです。
無難なのはシンプルな普通の黒ですね。
でもそれくらいなら大丈夫だと思います。
3点セットで2万はお得ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません!!3点セットの2万円を買いました☆なんか私の大学ではドレスもいました笑。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 20:23

はい、うちの娘も同じです。


就職活動にも着れる3点スーツを買いました。
入学式にはパンツを、就活ではスカートを履く予定です。
色は地味なストライプでも良かったのですが本人の希望で黒を購入しました。
黒なら慶弔にも着れますね(笑)

ブランドはどこでも良いと思います。
良いブランドでもスタイルがなんだか自分に合わなかったりすることがあるのでいろいろ試着してみて自分にピッタリのを購入したらいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!!
結局私も3点セットを買いました☆ どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!