くすだま折を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.geocities.jp/btnk/origami/unit/kusuda …

これでわかりますか?
本屋さんか図書館で、折り紙コーナーにくす玉の折り方が載っていますし、折り紙に添付されている事もあります。(両面の折り紙にありましたが、メーカー不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
mimidayoさん
bannchannです

とてもすばらしい回答有難うございました。
うれしいです。

お礼日時:2002/01/30 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくすだま折り紙の紙はどこで売ってますか?

くすだま折り紙の本を手に入れて、さあ造ろうとしたら、いろいろな大きさの折り紙や、
一色の折り紙をなん枚も使用するのを知りました。

手元には、昔からある、普通のおりがみしかないのですが、
くすだま折りようのおりがみというのはあるのでしょうか?

どこで手に入りますか?
ちなみに、自宅は田舎なので、文房具屋さんはあまりないのですが、
おもちゃ屋さんにあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

くすだま用の折り紙はありますよ。
大きい文房具店で、折り紙や千代紙のコーナーを設置しているようなお店なら、置いているかもしれませんし、お取り寄せしてくれるでしょう。
http://www.showa-grimm.co.jp/product/16/
ネット通販では、こちらのようなところで取り寄せられます。
http://origamihouse.store-web.net/shop/sr20.html#kusudama
http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=72
http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=212
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%BF+%E3%81%8F%E3%81%99%E7%8E%89/%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7%E3%83%BB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%94%A8%E5%93%81-100901/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2
単色の折り紙(15センチ角が100枚入りで300円くらいが相場)を好きな色数だけ購入するのも節約になりますよ。
http://origamihouse.store-web.net/shop/0480.html

こんばんは、はじめまして。

くすだま用の折り紙はありますよ。
大きい文房具店で、折り紙や千代紙のコーナーを設置しているようなお店なら、置いているかもしれませんし、お取り寄せしてくれるでしょう。
http://www.showa-grimm.co.jp/product/16/
ネット通販では、こちらのようなところで取り寄せられます。
http://origamihouse.store-web.net/shop/sr20.html#kusudama
http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=72
http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.p...続きを読む

Qユニット折り紙(くすだま)の作り方

このくすだまの作り方がネットで公開されているそうなんですが、どなたかそのサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

またこのくすだまの名前だけでもご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

アラベスクが似ているかな?とおもいますが
折り図を出していたところが閉鎖になってしまい
折り方がわからないのですが
http://chika-chu.blog.so-net.ne.jp/archive/c36794-2

Q折バラにハマってしまいました。福山ローズは折れるようになったのですが、佐藤ローズ、川崎ローズの作り方

折バラにハマってしまいました。福山ローズは折れるようになったのですが、佐藤ローズ、川崎ローズの作り方がわかりません。
折れるようになりたいのですが、ネットで出てきたものや動画のものはわかりにくく、きれいに折れません。折り方が載っている書籍などはございますか?

Aベストアンサー

全く興味が無かった初心者の私が、no1の動画で川崎ローズ折れましたので、書籍も私がお勧めしても質問者さんには分からないかもしれません。
書籍に関しては特に理解に個人差ができますから、直接ご自分でご覧にならないと分からないかと思われます。

下のサイトには川崎さん、佐藤さんご自身の書籍も入っています。
あとはご自分人任せにせずご自身で見て選ばれた方が合理的ですよ。

Qはがきを折って作る「鍋敷き」

こんばんは**

先日、祖母に、
はがきを折って合体させて、「鍋敷き」が作れると聞きました。
祖母も、「はがきの折り方」を忘れてしまっていて、何も手がかりがありません。
色々調べてみたのですが、ちっとも見つかりません。

どなたかご存知の方がおりましたら、教えてください!!
よろしくお願いします**

Aベストアンサー

ちょっとみ難いけどこの写真は…

参考URL:http://www.orikomi.org/orisuma/origami/o_kyousitu.html

Qタオルを折り紙みたいに折ってぬいぐるみにする方法

タオルを折り紙みたいに畳んだりしてぬいぐるみにする方法ってありますか?
輪ゴムとか針は使わず、タオルだけで、
電車や旅行先で、ぬいぐるみにしたいんです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「おしぼり」で検索されるといくつか出てきます。
小さいお子さんが喜びますね。

参考URL:http://b.hatena.ne.jp/articles/200906/230


人気Q&Aランキング

おすすめ情報