アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、最近、雑誌等でみかける「視力回復・動体視力トレーニングマシーン『アイトレ』」という商品がありますが、実際に使用されている方、おられましたら、使用感等おききしたいのです。

疲れ目解消にはどうでしょう?効果は個人差もあると思いますので、色々な方の回答お待ちしています。 

A 回答 (2件)

アイトレの前に売られていた「メガトレ」を使っています。

指示通りの回数を真面目にやっていないせいもあるでしょうが、視力回復の実感は、今のところあまりありません。
でも、「今以上悪くなるのを防ぐ」ことだけは、確かなようです。あれは要するに「目の体操」ですから、疲れ目にも良く効くようですね。

慣れたら、器具がなくても同じような目の運動ができるようになりますので、これを仕事の合間にでも続けるように習慣づければ、もう少しは良くなるのだとは思いますが…

そんなわけで、現在「アイトレ」を買うかどうか、検討しています。
(電源コードがなくなったのと、機能が強化されたのが魅力なので…)

ところで、気に入らない点を一つ。
あの値段(4万円+α)は、どう考えてもボッタクリですね。見たところ、原価は精々数千円くらいにしか見えないのですが…

この回答への補足

貴重な回答ありがとうございます。

回数の指示等も説明書にあるのですね。はじめて知りました。

疲れ目に効果がありそうだと書いていただいて、少し心が揺れます。習慣づけできないからマシンに頼ろうかと考えていますが、その点はちょっとあらためないといけないかも。

確かにもう少し安く提供してほしいものです。購入にはかなりの思い切りが必要です。よくあるパターンで、売れ筋商品の類似モノが出てきてもいいと思います。

もうしばらく、他の方の回答を待ちたいと思います。

• 2

私は、視力が、0.1あるかないかの近眼で、いずれ、手術で 視力を回復しようとかんがえています。

以前、あなたのおっしゃっている視力回復マシーンを試そうと思い 東京医科大学の先生に資料を見ていただいて、相談したところ、鼻で(?)わらわれてしまい、『これで治るならなら、私達は必要なくなりますよね!」といわれました。
結局この一言でやめてしまった私は、正しかったのかどうかわかりませんが、やけに値段がたかいところが信用度を低くしました。実際に 需要があり、確実なものであれば 保険適用になってもいいとおもいませんか?随分まえから、このような
広告をみていましたが、ぜんぜん値段がさがりませんよね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は、現在のところ賛否どちらでもないので、個別のコメントは控えます。

その東京医科大学の先生はお試しになったのでしょうか?(個人的にはこれが重要だと思っています。)

機能低下により視力が悪くなった方には、全く効果がないとは思いたくないところなのですが・・・。

値段は下がるどころか、実売価格は最近高くなっていますね。

なかなか、こういう商品の良い評判は、この場では書きにくいのかも知れませんが、立場的には、賛否両方のご意見をおききしたいところです。

しばらく締め切りませんので、色々お聞かせください。

• 0