こんにちわ、殆ど予備知識が無いまま、今勉強しています。
質問のほうですが

掲示板(.CGI)にリンク、
<A href="JavaScript:keijiban()">掲示板</A>

としてリンクしているのですが、(CGI自体はサンプルのフリーの物です。)
「次の場所からファイルのダウンロードを開始します。」と言うダイアログボックス
が出てきます。興味本位でPerlEditorをインストールしました。

基本的に私が何か勘違いしているのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別にローカルでやっても良いですよ。


ちゃんとローカルでCGIを実行できる環境が整えられているのであれば。
ダウンロードされるって事は、それができてないってことだとは思いますが。

まず、ローカルでwwwサーバーをたてて、CGIがPerlであれば、activPerlなどをインストールしてください。
ローカルで「.cgi」ファイルがCGIとして実行できる環境を作ることから始めましょう。
「.cgi」ファイルがインターネットにつながずローカルでキチンと実行できれば、JavaScriptのwindow.openで開けばいいだけの話です。
ローカルのwwwサーバーのたて方は、参考URLに詳しく載っています。

それと、CGIを確認もせずにいきなりサーバーにアップロードするのはどうかと思います。
ローカル環境など、他人に迷惑をかけない環境で検証した上で、初めてアップロードするべきでしょう。
自分で専用線を引いてサーバーをたてているならまだしも、レンタルですよね?
あなたがおかしなCGIをアップロードして実行して、サーバーが止まってしまったりしたら、どうしますか?
そのサーバーを借りている人、そのサーバーを運用しているたくさんの人たちが、迷惑を被ることになりますよ。
CGIはプログラムですから、そういう危険性をはらんでいるものだと認識してください。

参考URL:http://www.kent-web.com/www/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、初期の段階から勉強させていただきます。

>自分で専用線を引いて・・・
会社環境と言っても、ここは学校なので、サーバーはとりあえず自分で立てようかと思います。

activPerlをとりあえず入れたいと思います。
今回はありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 17:55

ところでそのリンクの確認はファイルをアップロードして確認なさっているのでしょうか?ローカルで実行してもダウンロードしようとするだけですが。


サーバにファイルをアップロードし、パーミッションを変更した上で確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。一度アップロードを試して見ます。
今回はローカルでしたので・・・
一度サーバーのほうにも上げて見ます。

そう言う物だったんですね。

補足日時:2002/01/23 14:10
    • good
    • 0

keijiban()で呼ばれているJavaScriptソースがないと、なんともお答えのしようがありません。


どんなソースで呼び出しをされているのですか?
また、どのように呼び出しをされたいのか、(例えば別windowで表示する、とか)具体的に示してください。

この回答への補足

<HTML>
<HEAD><TITLE>掲示板</TITLE>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function keijiban()

{

window.open("./keijiban.cgi","","resizable=1,toolbar=no,width=600,height=480,scrollbars=1");

}
-->
</SCRIPT>
</HEAD><BODY>
<CENTER>
<A href="JavaScript:keijiban()">掲示板</A>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>

リンク元はこうです。
リンク先はフリーのものを使っていますが、何個か試しても同じような症状が出ます。

補足日時:2002/01/23 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTML は何の略字でしょうか?

HTML と CSS の関連付けに <link rel=" ">の記述がありますが、
<rel>とは何の略字なのでしょうか?

Aベストアンサー

relはrelationの略です。「関係」
このHTMLファイルに関係つけられている文書は○○です。

という意味になります。

Q掲示板に貼る方法

Webカメラで撮った動画を、掲示板に貼る方法ありますか?
ありましたら、その方法を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

その掲示板が動画の貼り付けに対応していなければできません。
対応していなくてもできるのは、自分で動画を自分のホームページサーバーにアップするか、ユーチューブに代表される動画投稿サイトにアップし、URLを紹介するくらいです。

なので、その掲示板の管理者に聞いてみてちょ。

Qデジカメで迷ってます><

初めてデジカメを買おうと思ってます。

価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが
いろいろありすぎて迷ってます;;
パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・

よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。

候補としては

・パナソニック LUMIX DMC-FX37
・富士フイルム FinePix Z250fd
・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85

は、見た目的にかわいいので気になってます。

・オリンパス ミュー1060
・オリンパス ミュー1050SW
・オリンパス CAMEDIA FE-330
・オリンパス CAMEDIA FE-370

もなんだか良さそうで気になっています。

・キャノン PowerShot E 1
は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。

2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします!
ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます!

主に風景や人物などを撮ります!
室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです!

あと、初めてデジカメを持つのですが
充電はコンセントでさせるモノですよね・・・?
初歩的なコトきいてしまってすみません;

どうかよろしくおねがいします><。

初めてデジカメを買おうと思ってます。

価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが
いろいろありすぎて迷ってます;;
パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・

よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。

候補としては

・パナソニック LUMIX DMC-FX37
・富士フイルム FinePix Z250fd
・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85

は、見た目的にかわいいので気になってます。

・オリンパス ミュー1060
・オリンパス ミュー1050SW
・オリンパス CAMEDIA FE-330
・オ...続きを読む

Aベストアンサー

多分、誰に聞いても皆さんお勧め機種が違うと思いますよ。

というのも最近のデジカメは、そこそこの価格のものだと「大外れ」と
言うものがなく、どれを買っても一定の結果が残せるからです。あとは
ご自身が手にとって気に入った機種を買う・・・で良いんじゃないかと。

それでも、と言われるなら、「操作系が素直で分かりやすい」「てぶれ
補正が強力」なPanasonic FX37をお勧めします。

まあ、ある程度デジカメを使い慣れているなら、「画像の仕上がりが
きれいな」FujiのF100fdやCanonのPowerShotもお勧めできますけど、
全くの初心者にはPanaの方がとっつきが良いんじゃないかと。

Q市販の音楽CDがコンピューターで聴けません><

市販の音楽CDをコンピューターに入れても
CDが認識されませんΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ど~したら聴くことができるようになるのでしょうか><?

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

2002年~2004年ころに発売されたものならコピーコントロールCDの可能性があります。(見分け方は参考URL)
もし、該当していたら危険物ですから諦めてください。

参考URL:http://www.muplus.net/cccd/faq.html

Q<野球の試合>撮影のアドバイスお願いします

 まもなく開催される高校野球の地区予選で、僕が通う高校の試合をビデオ撮影することになりました。

 僕は今まで放送部に所属し、学校行事の撮影や番組の制作などしてきましたが野球の試合を撮るというのは初めてです。また、野球の知識もあまりありません。そこでどのようなことに注意しながら撮影すると良いでしょうか?(三脚を使え!など撮影や機材のアドバイスではなく、こういう場面を撮ったらいいなどのアドバイスをよろしくお願いします。)

今回の撮影は試合自体の記録ではなく、野球部の応援に行ったというニュース映像的なものにしたいです。

ちなみに使用する機材は、カメラ:HVR-V1J,三脚:VCT-PG11RMB,マイク:ECM-NV1(カメラに付属してあったマイク)です。

また、ワイコンは使用したほうがいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビのスポーツニュース番組の野球のとこらあたりをよくご覧になると、
ヒントになるような映像の捕らえ方の勉強になると思いますよ。
また、事前にある程度は野球のことも勉強しておいてくださいね。

>野球部の応援に行ったというニュース映像的なものにしたいです。
これであれば、
1.野球のハイライト、しかも試合の流れを左右する一番いいところを捕らえる
 ・大きなヒットやホームランが出たシーン
 ・守備では、三振を取ったシーンやタッチアウトをした瞬間の映像など
 ・勝ち試合になったときには、勝ちが決まる守備・打撃のシーンは絶対に押さえておく
 ・仮に負け試合になってしまった場合は、決定的に負けが決まってしまった瞬間のシーンだけでよい、
  また、ニュース映像の流れとして「ナインはがんばったけれど今回の結果は及ばなかった」
  と言うスタンスで考えてください。
 ・当日の部員の表情なども撮っておきましょう
  キャプテンや監督(部長の先生)に試合前の抱負をインタビューしておくと素材として使えるかもしれません。
  また、試合後のインタビューも一言でいいので押さえておくといいでしょうね

2.観客、つまり応援に行った側のシーンは
 ・ヒットやホームランの出た瞬間の歓喜の表情は絶対にほしいですね。
 (このために定点撮影用に小さいDVカメラをおいて撮影しておくことも必要かも)
 ・もちろん、負けてしまったときの表情も必要ですが、これはまりしつこく撮らないようにする。
  むしろ、「よーし、次もがんばるぞ!おー!」みたいな、前向きな姿勢のシーンの方がいいと思います。
 ・演出的に応援団のメッセージを撮っておくといいかもしれません。
 (できれば、かわいい女子にお願いできれば…(笑))

3.当日もスタジアムや天候の状況を撮っておく
 ・編集時点で使うかどうかは別にして、スタジアムの全景や外観・  外観から球場名へパンするシーンや
  観客席の様子(試合開始前・試合中・試合終了直後)も撮っておく
 ・意外と忘れがちなのが天候の様子です
  空はもちろん、曇りなのか、晴れなのか、雨が降りそうな状況なのか。
  風の状況などは球場に掲げられた旗を撮っておけば、なびく様子で
  それが表現ができると思います。

4.応援団の朝からの行動を撮っておく
  おそらく応援団と一緒に行動されることになると思いますが
  ・バスなどで向かう途中の様子
  ・野球部のメンバーへ激励に行く人たちがあれば、ついていって
   その様子も撮っておく
  ・帰りのバスの中の表情も押さえておきましょう。
   これは勝ち試合のときとと負け試合のときとでは、表情が違うので
   勝ち試合の時には喜びのシーンを多く撮り、負け試合になってしまったときには
   残念そうにしている表情を少し押さえておけばいいでしょうね。

ワイドコンバーターも必要になるときがあると思います。もっていって損をすることはないと思います。

それと、大きな打球を追いかけるシーンなどは直接パンせずに引きながら
追いかけるようにすれば、ビデオを見ている人が酔ってしまいそうな
映像にならずにすむと思います。
とにかく、編集時点で「あぁ、しまった!あのシーンも押さえておくべきだったなぁ」
と後悔しないための撮影を心がめるようにしてください。

あ、それと当日の放送部員の役割をきっちり決めておくことです。
特に、カメラ:HVR-V1Jを持つ人には、三脚使用と手持ち撮影とをすばやく切り替えるためと、
三脚:VCT-PG11RMBを持ち運びセットするためのアシスタントが絶対に必要です。
三脚だけでも5kgありますから、一人では球場内を移動しながら、一日撮影するには
体がもたないと思います。
また、撮影当日、この時期ですから晴れになれば球場内の温度があがることが予測されます。
HVR-V1Jは動作温度0~40℃となっているため、最低でも直射日光が当たらないように
日傘などで日よけが必要です。
(アシスタントに日傘を持ってもらってもいいと思いますよ)

機材に関してはほとんど、アドバイスは必要なしとことだったので書いていませんが、
機材のメンテナンスやテープ・バッテリーなどの消耗品の手当ても忘れずに行ってくださいね。

これでkorhさんの参考になれば幸いです。

PS;当日の撮影がんばってくださいね!(^_^)

テレビのスポーツニュース番組の野球のとこらあたりをよくご覧になると、
ヒントになるような映像の捕らえ方の勉強になると思いますよ。
また、事前にある程度は野球のことも勉強しておいてくださいね。

>野球部の応援に行ったというニュース映像的なものにしたいです。
これであれば、
1.野球のハイライト、しかも試合の流れを左右する一番いいところを捕らえる
 ・大きなヒットやホームランが出たシーン
 ・守備では、三振を取ったシーンやタッチアウトをした瞬間の映像など
 ・勝ち試合になったと...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報