プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から見て女性が羨ましいと思うところまた女性から見て男性が羨ましいと思うところを教えてください。

A 回答 (7件)

女性から見て、男性って思った通りに自由に行動できるのが一番うらやましいな・・・・・



○なんてといっても力強いこと。火事だろうが地震だろうが、オレの腕力があればなんとかなるさって感じがとてもうらやましい。といっても、そうでもない人も最近多いけれど。。。

○夜遅くなったって夜明けだって、台風のさ中だって、暗い夜道だって、なんの心配もしないで出歩けること。ずいぷん自由でしょうねえ。。。

○ちょっとそこまで・・・・なのに鏡を見なくてもいいって楽でしょうね。。。

○ひとりで高級レストランに入れる・・・・これ、どのぐらい素敵なことか男性にはわからないでしょうねえ。。。

○今度一緒に行こうよ・・・・なんて誘われて、ちょっと待ってと頭の中で日にちと身体の調子を計算しなくてもすぐ<いいよ>と言えるなんて便利だろうなあ。。。
    • good
    • 2

男です。


女は不審者に思われにくい。
女は怖がられにくい。
女は平均寿命が長い。
女は男より優しくしてもらえる。
女は専業主婦でも文句を言われない。
こんなところが羨ましいです。
    • good
    • 12

男です。

女性の一番うらやましいと思うところは、「妊娠するところ」かな。
生理はものすごく大変で見ていて気の毒なこともありますが、その分、子どもをおなかで育てて産めるなんて、男には絶対にできない、すばらしいことです。
産みの苦しみ。。といいますが、子どもを産んだ後の女房の顔を見ていると、本当にうらやましくなります。
一般の女性たちを見ていて、うらやましくなるのは
1.仕事がちょっと出来ると、すぐにちやほやされがち。。。オレより出来ないのに、上司に受けがいいのはなぜだ。。(笑)
2.得意先や新規開発営業などをすると、絶対に男より会社に入り易い。。。。そんなことないという貴方、絶対に初回訪問は女性の方が有利です。
3.ファッションに凝り甲斐がある。。。。女性のスタイルがファッションを産んでいるんですが、男はモデルでもないとなかなか難しいことですから。女性は本当に素敵に着ることができますよね。
4.そして、これだけは声を大にしていいたい。デートの時、お金を払わなくてもいい。。。。
なぜだっって言いたくなるくらい、払わない。
5.親から大事にされる
最近男の子どもより女の子の方がいいという親が多くなっています。これは、老後の面倒を見てもらうのに、男より女の子の方がいいからです。

そう、1から5までは、完全に独断と偏見です。
でも、子どもを産めるというのは、偏見でもなく、本当にそう思いますよ。
    • good
    • 3

  こんばんは。




 かわいければ自然と男が寄ってきてアプローチを掛けるので楽してえり好みできるところがいいですね。

 男の場合は好みの女性に一生懸命にあの手この手を使って近づいて、機嫌を取って、告白してとかなり気を使ってしまいます。

 そういう面からみれが、かわいい女性はちやほやされて楽して楽しめるということですね。


 男の場合はイケ面は少なく、普通の男に近づいてくる女性はまずほとんどいないと思います。


 生まれ変わるのであれば、すっごくかわいい女性になりたいですね☆
    • good
    • 3

女です。


私から見て男のいいなぁと思うところは・・・
●性格的にカラッとしている。→女だと結構な割合で裏表があったり、執念深かったりするから。
●言葉遣いや仕草なんかをぐちぐち言われない。→年配の方に会うと結構厳しく言われたりするから。
●就職が楽。→女だと出産、育児や寿退社なんかがあるので就職に不利。
●生理がない。→女の最大の敵。

って感じですかね。偏見率100%なのでムカッときても「仕方ない」で済ませてください。
    • good
    • 4

男です。


●化粧すればどんな顔でもそこそこ綺麗になる(男が化粧したらおかしいしょ?)
●スカートもズボンも履ける。夏とかいいな~って思いますよスカート。(短パン、ハーフパンツでは正装とは程遠い・・・)
●髪型がかなり自由。男の長髪はやっぱり変だと思う。長髪だと縛ったり縛らなかったりでかなりイメージ違うのがいいなぁって思う。
●ピアスの市民権がある。男でピアスしたまま取引先に会った時怒られました。女なら何も言われないのに・・・
●主婦は普通。主夫は「リストラ?」や「だめねぇ」になる。
●自分の子供の確率100% 男は奥さんを信じるしか無いので、もしかしたら他人の子かも・・・がある。
●まずはげる心配が無い。
    • good
    • 5

例えば生まれ変わっても「女」がいいなぁと思ってるのですが、1個だけあります。


笑っちゃう事かもしれませんが。

「毛の処理」に関しては、女性よりは心配な事が少ないのでは?と思っているので、ちょっとうらやましいです。
(ひげが濃いとか・・・は大変なのかな?)

あくまで、勝手に思い込んでる事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています