dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月8日は「折り紙供養」の日。あなたが折り紙で作れるものは何ですか?
(折り紙作家の河合豊彰さんが提唱。花祭りの4月8日と達磨忌の10月5日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

手裏剣です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしい!

お礼日時:2016/04/14 12:26

鶴、薔薇、兜、ごみ箱。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
薔薇折ってみたいですが複雑そうですね。

お礼日時:2016/04/14 12:26

鶴、奴さん、紙ふうせん、紙鉄砲、舟など。


折り紙の本を見ると、凝った物がいっぱいあって、作りたくなります。
日本人って器用だな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当に日本人って手先が器用ですよね~
なのに私は不器用w

お礼日時:2016/04/11 11:00

鶴。

それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 11:00

鶴 チューリップ 紙飛行機

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チューリップ折った記憶がないな~

お礼日時:2016/04/11 10:59

ハート、ヒコーキ、鶴、カーネーションぐらいかなぁ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カーネーション折れるんですね!

お礼日時:2016/04/11 10:59

鶴・匕コーキ・兜・パッチン


位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パッチンってなんだろう???

お礼日時:2016/04/11 10:58

手裏剣ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 10:58

手裏剣です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ありましたね~もう忘れてるな~

お礼日時:2016/04/11 10:58

鶴とやっこさんだけ折れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!