アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までSPYBOT、ADWARE SE、a-squaredを使用してかきのポップアップを取り除こうとしましたができません。どなたかよい方法を教えてください。
システムはWindouXPです。
http://www7.hooowah.com/search.php?query=??&p=0
ときにはwww3.hoowah.com,www2.hoowah.com, www6.hoowah.comと変わります。
インタネットを使用しているうちにポップアップしてきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.下記のようなファイルがインストールされていないか調べてみてください。



 C:\WINDOWS\system32\irsmkpes.dll
 C:\WINDOWS\system32\irssyncd.exe
 C:\WINDOWS\system32\irismon.dll
 C:\WINDOWS\system32\irsmhmkp.dll

2.もしあれば、SafeSurfingというキーロガーが入っている可能性があります。

 「eWido」というソフトでスキャンしてみてください。

3、もしキーロガーが検出、駆除されたなら、パスワードの変更等、早急に、必要な手続きをとってください。

参照:「ewido security suite」
http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。eWidoでやってみました。
b2serch、irsmbxly,nsg7.dll、irismon.dll,www2、www3,www4,などなど他では出ないのが出てきました。
削除しましたので、今のところは、ポップアップが出てきません。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/21 16:22

http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …

そこでXPの更新プログラムを検索し、できるだけダウンロード・保存して、リカバリしたほうがいいんじゃない。

ネットの利用は、注意したほうがいいようで。
SP2を適用していなければ適用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no4さんでやってみました。今のところOKになりました。

お礼日時:2006/03/21 16:24

Hitman Proはお勧めですが、場合によっては不具合が生じる可能性もあります、何故かと云うと、自動削除するからです。


次の所えお参考に研究して、わからなければ、相談しても良いと思いますが。
最悪の場合はクリーンインストールしてください。
http://www.higaitaisaku.com
です、資料は多いです全部読んで研究して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO4さんの方法でやってみました。今のところはストップしました。しかし、疲れますね。

お礼日時:2006/03/21 16:16

スパイウェア対策ソフトは、SPYBOT、ADWARE SE、a-squaredなど、単体で複数インストールするのも良いですが、ヒットマンプロを使ってみてはいかがでしょうか?


今回のケース云々はわかりませんが、10種類のスパイウェア対策ソフトを自動インストール&実行してくれます。
http://harmony.livedoor.biz/archives/50265363.html
それでも解決しない場合は、個別に対応したらどうかと思います。

参考URL:http://harmony.livedoor.biz/archives/50265363.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO4さんの方法でやってみました。今のところはストップしました。

お礼日時:2006/03/21 16:14

こんばんは。



下記ソフトをお試しあれ。 上手くいけば削除可能。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319 …


安易にクリックする回答者はいないと思いますが、ヘンなサイトは貼らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NO4さんの方法でやってみました。一応いまのところはストップしました。

お礼日時:2006/03/21 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!