最新閲覧日:

昔何回かやっていたアニメで、2時間ぐらいの長編アニメ映画みたいなものです。
ストーリーは、海が舞台の人魚姫の現実版のような話で、
女の子が海の上にある近未来都市にすんでいて、両親はいなくて
おじいさんと男の子と暮らしています。
その都市には長老みたいな人がいっぱいいて、海の環境などについて
いつも話し合って統一しています。

女の子は海がとっても好きでいつもイルカと泳いだりしています。
ところがある日海の中でも息ができる事に気が付きます。
海の中で息をすると髪の毛の色が緑から青に変わります。

あるとき、その都市で暮らしている悪いやつが海を荒らしてるのを
見つけ、必死でそれを食い止めようとするんですが、そのとき
髪の色が変わる能力を周りの人に知られて、人魚裁判(魔女裁判みたいなもの)
にかけれらてしまいます。
捕らえられてしまった女の子は、男の子とイルカの助けを借りて、
脱出し、その悪人から海を守る為命をかけて
海の大切さを訴えます。そして、命をかけて守った為、泡になってしまうのです。

絵の感じは宮崎アニメ調(ナウシカみたいな感じ)です。
是非見たことのある方、情報を知っている方、
教えてください。

どうしてももう一度見たいんです!!よろしくお願いします。
(ちなみにナディアじゃないです!) 

A 回答 (1件)

以前、ご質問と同じような内容を読んだ記憶があり、検索したらありました。


参考URLの質問が、同じアニメを探しているものと思われます。(もちろん、解決してます。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!!
「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」ですね。
ずっと気になってたのでわかってすっごく嬉しいです。

ビデオ探してみます!

お礼日時:2002/01/23 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報