アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴といってもページを見た跡に変わるリンクの色を消したいです。どうすればいいのでしょうか・・

A 回答 (5件)

恐らく 一時ファイルを消さないと

その色は消えないと思います。
方法は
IEを右クリック→プロバティ→「全般タブ」
→インターネット一時ファイル→フィルの削除

でいいと思います。

フリーソフトでもあります
下記を参考に
そうじ小僧が便利化と・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

この回答への補足

一時ファイルだけ消してみたのですが色は消えませんでした。 しかし便利なツールを教えていただき感謝しております。

• 0
この回答へのお礼

一時ファイルを削除すれば消えるのですね^^
参考URLありがとうございます。

#4.です。

申し訳ない。

「履歴のクリア」では無く、履歴を残したまま、リンクの色のみ変更したくないのですね。

OS が Windows で、ブラウザは Internet Explorer の場合、

標準の設定項目では無理。
レジストリの編集が出来れば可能かもしれませんが…?

普通は、#2.さんの方法が無難で安全だと思います。

他人に知られたくないのであれば、「一時ファイル」と「履歴」、「Cookie」の削除は常識。
    • 0
この回答へのお礼

標準の設定はできないのですね。
ありがとうございました。

「インターネット オプション」の「履歴のクリア」は試されましたか?

• 0

履歴を消すなら、「インターネットオプション」→「全般」タブ→「履歴のクリア」で。

リンクをクリックしても、リンク色が変わらないようにするなら、「インターネットオプション」→
「全般」タブ→「色」→「リンク」から「表示済み」と「未表示」色を同じ色に設定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「全般」タブ→「色」→「リンク」から「表示済み」と「未表示」色を同じ色に設定して下さい。

このやり方ではまた色をデフォルトに戻した場合前にクリックした跡の色がよみがえってしまいます。
♯1の人に対する礼にも書いたのですが色だけを消すにはどうすればいいのかよろしくお願いします。

[ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ

ここの履歴の中の「履歴のクリア」をクリックしてください。

過去に同様の質問も多いので、質問の前に検索しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それをするとクリックした跡の色だけでなく本当の履歴まで消えてしますので困っておりました。説明があまりにも省略しすぎたためにかえって誤解を与えてしまったことをお詫び申し上げます。