プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 エクセルでいろいろと表を作成する機会が増えて
きたため、マクロを少しずつ勉強しようと思っています。
そこでマクロを勉強するのにお勧めの本がありましたら
教えてもらいたく質問しました。

 VBAに関してはほとんど知識はありませんが
C言語、Java等簡単なプログラムの知識はありますので
完全に初心者向けのものではなくて大丈夫です。

A 回答 (2件)

コチラはどうですか



参考URL:http://www.sk2.aitai.ne.jp/~happy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/19 17:59

こんばんは。



プログラムを知っている方なら、本当は、マイクロソフトの『Office プログラマーズガイド(デベロッパー版ではないもの)』が手に入ると良いのですが、今は、ちょっと入手にしくいですね。(以前は、アスキー社から手に入ったような気がしますが、今は、発売していません。)

『Excel VBA プログラミング 逆引き大全』(秀和システム)
とか

『Excel VBA 実践プログラミング』(技術評論社)
(この本は、辞書代わりで便利です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず本屋にいって探してみようと思います。

お礼日時:2006/03/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!