プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々すみません…
さっき間違った質問を2回もしてしまったんで、再度投稿させて頂きました∋_∈

iMacos8.6を使ってます。

スパイウェアを(キーロガー含む)駆除してくれる、何か良いモノがあれば教えて下さい。

Macでも大丈夫そうなのありましたら宜しくお願いしますm(。_。)m

A 回答 (5件)

SPY BOTなどでしょうか。


過去の履歴を検索すれば、この手の質問はたくさんの
良回答が出てくるとおもいますよ。

参考URLはスパイボット(フリーウェア)がダウンロードできます。
全部英文なんで自信がない場合は過去の履歴を調べて
ダウンロードしてみて下さい。

参考URL:http://www.safer-networking.org/en/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます♪m(。_。)m
できればダウンロードではなく、購入したいんですが何かいいモノありましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします♪

お礼日時:2005/06/01 19:23

他の方の質問で、怪しいスパイ対策ウェアをインストールしたがどうしたらよいかという質問の中で


Mac向けのスパイウエア対策ソフトを紹介してほしいと言う質問があり、別の方が回答しています。

QNo.1417159 SpySpotterについて
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1417159

ANo.3のlessonさんが回答で紹介している有償のソフトぐらいしかないようです。
よく紹介されている「Spybot」や「Ad-AwareSE」はWindowsOS専用です。

また、MacOSの詳細がわからないですが、(MacOSが9かXなのかわかりませんが)
アップル社のサイトにアクセスして、修正プログラムのインストールを実施してください。

アップル社(日本) http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました♪m(._.)m♪

osは8.6使用中。教えてもらったサイトで、修正プログラムのインストールを実施してみますネ

一応Macos向けのウイルス対策ルータ-導入していますが、それだけでは不安なので、スパイウェア駆除してくれるモノをこちらでも探してみる事にします.
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/01 21:13

spybotとAd-Awareは無料版だけでなく


有料版もあるそうですよ。
Ad-Awareは日本語版の発売がされたようです。
spybotのサイトは
http://www.safer-networking.org/en/
Ad-Awareのサイトは
http://www.lavasoftusa.com/
英訳してくれるサイトは
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
MACのスパイウェア対策は
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se354545.h …

参考URL:http://www.safer-networking.org/en/,http://www.lavasoftusa.com/,http://www.excite.co.jp/world/english/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましたm(._.)m翻訳サイトまで調べて頂きありがとうございます♪♪

さっそく試してみますネ★★

お礼日時:2005/06/01 21:35

win ユーザーで申し訳ないですが、下記の物はどうでしょうか?



Internet Cleanup
http://www.act2.co.jp/internetcleanup/mac/

参考URL:http://www.act2.co.jp/internetcleanup/mac/
    • good
    • 0

私もmacユーザーではありませんが、スパイウェアスキャンできるサイトもあるので紹介しておきます。


macだとどこまで対応しているかわかりませんが、スパイウェアのデータなどもあるので見ておいて損はないと思います。

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
スパイウェアガイド :: 日本語版

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!