プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外品のマフラーを取り付けたいのですが、純正のマフラーのはずし方が分かりません。

A 回答 (3件)

だからどうしたいのですか?

まぁそれはそれとして、外し方が判らないのであれば物理的に交換は無理ですから工賃払って勉強するのがよいのでは?
どうしても自分でやりたいのであればせめてサービスマニュアルを買えばなんとかなると思いますが、ガスケット等の用意や排気漏れ等の対策もわからないと思うので、ショップでやってもらわないと無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何もかも分からないわけではないのですが、勉強不足の所があったようです。

書いている途中で投稿してしまったのでしょうか?

外し方が分からなければ、付け方も分からないでしょう。
まして古い型なので苦労するでしょうから、店でやった方がいいですね。

分かる人は、右サイレンサーを先に外して、一体になっているエキゾーストと左サイレンサーをごっそり外す・・・この手順でできますね。
ZXT10CもDもEもほとんど一緒です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったですね。マフラーを外すときにラジエターやファンなどが当ります。やり方が間違っているのか、そういったものなのかが分かりません。

• 0

もう、この時代の頃からラジエター周りのクリアランスは詰められていて、エキパイ外すにはラジエター、オイルクーラーをずらす、または外す作業が必要ですね。

そういうものです。
横着してずらしたままマフラー外しをしているといつのまにか、ラジエターフィンがぐしゃぐしゃにツブれます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういったものなんですね!!ありがとうございました。