dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車の前バンパーやグリルの辺に付ける、ブラインドコーナー用のカメラは、社外品でも市販されているんですか?
その場合ナビとかモニタに外部入力で取り付けられるんですか。
ナビには、パーキングブレーキセンサと連動して操作制限がありますが、ブラインドコーナー用のカメラのキットがあったとして、パーキングブレーキを引いてなくてもブラインドコーナー用のモニタリングは可能になるように設定できるようにキット的に構成されているんでしょうか。
また、ブラインドコーナー用のカメラの社外品を扱っているサイトや、メーカーのサイト、販売店のサイト等、御存知でしたらご紹介ください。

A 回答 (1件)

>社外品でも市販されているんですか?

市販されていないと思います。

トヨタのグリルに付ける3方向フロントカメラを、他メーカー、他車種に付けている人がいます。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?Use …
こういうのは、トヨタ純正品を、トヨタから部品として調達したり、オークションなど購入したりして、尚且つ、配線の加工(一般的に使用できるように、画像出力や電源など)をして取り付けています。

日産のミラーについているブラインドモニターでも同じ感じですね。

ですから、そこそこの知識があればDIYできない事はないですよ。

>ナビには、パーキングブレーキセンサと連動して操作制限があります。
使用されているナビにもよりますが。。。
純正品ならTVキットを付けていれば映ります。
市販品なら、○○○すれば映ります。

上記のことをしていない場合は、ブラインドカメラの画像入力の方法次第です。

普通に、外部入力につなぐと、走行中は映りません。
パックカメラ入力の線につないで、擬似的にバック信号を流せば、走行中でも映るでしょう。
(ただし、純正ナビの場合は、ナビに不具合が出るかもしれません)

ですから、多くの人は。。。

別のモニターを後付けしていますね。

この回答への補足

○○○すれば??????

• 0
この回答へのお礼

しろーとじゃ無理そうな作業です。
できたらいいのにな。