電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日していた質問から今の問題に変りました 困っていますたすけて下さい Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できません 原因は

英語版のWindows2000のBOOT.iniファイルを日本語版のWindows2000の記述をそっくりそのままコピペしれからです 現在そのPCのHDDは違うPCに取り付けてあって 問題のBOOT.iniファイルを呼出、書き込み可能です

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
と記述しています これは外国のネット上からのコピペです

今起動しているXPのhal.dllを問題のあるHDDのHAL.DLLに上書きしたらどうかなと思っているのですがどうでしょうか?このXPはもともと日本語版WINDOWS2000だったものです ただサイズが94Mと66Mで大分違います アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (2件)

ゴメン見間違えでした



おんなじ記述でしたね?

** 参考
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/sec …

**記述
Windows 2000 の場合
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows 2000 を起動できません。
<windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます この件に関しては既に解決していたのですが 昨日の時点では誰からのレスも無く削除も不可能でしたので どうすることも出来ませんでした 

HDDを取り出して他のPCと繋げてboot.iniのpartitionの箇所を(2)にすることで解決しました この質問もNET上にログとして残ると思うので書いておきます

お礼日時:2006/03/18 03:32

私のマシン(2000)のBOOT.iniです


5,6行目に改行が必要なのではないでしょうか?
****以下********************************
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!