プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。
先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。
そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか?
できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初にアドバイスとして言いますと


あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、というものです
それが気に入らなかったら、
柳沢慎吾さんのネタを使わせていただくことをお勧めします。
私は、「甲子園」と「警視庁24時」を部活の送別会でして
先輩にドッカンドッカンにウケました。
詳しくは「不定期ライブマン、コミック君 テレビ君登場」という
小堺さんと慎吾さんやってるDVDがあるのでそれを見てください。
レンタルで無い場合は4000円で売ってると思います。
細かいギャグが好きな方はお勧めですが、ときたま
ウケない人がいるので、購入するときはよく考えて買ってください。
しかし、細かいのが好きな人には損はさせません。
むしろ、このDVDは名盤であります。
    • good
    • 0

(1)


「ポッキー,ポキッ」
をアクションをつけてやります.
ポッキーの時に体を伸ばし(手も上に挙げておく)
ポキッで体を折る.

  l  →  /
  l  →  l
ポッキー   ポキッ

(2)
服をめくって背中を出し、誰かに背中をバシッとたたいてもらって・・・。
「もみじ!」・・・ホント、一瞬芸なのですが・・・。

(3)
片手をあげて、脇にもう片方の手のひらをあてて「かくしげ(毛)~」

(4)
普通に立って「では、こんにゃく、いきまーす」と言ったかと思うと、
左右に体をくねくねさせて、そのまま倒れこむ・・・(笑)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!