プロが教えるわが家の防犯対策術!

それほど肌が弱いほうではないのですが、コージーのアイトークエクセレント(青いボトル)を使っていてかぶれて赤くなってしまいました(><) すぐに使用を中止し、赤味はひいたのですが皮膚が若干、固くなってるような・・・・

肌に優しい、かぶれないアイプチは無いでしょうか?(メザイクというのは私には使いこなせそうに無いです)

あと、アイプチをしていて化粧を落とすときにいつも悩んでいるのですが、とっても落としにくいです;オイルで落としているのですが、アイプチのノリがベタベタと肌に残り、なかなか綺麗に落とせません。

きれいにすっきり落とせるものってありませんか?

A 回答 (1件)

私も以前アイプチを使っていましたが、使い始めてから1週間くらいの頃はまぶたが痛くなりました。


気付いたらなれて平気になっていましたが。
アイトークエクセレントって結構強めだからその分刺激が強いのかもしれないですね

メザイクは、慣れたら使いやすいですよ
しかも、液状のと違ってベタって貼り付けないから、かぶれにくいと思います
確かに最初の頃は難しかったですけどね~

オイルで落とすのはやっぱベタベタしちゃうので、オススメできないです
私は、コットンに普通の水をしみこませて、それをしばらくまぶたに当ててそれからそっとこすって取ってました
しばらく水をしみこませる?と結構簡単にとれると思います。
無理にこするのは目によくないです!!!
なんか上手く説明できなくてすみません…

でも、今使ってるアイトークエクセレントってウォータープルーフですかね?
そしたら水じゃ落ちないですよね~
それだったら、アイメーク用とかポイントメイク用ののリムーバーとか使うといいかもしれません。
コーセーのPERFECTっていうリムーバー(オイルじゃないしノンアルコール)は、普通におすすめです
ベタつかないしサッパリします

なんだか、あんまり上手く説明できず役に立てなかったらごめんなさいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイトークエクセレントは、薬局で売ってるアイプチの中で1番高かったので、これが良いのかなと思って買ってしまいましたが、確かに刺激が強いのかも知れないですね;

あ、やっぱりオイルで落とすのはまずそうですね。
水でもなかなか落ちないんですよ、これが。それで、マスカラを落とすときファシオのリムーバを使ってて、それでアイプチを落としてたら刺激が強すぎたのか荒れてきてしまって・・・・

コーセーのリムーバー、ノンアルコールなら刺激もなさそうですね!

すごく細かくいろいろ教えて下さってありがとうございました!大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!