プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外での生活について、地域別に、Q&Aできるサイトはありませんか?
以前は「地球の歩き方」にあったのですが、旅限定になってしまったようなので。

A 回答 (5件)

 地域別ではないのですが、お役にたちませんでしょうか?



参考URL:http://www.faminet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
役立ちそうです。

お礼日時:2006/03/22 18:07

纏めたものはないと思います。

自分でこつこつと集めるしかないでしょう。

各地の日本人会、日本人学校、JETRO、個人のHPなどから探すことが出来ます。基本情報、観光、居住編で
纏めるとよいでしょう。

地域別情報の例:中南米のケースです。北米、欧州などは情報が豊富でいくらでも集まりますよ。

アルゼンチン
http://www12.plala.or.jp/latino/Argentina/links. …

コスタリカ
http://www.jica.go.jp/ninkoku/cri/index.html

コスタリカ日本人会
http://www.ajaponesa.com/

南米諸国
http://www.mucha-suerte.com/index.html

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/22 18:09

お国はどちらまでですか?アジアだとここになります。

http://www.goatsystem.jp/ 携帯電話のことなら下記のURLになります。どうぞ。
    • good
    • 0

お国はどちらまでですか?アジアだとここになります。

http://www.goatsystem.jp/ 携帯電話のことなら下記のURLになります。どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来どの国に赴任させられるかわかりません。
タイもあり得ますので、活用したいと思います。

お礼日時:2006/03/22 18:11

英語になってしまうのですが、Tripadvisorは世界中の地元の人の意見が聞けてとても面白いし役に立ちます。


多少でも英語ができるようでしたら、おすすめします。
皆さん丁寧に親切に回答してくださるので、英語が上手じゃなくても大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.tripadvisor.com/ForumHome
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こまったら、見てみます。

お礼日時:2006/04/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!