アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週、里で四十九日の法要を行うのですが、来ていただいた方にビールの他に熱燗も出そうと言う話しになりました。
が。親族はせいぜいビールしか飲まないので、日本酒の銘柄がわかりません。
だいたいいくらの物を買えば良いでしょうか?
希望は高すぎず安すぎずで、一升買う予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

吟醸酒


 地元の酒が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2006/03/19 10:40

熱燗にするのだったら吟醸酒などより本醸造のもので十分だと思います。


酒屋さんで「地元の物で辛口の燗酒に合うお酒は?」と聞けば出してくれると思いますよ。
本醸造だったらそんなに値段はしませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど~。熱燗には「辛口」が良いんですね。
参考になりました☆

お礼日時:2006/03/19 10:43

「剣菱」



これが上手いです(^_^)v

熱燗なら特選でいいです

http://www.rakuten.co.jp/shumi-mise/461785/462282/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な銘柄を教えてくださりありがとうございます☆
お酒を知らない身には、お酒屋さんに並ぶ沢山の銘柄を見るだけでクラクラしてしまうので‥‥。
近所のお酒屋さんにあるか問い合わせてみます!

お礼日時:2006/03/19 10:45

お酒を楽しみに来ている訳でもありません.


純米酒(米と米麹からだけで作られています.)で十分です.1升千円から2千円位でおいしいです.
勿論地酒もいいですね.

この回答への補足

この度は皆様のおかげで大変助かりました。
どの方のアドバイスも参考になりました。
ポイントは、早い方から順につけさせて頂きます。
ポイントをつけられない方には大変申し訳ないのですが‥‥。
本当にありがとうございました!

補足日時:2006/03/19 10:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、です。
具体的なお値段をありがとうございます。参考になります。
2千円位の、出来るだけ美味しいお酒を買おうと思います。お世話になりました☆

お礼日時:2006/03/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!