アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイクのCMに出てくる千羽鶴のツルってどうやって折ってるんでしょうか?
1回折ってみたいんですが、ネットで展開図とか見れないですかね…?

A 回答 (1件)

あちこちの折り紙関連のサイトでも、


一時話題になっていましたよ。
↓↓
>>その鶴は、神谷哲史(かみやさとし)さんの「飛翔鶴」という作品です。
折り方は未発表のようですが、折り紙雑誌「折紙探偵団」102号(2007年)に写真が掲載されました。
かなり難しい折り方の作品のようですが、CMでは小さくきれいに折られています。高い技術です。
このCMは「事前にチェック折り鶴篇」というそうです。

私も気になって調べてみましたが、
折り方を説明しているサイトはありませんでした。
神谷さん、すげーなーです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り方は未発表ですか・・残念です。
神谷哲史さんのHPを見てみましたが、トップページの龍がすごい・・・@@
なんだあの鱗の数!
もはや次元が違いますね(笑

お礼日時:2007/06/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!